携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年01月19日(Thu)
【#64「バースデー🎂カラオケ」】
#64「バースデー🎂カラオケ」

↑本日の最高点ではないが…f(^^;


本日は私の誕生日でありました💨
既に過去形になってたりする
もう今日も終わりますからね(苦笑)

北海道に住んでいる私ですが
⛄が全然…降らない地域でございます
きのうまでの積雪は0p(>_<")
まさに有り得ない状況

今朝…起きてみたら
外は久々の雪景色でした\(◎o◎)/
やはり降らせてしまったようだ😞

もう岡野さんの雨男について
言ってられなくなりました( ̄▽ ̄;)
私も雪女なんだもの😖

雪景色だろうが私のカラオケには
全く関係ないので行って来ました
積雪は10pぐらいかな(苦笑)

カラオケに行くまで
ウォーミングアップの曲を悩み
カラオケの部屋で決めました(-""-;)

「ワールド☆サタデーグラフティ」
キーが低くて今でも苦手な曲なんですよね

昔よりは上達してはいますが
満足できるようなデキではありません😢


ウォーミングアップの曲が歌い終わり
ようやく本気モードに入れます

ウォーミングアップだからと言って
手抜きで歌っている訳ではありません👋
ただ単に苦手な曲って事です(苦笑)

声の調子は普段と一緒で
良くもなく悪くもなくって感じ

昨夜はお風呂に入りながら
ウォークマンで熱唱してました("⌒∇⌒")

一応…お風呂でも聞けるようにと
防水性のスピーカーを購入しました
見た目はイマイチだがね(苦笑)

ウォークマンの充電には
かなり注意しております( ̄▽ ̄;)
途中で聞けなくなるの嫌だしさ

お風呂だと空間が狭いので
声が反響するからカラオケの練習には
もってこいの場所でございます☝″

カラオケの前日には
お風呂で必ず練習しております(* ̄∇ ̄)ノ

お風呂場の湿気具合が
喉には良い環境なんですよね
声が予想以上に広がります

是非ともカラオケの練習場として
お風呂場はオススメです


自分の誕生日と言う事で
選曲した曲も普段より
岡野さんのが多くなりました✨

意外と岡野さんの曲って
時間が短いのが多いから選曲しちゃう
あと歌いやすい曲だし
中には苦手な曲も多々ありですがf(^^;

去年まで得意だった曲が
急に点数が悪くなって来ていて
歌う度に凹んでおりました( ノД`)…

その中に「空蝉」も含まれてます
あの音程の悪さは急に突如やって来て
立ち直れない程のショックを与えます

その前に歌った「うたかた」が
90点以上だったので
余計にプレッシャーがかかって(>_<")

でも歌い切ってみたら
「うたかた」よりも良かったので
ホッ💨としておりますv( 〃▽〃)v🎵

因みに本日も
「サウダージ」を歌いましたが
点数は選曲した中で最高点でした

やはり「サウダージ」は
どの曲よりも歌い続けているから
安定感はありますね(*^-^*)

ただ最近の
「ハネウマライダー・メリッサ」の
音程が酷すぎて点数も最悪でした

本日…克服する為に歌いました😅
とりあえず良かった頃に
近付いて来てて安心しています☺


次回のカラオケは日曜日
仕事終わりに友達とです(苦笑)
連チャンで翌日も行きます😁

…なので日曜日は延長はせずに
5時間で終了します┐('〜`;)┌

だって水曜日には
月イチ恒例の9時間カラオケだから
あまり無理できないんで(苦笑)

月曜日の夜からは
喉を休めて水曜日に挑みます
翌日も行くので連チャン

お風呂での練習は声を出さずに
音程確認に徹底します(*^▽^*)

19:51:04
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ