携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年07月03日(Mon)
【#135「恐れていた事が…(((((゜゜;)」】
#135「恐れていた事が…(((((゜゜;)」

↑この時は別人のようでした…🌀


友達とのカラオケから一夜明けて普段のヒトカラに逆戻りf(^^;

歌っていた時間も少なかったので例の如く喉は変化ナシ👋
鉄人並みの喉だよな(苦笑)←しみじみ💧

だいぶ前にライブダムが空いてなくて仕方なくジョイサウンドで歌った時に…ある事件が起こりました(*ToT)

その出来事は私にとって本当に衝撃的な事だったんです😭
 大袈裟だなぁ …何て思うかもしれませんがカラオケを歌う者としては悪影響を与える程なんですよ

ジョイサウンドで歌うのが嫌だと言う理由は私とは相性が最悪だからです
どんだけ得意な曲を歌おうがライブダムのような点数は出る筈もありませんでした

更に参加人数が有り得ないぐらい多くて点数も順位も🆙するのも至難の技(>_<)
おまけに平均点も高すぎて…それすらも越えられないんです😖

点数や順位は採点マシンによって違いがあるから仕方ないので一応は納得はします💨


それよりも問題なのは他の機種で歌った後…ライブダムで歌うと音程がおかしくなっていて点数が悲惨な事に(。>д<)

やはり機種によって音程が違うみたいですね😢
私には違いがわからないんですけど(苦笑)

更に厄介なのは、その時に歌った以外の曲なのに音程が変になってしまうんですよね

未だに原因がわからないんですよ(;゜Д゜)
だからライブダム以外では歌いたくないんです😠

変になってしまった音程を戻すには相当な時間がかかりました🌀
元々の音程も微妙に変なのに更に悪化させてしまうから

その時のショックは本当に酷かったのが今でも記憶に残っているぐらいです

…そんな事もあってライブダム以外の機種は今まで避けて来ていました💦

今回のジョイサウンドで歌った事により、思い出したくない嫌な記憶が甦る事になってしまったんです(-_-#)


あの時から日にちも相当、経っているので大した影響もないだろう…と思っていましたが考えが甘かった

やはり今回も悪影響がありましたorz
また音程が変になってしまっていて前回、歌った時よりも点数が悪くなってたし

確認したら20曲も点数が下がっていました
機種が違うだけで、こんなにも影響あるモンなんですね(。>д<)

こんな思いをするぐらいなら…もう他の機種では歌いたくないッ
機種が空いてない時以外は本当に嫌です


さて今回の写メですが、いつもなら点数が良いのを載せる事が殆んどはありますが珍しい事に本家の「サボテン」が…((((;゜Д゜)))

普段の歌い始めのランキングは本当に低いんですけど何故か、この日は有り得ないぐらいの急激なランキング🆙にビックリした(;¬_¬)

元々この曲自体の平均点は低いんですけど…今回のランキング🆙は異常とも思える程だったんですよね😲

歌う度にドンドン順位が🆙する展開に戸惑うカラ馬鹿(苦笑)
そして途中経過の点数が出て妙に納得してしまいました

多分、今まで歌って来た中でも最高点だとも思える80点以上だったんです(-_-#)
この点数なら順位の🆙も当然だと☝"

その後も下がる事なく🆙が続き歌い終えたら写メの点数が出てしまいました(@ ̄□ ̄@;)!!

毎度お馴染みですが…もう2度と出せないであろう点数だと思いますね(苦笑)
カラ馬鹿には上出来すぎる順位であります😅


カラオケには関係ありませんが…ポルノグラフィティの新曲がアニメのオープニングテーマ曲に決定しました🎵
「パズドラクロス」でございます✨

まだ新曲の発売は9月(デビュー日に合わせての発売であろう💧)なんですが本日の放送から初解禁となりました😄
曲のタイトルは「Montage」です(*^^*)

また私の夢は叶わずにガッカリ感が半端なかったんですが本日の放送を見て愕然としました(;゜Д゜)

あれ⁉岡野さんの作詞じゃん
しかも作曲が晴一さん…ってどういう事\(◎o◎)/

確かポルノの公式サイトでは先に晴一さんの名前があったので普通は作詞だと思うのは当然だと(苦笑)

慌ててサイトで確認したら作曲が先になってて…こんな事は有り得ないでしょッ
普通なら勘違いすると思うな

しかも私がず〜っと待ち続けていた"作詞/岡野さん・作曲/晴一さん"のコンビでの初シングル曲であります

初のコンビでの曲で嬉しい筈なのに何故か戸惑いすら感じてしまう私…🌀
何なんだろう⁉この脱力感は( ̄▽ ̄;)

何かポルノらしくない曲なんだよな😔
暫くアップテンポな曲が続いていた事もあってか静かすぎて躍動感のないように思えるが

毎度お馴染みで思った事は難しそうだなって…(苦笑)
まぁポルノの曲は総て簡単には歌いこなせないのが定番なので仕方ないか┐('〜`;)┌

練習したら歌えるようになるとは思えるが…最初のイメージが抜けきれないから気持ちを切り替えるのは難しいかもしれません

とりあえず録画して携帯の動画に入れたので発売前に少しでも覚えておこうと思います🎵

しかしシングル曲"45枚目"での初コンビとは随分と待たせてくれたなぁ
もう私は諦めてたぐらいなんで…(苦笑)

19:54:49
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ