携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年08月25日(Fri)
【#160「午後のカラオケには…(-_-;)」】
#160「午後のカラオケには…(-_-;)」

↑出せるとは思ってなかったな


月イチで土曜日のみ仕事帰りに友達とカラオケに行く事になっています🎵
今回は職場の旅行と重なってしまい友達が行けなくなってしまいました

友達が行けなくなってもヒトカラで対処するのが私です(苦笑)
土・日の予約は機種の指定が出来ない為…中途半端な時間に予約☝"

この時間だとライブダムで歌える事が出来るのは嬉しいけど行くまでのスケジュールがハードすぎます

約30分で着替え・ 買い出し・移動をしなくてはならないんですから
今回は少し時間に余裕があったので昼食を済ませる事にしたんですけど…(^^;)))

思っていた以上に余裕がなかったようで菓子パンを1口食べるだけで移動しなくてはならなくなりました
飲み物だけは飲み切りましたが(苦笑)

やはり約30分は短すぎると実感した
昼食を済ませる時間なんてありゃしない👋
次回からは考えてなくてはならないな( ̄▽ ̄;)

予約の時間より早めに到着しました💨
ライブダムの部屋で歌えるので一安心

受付を済ませて部屋へ入って愕然としたのはデンモクの充電が30%だった事
しかもマイク2本の充電もされてなかったし

使用してた人の非常識には腹が立ちましたよ
普通なら次に使用する人の事を配慮して充電しとくモンじゃないの⁉

こんな事も気付かないようならカラオケを歌う資格ないと思うよ💢
もし自分が歌う時に同じ境遇だったら絶対に許せないと思うな(>_<)

こう言う事って実際に同じ立場にならないと気付かない事だと思いますね
あまりにも有り得ない事に呆れてしまいました

充電されてなければマイクとデンモクは受付で交換すれば問題なしって思っての事だと思うけどさ(苦笑)

でも交換するにしたって余計な時間を使う訳だから私みたいにシビアな人間には1秒だって勿体ないんだよ

もし…このブログを読んで心当たりのある方は次回から気に掛けていただけたらと思い記事にしました☝"

いつも帰る時にはデンモクとマイクの1本は必ず万全な状態にしています😄
自分が不便に思った事は他の方も一緒だと思いますので(苦笑)

コレだから特に土・日の午後からは嫌なんだよね
でも友達との付き合いも大切なので仕方ないです😢

ただ前に利用した人が充電してくれていたら気分良く歌えると思うんですよね⁉
ちょっとした気配りで全然、違うと思います👋

…で30%しかないデンモクを充電しながら使用する事に(T-T)
曲を入れる為に、わざわざ行くのが面倒くさいんだよな

充電が100%になるまで暫くはデンモクまで往復をしなくてはならない羽目になってしまいました

マイクは充電されてないままの使用💥
とりあえず電池の色が赤くなってなかったのが救いでしたね(苦笑)

でも完全な充電ではないので、いつ赤くなっても不思議ではありません
歌いながらの確認となると集中が出来ないから更にイライラ⚡⚡気味

そうなると点数にも影響が出る悪循環
充電が不十分なのは総てにおいて本当に悪影響しか与えません💢

そんなハンデを抱えながらの4時間半は辛いモノがありました((T_T))
案の定…不安は的中してしまいましたよ😖


90点以上の曲は画像の曲である「そらいろ・ダイアリー 08/06/09」の2曲だけ(。>д<)
後の曲は散々な点数の山でした

「そらいろ」は岡野さんの曲なんですけど、かなり難しいんですよね(TT)
歌う度に点数がバラバラなので安定感の欠片もない厄介な曲

そんな曲だけど信じらんない点数を出す時って共通してる事は普段、感じない違和感があるって事☝"

そんな違和感を覚えながら歌い続けていたら途中経過の点数が表示されて納得🎵
83点以上でした\(◎o◎)/

音程が酷い時は80点以下が出るのは仕方ないので、それからの点数🆙に必死です
もうアップとダウンの繰り返しで更にイラつく

この日は何故かダウンが少なくて90点台が狙えそうな感じがありましたね(^-^)v
ただ私が頑張って歌い続けても相手が極悪非道な採点マシンなので油断大敵

歌い終えたら初の90点以上が出て正直…採点マシンを疑いました💧
たまに気まぐれで信じらんない点数を出したりするからな💦

初の高得点に嬉しかったんですけど何故か気持ちは微妙でした(>_<")
自分が出した点数なのに疑惑を持ってしまってて…。

1度でも疑い出すと歯止めが利かなくなるのが疑惑でございます
あの点数は私の実力で出した点数なんだろうか⁉…って💦

素直に喜べない理由は例のジンクスが関係しております(T^T)
ジンクスを吹き飛ばすだけの強気で歌えないのが情けない😔

こうなると次回のプレッシャーは半端ないんですよね(苦笑)
まさかだけど、わざと高い点数を出してプレッシャーに負けてしまう私の哀れな姿を見たいのだろうか❔

そんな策略には負けたくないけど…実際には見事にハマってしまってます(ノД`)
情けないけど事実なので言い訳も出来ません


因みに21日はカラオケには行けませんでした😭
眼科で眼底検査をしたので車の運転が出来なくなるから(苦笑)

検査した事がある方しか理解してもらえないと思いますが眼底検査とは目薬で瞳孔を開いて眼球の奥を診察して病気を見付けるのです☝"

瞳孔が開いている状態は目の前がキラキラして眩しいんです
黒目が、まるで夜の猫😺みたいに大きくなってます😅
とても車の運転なんて恐ろしくて出来ませんよ(((・・;)

そんな状態で出掛けるのは無謀すぎます
眼科から帰宅してからは家で、おとなしくしていました💨

朝から眼科へ行ってたので家事も出来なかったから目の調子が良くなったのでやっておりました(苦笑)

意外と早くに瞳孔が戻ったので良かったです🎵
いつもは夕方ぐらいまでは駄目なんですけどね(>_<)

4日間もカラオケに行けなくてストレス溜まってました(ーー;)
1週間も行けなかったら一体どうなってしまうのだろうか⁉
考えただけでも…どうにかなりそうだ(TT)

19:20:49
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ