携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2016年10月07日(Fri)
【#12「ロマンチスト・エゴイスト」@】
#12「ロマンチスト・エゴイスト」@

↑リリース:2000年3月8日🎵

 
本日はデビューアルバムの
「ロマンチスト・エゴイスト」に
収録されている曲に関して
私が思った事などを書いて行きます
 
曲数が13曲あるので
1度では書ききれないと思うので
2回に分けてにします

-収録曲- 
@Jazz up
作詞:ハルイチ/作曲:シラタマ
 
デビュー前から存在していた楽曲
1曲目から何故か淫靡な曲
 
名前も知らない子をナンパして
一夜のアバンチュールを楽しもうと言う
男性の本能が剥き出しの歌詞
 
でも思い通りに行かず
ちょっとイライラ感が漂ってます💥

そんなに世の中は甘くないf(^^;
思い通りの展開に進ませよう
…って無理な話ですよ

女性は繊細なんですから
その場の雰囲気とか色々と複雑なの
コレは男心には理解不可能💫

晴一さんが作った造語があって
あの造語はブッ飛んでるな😨
英単語だが…モロすぎて赤面
 
晴一さんって恐ろしいかも( ̄○ ̄;)
シラフで作るような曲ちゃうで👋
どんな感じで作ったのかなぁ(苦笑💧)
 
それをサラッと歌う岡野さんも
たいした度胸ありますわ…f^_^;
 
ACentury Lovers
作詞:ハルイチ/作曲:ak.homma
 
ライブでは岡野さんが
会場の皆さんと一体感を味わう為に
やたらと煽る曲である🎵
 
あの「Fu-Fu-Fu」の応酬は
ホンマに凄いと思いますわ
 
あの一体感は実際にライブ会場へ行き
生で体感しないと凄さは
伝わらないだろうな
 
この曲だけで…
かなり時間を費やしているぐらい
皆さんとの一体感を大切にしている
気持ちが良くわかります
私も去年…味わいましたから💟

ライブDVDを見たら
時々ですが岡野さんが見せる
あのいやらしい仕草に
目が釘付けになってしまう自分がいる

Bヒトリノ夜
作詞:ハルイチ/作曲:ak.homma

#11「ヒトリノ夜」を参照して下さい☝″
 
Cライオン
作詞:ハルイチ/作曲:シラタマ
 
この曲はライオンを女性に喩えて
作った歌詞であります
 
コチラもチラッとですが…
淫靡な感じの曲に仕上がってます
 
デビューアルバムに収録されてる曲
何故か淫靡な感じのが多い気がする
 
まぁ男性が作る曲だから
仕方ないのかもしれませんがf(^^;

シラタマさんの作曲なので
カラオケでは歌いにくかったな💦
今なら慣れましたけどね(苦笑)
 
曲を聞き込んでいるうちに
好きな曲になっています

D憂色〜love is you〜
作詞:ハルイチ/作曲:ak.homma
 
晴一さんにしては
切ない恋心を歌詞にした曲…😢
淫靡な歌詞が多かったせいもあって
凄く健全な曲に思える( 〃▽〃)
 
この曲めっちゃ好きです
あまりにも切ない恋心に
胸がキュンッと痛くなってしまいます
切恋ソングですね
 
何か幼い頃の
淡い初恋を思わせるような
爽やかなイメージが漂います
 
最初の頃はカラオケでかなり苦労した
何度、歌おうが全然ッ上達しない
厄介な曲だったんですよ(;`皿´)
 
最近になってやっと
まともに歌えるようになりました😁
まぁ歌う度にデキが違うが…(苦笑)

EHeart Beat
作詞・作曲:ak.homma

本間さんが作詞・作曲をされた
唯一の楽曲であります🎵

とにかく大変だった曲には違いない💧
何がかと言いますと…

かなりなアップテンポで
歌詞がメロディーに収まらず
歌いにくい曲だからです(゜∇゜)

未だに上達する気配すらしない
厄介な曲なんですよね

歌詞の内容は
運命的な出逢いをした彼女と
いつも一緒に居たいと思う
男性の一途な想いがテーマになってます❗

彼女の危機とあらば例え火の中水の中
みたいな思いがあるようで((・・;)

ここまで想われて羨ましい反面
ちょっと重すぎるかなぁ😅

彼の気持ちは理解できない訳ではないが
あまりにも大切に想われてても
いつかは冷めてしまうもの😰


ただ一緒に居すぎるのも多少の問題が…
相手の嫌なところとかが段々と
目に付いて来て嫌気がさす事も(苦笑)

ある程度の一定した距離を保つのも
長く一緒に居られる方法かと思います👌
束縛し過ぎると鬱陶しく思われる💦

嫌われる原因になるので
充分、気を付けて下さいませf(^^;

次回は7曲目から書きます(*^o^*)
アルバムの曲は多いから
かなり大変な作業だなぁ

19:56:43
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ