携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年01月18日(Wed)
【#62「努力の賜物✴」@】
#62「努力の賜物✴」@

↑初の90点越え("⌒∇⌒")


14日の仕事終わりに
友達とカラオケに行って来ました
いつもながらタフだな┐('〜`;)┌

前回のブログでも書いたように
歌い始めの曲はキーが低くて
あまり得意ではないのを
ウォーミングアップとして選曲(苦笑)

どうせ点数が悪くて凹むなら
歌い始めにしようと考えました☝″
声も出てない訳だしね(>_<")

そう割り切って歌い始めたら
気持ち的に楽みたいでして
かなり気分も違っています

我ながら良い策を見付け出したな💡
…とニヤリ( ̄ー+ ̄)v


一緒に行った友達なんですが
最初の頃は長時間は無理だと言われてて
途中で帰るかも…とまで

理由は歌いすぎると声が出なくなるから
まぁ当然の理由ではあります

そんな友達が今では私と一緒だと
4時間以上は居ます( 〃▽〃)
この日は5時間と言う最長時間を記録😄
しかも自分から時間延長を…
凄い進歩にビックリです\(◎o◎)/

声が出なくなると言う問題は
私独自の歌い方により克服しているので
途中で帰る事はしておりません

また採点の楽しさを知り
90点以上が出たら嬉しそうでして
2人で喜び合っております

また2人なので盛り上がる為に
タンバンリンを使って
密かに応援の手助けをしています(苦笑)

マイクの音量はゼロなので
採点の邪魔にはなりません(*^_^*)


この日の点数は…と言うと
90点以上は7曲でした("⌒∇⌒")
まぁ得意な曲が多かったしね

相変わらず採点マシンの気紛れに
かなり振り回されてて
一喜一憂の繰り返し♻でした

急激に点数を🆙させたかと思えば
ちょっとでも音程が狂ったら
ガッツンと点数も順位も⤵る
…と言う極悪非道な事を平気でやる始末Σ( ̄皿 ̄;;

どうせ採点マシンだから
歌っている人の気持ちなんか
理解してる訳ないんだろうけどさ

それを採点マシンに求めるのは
所詮…無理な話なんですけどね(苦笑)
わかってはいても何故か
どこかで求めてしまう自分が居る

7曲の中から今回…
写メを載せたのが何故に
「月飼い」だったのかと言うとですね

今までに…この曲を何度
歌ったか覚えてないぐらい
ひたすら歌い続けて来ました(>_<")

点数は…と言えば
良かったり悪かったりと
デキにバラつきがありまして
得意な曲とは言えませんでした

ロマンチックで素敵な曲なので
かなり好きなんですけど…
満足の行く点数は出せてなかったから

まさに途中経過の点数が
高得点が出そうな予感だったので
かなり期待しながら歌い続けていました

…でようやく念願だった
90点以上が出せました( v^-゜)♪
未だに信じられないんですよね

今まで出した事のない曲での
90点以上は本当に嬉しいです

また1曲ずつ得意な曲が
増えて行く事に繋がるので( 〃▽〃)

でも…この日だけってパターンは
今までにも何度もアル事なので
あまり喜んでもいられない😥

いかにして継続できるかが
私の最大の課題なんだろうな(苦笑)

運命の鍵を握っているのは
採点マシンの気紛れなんだろうけどね

後は私の音程のデキかな┐('〜`;)┌
自分では同じように歌っているのに
若干ではあるが音程にズレがあるから
点数も悪いんだろうな


19日のカラオケは自分の誕生日なので
気合い入れて歌って来ます🎵
どんな展開になるんだろうか⁉

08:55:23
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ