携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年03月30日(Thu)
【#92「黄昏ロマンス」】
#92「黄昏ロマンス」

↑リリース:2004年11月10日🎵

本日は16枚目に発売されたシングル
「黄昏ロマンス」について書きたいと思います☝″

今までにリリースされたシングル曲は
晴一さん作詞で本間さん&シラタマさんが作曲されてました(*^^*)
晴一さんが、お1人で作詞・作曲されたのは今回が初であります✨

カップリングでは何度かありますが
シングル曲では…と言う意味デス(苦笑)

-収録曲-
@黄昏ロマンス
作詞・作曲:新藤晴一
・日本テレビ系ドラマ「一番大切な人は誰ですか?」主題歌

歌詞はドラマの台本を読んでから書いたと言う情報です✌
ドラマは見た事がないので…どんな内容なんですかね❔
まぁ男女間の恋愛だろうと思いますが(^^;)))

ポルノがドラマの主題歌を歌っているとは言え
1度も見た事ないんですよね(苦笑)
その頃ってドラマ見てなかったかも💦
何を見てたのかなぁ(ー_ー;)

詞の内容は恋人の前では
自分らしさを出せずに苦悩している
男性の姿が何とも言えず…
ちょっと切ない気持ちになりますね

男性は時々ふとした時に思ったんだろうな😅
自分は彼女にとって…どんな存在なんだろうか⁉って

そして彼女を幸せにしてあげられたのだろうか
そんな自分に自問自答をしているみたいです(^^;)))

人間は誰しも総てにおいて完璧な訳ではありません👋
弱さや情けない一面を見せても
何ら恥じる事はないと思います(>_<)

総てをさらけ出せる勇気って
かなりの苦悩が必要ですよね┐('〜`;)┌

そう言う一面を見せずに強がって見せるのは
却って自分に対して正直に生きてないと思うんですよね

情けない自分と正直に向き合って
彼女にも総てをさらけ出して
そんな姿を見ても受け入れてもらえたら
どんなにか幸せなんだろうと思います✨

そして彼女に対しても同じ気持ちで
お互いに支え合って行けたら
2人は幸せな人生を共に歩んで行けるのでは❔

最近のカラオケは本当に深刻なぐらい
苦手な曲になって来ています(T-T)

あんなに安定した歌声だったのに
今では酷い点数を連発しています

得意な曲だった頃が懐かしいぐらい😔
もう日にちが経ちすぎて忘れてる(ノД`)…

これから歌い続けても
いつかは昔みたいに安定した点数を
出せる日がやって来るんだろうか⁉

命運は私ではなくて
極悪非道な採点マシンのみぞ知るσ(^_^;)?


ASheep〜song of teenage love soldier〜
作詞・作曲:岡野昭仁

岡野さんが作った曲の中で
一番…可愛らしい詞の内容だと思います😄
タイトル通り10代の恋心💖を歌った曲☝″

カップリングよりも先に
アルバムの方を聞いてしまってます💦

そっちではイヤラシイ歌詞の曲を聞いてるから
この曲を初めて聞いて歌詞を見たら
健全すぎて新鮮な気持ちになりました❇

もう年齢も年齢なんで何事に対しても
荒んだ気持ちになってしまってて
純粋な10代の頃とは世界が違いすぎる

岡野さんもこの曲を作った時
私と同じ気持ちになったんだろうか❔

まさか実話を基に作られたとか😲
自分が純粋だった頃の事を思い出して
初恋をイメージした歌詞だよな(苦笑)

詞の内容は片想いしている女の子が居るが
自分の気持ちをなかなか言い出せない

…と言うよりも告白する勇気すらなくて
影から密かに見ているだけ( ̄▽ ̄;)

今なら個人的に携帯電話を持っているから
時間など気にせずに話せますけどね

岡野さんが学生の頃だと
家の電話しかない時代だろうから
時間帯の心配や本人以外の誰かが出てしまう

母親なら良いが相手が父親だったりしたら
怒鳴られてガチャンと切られてしまい
戦意喪失しちゃいますよね(ー_ー;)

電話がダメなら…もうラブレターしか
策はないと思いますね💨
書いて渡せば済む筈なんですけど😥
その勇気すらナイような(苦笑)

そんな不便な時代から比較したら
今は何て便利なんでしょうか⁉
技術の進歩は素晴らしいと思いますね

結局は勇気を出して本人へ告白
シンプルな言葉だけど
言われると嬉しいと思うな

"君が好き💖"━言われてみたいです(^^;)))
そんな幸せになれそうな出来事からは
かなり御無沙汰してまして(>_<)

なかなかカラオケでは90点以上は
出せずに3年半が絶ってます(ノД`)…

好きな曲なのに何故に上達しない
やはり音程が悪いからかぁ❔

それとも極悪非道な採点マシンに
阻まれているからだろうか
的確すぎる分析だろうな(苦笑)

きっと…いつかは出せる日が来るのを
信じて歌い続けるしかないかな😅


B小説のように
作詞:岡野昭仁/作曲:ak.homma

私の大好き💕なコンビである
お2人による楽曲でございます("⌒∇⌒")

岡野さんの素敵な歌詞と
バラードに仕上げた本間さんの
素晴らしいメロディにメロメロです

2曲目のカップリングに続き
岡野さんの曲なんですよねぇ✨

「Sheep〜song of teenage love soldier〜」
この曲は10代の爽やかな恋愛💖を
描いた歌詞でしたが…

この曲は大人の恋愛を描いた歌詞でして
やはり10代のとは明らかに
違いがありすぎでございます😖

相手の呼び方も違いますしね💧
10代は"君"で…大人だと"あなた"になってる☝
岡野さんは流石でございます🎵

歌詞の内容はですね…
何やら複雑な恋愛関係の男女が主人公です

彼女が好きな小説の悲しい結末と
自分達とを重ねてしまっている彼氏

彼は彼女に出逢い共に人生を歩み
沢山の事を学ぶ事が出来ました(^^)

自分と言う1人の人間が彼女によって
この世界に必要とされる存在になり
立派な人間になって行く土台を
作ってくれた大切な存在なのであります✨

でも小説の結末が気になっていて
その事ばかりに気持ちが行ってしまってて

彼女から…あの言葉だけは言われたくない
たった一言…"サヨナラ″

この言葉だけで今まで歩んで来た
幸せだった2人の時間は儚くも
幻のようになってしまうのでございます

悪魔のような言葉ですね(T-T)
ただ一言だけなのに重い…重すぎるわ😭

この2人の結末って一体
どうなったんでしょうかね⁉
非常に気になりますが…
岡野さんのみぞ知る結末なのかなぁ(苦笑)

カラオケでは歌うのに苦労してます😖
バラードな上にキーが低くて
歌い終えたらヘトヘトになりますわ💫

昔は90点以上を出してましたが
今では御無沙汰なんですよね(。>д<)

やはり音程に問題あるんだろうな
点数が悪いって事はね(苦笑)

別に歌い方は変わってないんだけど
極悪非道な採点マシンの気まぐれかね

ヤツに負ける事なく
いつかは克服して出せるよに
頑張って歌い続けたいと思います


かなり久々に曲について更新しました😅
ずっとカラオケ関連ばっかりで
申し訳ありませんでした(*ToT)

次の記事はカラオケになりますね💦
カラオケ馬鹿なのでお許し下さいませ(^。^;)

18:34:00
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ