携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2016年10月06日(Thu)
【#10「アポロ」】
#10「アポロ」

本日はデビューシングルである
「アポロ」について書きたいと思います☝″

やっと辿り着きました💨
私が書きたかったブログ内容
やはり書くなら曲についてでしょう😄

これからの記事は
ポルノグラフィティの
発売した曲について入手した情報や
私の思った事を色々と
書いて行きたいと思っています
 
一応…順番は
シングルとアルバムの
発売日順で行きたいと思います

たまに違う記事も書く事もありますが
箸休め的な感じに思って下さいませ(苦笑)
カラオケの事になると思います💦

-収録曲-
@アポロ
作詞:ハルイチ/作曲:ak.homma
・TBS系「ここがヘンだよ日本人」エンディングテーマ

実は私…ポルノグラフィティが
デビューした頃の事って
何にも覚えていないんですよね
 
テレビで聞いた事があったので
曲はボンヤリとですが記憶にあります😅

岡野さんの歌声が
凄かったのを覚えてる✨
物凄いインパクトのある曲だった

やはりデビュー曲にするなら
印象に残るようインパクトがあるのに
したかったんだと思います✌

思惑通りインパクト充分な曲で
バンド名も強烈なイメージ
認知度はアップしたと思います

またアップテンポなメロディーで
歌うの大変だろうなって…(苦笑)
フルコース歌い切ったらヘトヘトだろうなぁ( ̄▽ ̄;)


ファンになってから
テレビでデビューした時の
プロモーションビデオを見た時
岡野さんの金髪には正直…
目が点(・_・;)になりました

あの髪型は…物凄い
インパクトがありましたよ(苦笑)
何故に金髪だったのかしら⁉
 
歌詞の方は前にテレビで晴一さんが何度も書き直して
色んな言葉を繋ぎ合わせて作ったと言ってました(苦笑)
 
しかも晴一さんの場合は
手書きなので手元に…
その時のメモが残っていると言う
 
本間さんの初仕事だった「アポロ」の作曲( 〃▽〃)
曲が完成した時はどんな事を思っていたのだろうか⁉
 

Aロマンチスト・エゴイスト
作詞:ハルイチ/作曲:Ryo
 
作曲をされたRyoさんと言う方は
本間さんの前にポルノグラフィティの
プロデュースをされていたと言う情報☝
 
デビューアルバムのラストに
収録されている曲です
 
晴一さんの歌詞が
切ない女性の恋心を描いています
その女性を想っている男性の
複雑な男心も描かれてたり…と

この2人の恋の行方は
一体どうなってしまうのだろうか⁉
…などと勝手に心配してます😢

人間、誰しも傷付くのは嫌なものです
だから何に対しても臆病になり
素直に自分の気持ちを言えない

正直に伝えたとしても
相手の気持ちもあるから
上手く行くとは思えない( ノД`)…

傷付くのが怖くて逃げ出すのは
仕方のない事かもしれない

勇気を出して一歩を踏み出せるか
それとも冷静になって
気持ちを秘めたままにするか

それは人それぞれの考え方なので
どちらが正しいのか
私には判断が出来ません💦
皆様は、どう思われますか⁉

私は臆病者なので傷付くぐらいなら
打ち明けずに秘めたままか
あっさりと諦めてしまいます

少し真剣な話になってしまいましたが
恋愛関連の曲になると
やはり考えてしまうんですよね😔

歌詞に興味を持たれた方は
検索してみて下さい🎵

ポルノの曲には切ない恋心を
綴った歌詞が沢山あります

切ない恋心ソング(略して切恋ソング)を
このブログを通じて
伝えていけたらと思っております



00:23:38
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ