携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2016年12月14日(Wed)
【#49「ラック」】
#49「ラック」

↑リリース:2003年12月3日🎵


本日は14枚目に発売されたシングル
「ラック」について書きたいと思います☝″

-収録曲-
@ラック
作詞:新藤晴一/作曲:Tama

タイトルの「ラック」は
英語で“Lack”で「欠乏」や「不足」の意味

曲自体は「音のない森」の製作頃からあり
後のライブに向けてリリースとなった✌

今までに発売したシングルA面の中では
最も演奏時間が短い楽曲である

この楽曲が74曲目であり偶然ながら
収録曲全てが「74」に絡む形になった

歌詞の内容は
理解できずにカラオケで歌ってます

難解な歌詞の内容なので
私の説明力では理解できないと
思われますので…
気になる方は検索して下さいませ

たまに歌詞の内容を理解できずに
逃げ出してしまう事は
これからもあると思いますので
その時は何卒ご理解して下さるよう
宜しくお願い致します

正直な事をお話しするとですね
実を言うと私にとって…この曲は
あまり好きな曲ではありませんでした😢

私が好きな曲の基準は
カラオケで歌えるかどうか⁉って事が
かなり重要になっております(苦笑)

極めてキーが低い曲や
初聞きの時に感じたイメージで
好き・嫌いの判断をしてしまいます

…なので曲を覚えても
カラオケで苦手な曲だと
決めてしまったら無理ですね(ー_ー;)

どれだけ歌い続けようが
上達なんてする筈がないんです

でも…それではダメだと考え直しました☝″
ポルノファンであるなら
嫌いな曲や苦手な曲であっても
克服しなくてはならないと…(^^ゞ

ポルノの総ての楽曲を好きになり
歌えるようになる事が私には
何よりも大切な事なのです( 〃▽〃)

そう考え方を改めた私は
いつまでも上達しない曲を
今でも歌い続けております

例外な曲も何曲かあります
絶対にカラオケでは歌わない曲が(苦笑)
その事については後の曲について
紹介する時に説明したいと思ってます


ATheme of "74ers"
作曲:岡野昭仁

歌詞の存在しない楽曲💧
ポルノの楽曲では極稀にあります

今回のシングル曲とカップリング曲は
何故か「74」で括られている😲

「74」と言えば…
岡野さんと晴一さんが生まれた年😄
シラタマさんも一緒なのかなぁ(苦笑)
それを記念して作られたのだろうか❔
真相は…わかりませんが😖

岡野さんは晴一さんから
"74ers"の台本を受け取ってから
書き上げた作品だそうです✌


BAnotherday for "74ers"
作詞:新藤晴一 /作曲:Tama

リリース時は
ポルノグラフィティ初の全編英語詞
…とされていたが実際は
歌詞そのものが4行ほどしかない

本当に短すぎる曲ですよね┐('〜`;)┌
ライブダムでは配信されてなので
カラオケでは歌えません💦

たまにライブダム以外の機種で
歌う事も稀にありますが
歌った事すらありませんでした

ウォークマンでも
あまり聞かない曲なので
どんな曲だったか忘れてる事も😞

因みに総てが英語の歌詞(苦笑)
総てが英語だとかなり歌いずらいので
極力は歌わないようにしてます

この曲でシラタマさんは
メンバーから脱退されました💧

完全燃焼されての脱退だったのかなぁ(苦笑)
やり残した事はなかったのだろうか⁉

素敵な楽曲を沢山…作って下さり
本当にありがとうございました("⌒∇⌒")

シラタマさんの曲で
好きなの沢山あります❤
もっと作っていただきたかったな😢
とても残念な気持ちです(ノД`)…

00:26:48
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ