携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年10月28日(Sat)
【#196「やはり、この曲なのか❓」】
#196「やはり、この曲なのか❓」

↑音程が安定して来たようです


最新アルバムを購入して早速、聞きながらカラオケへと向かう(*^▽^*)
聞ける時間は少しでしたが聞いていて何故か違和感を感じてました💦

その真相はポルノらしくない曲だったからです😢
いつものようなマジかよ⁉…と思うような激しいテンポの曲ではなかった(苦笑)

この時に感じた違和感は後に全曲を聞き終えた時に確信に変わりましたね
曲についての詳しい事はアルバムの更新をした時にでも☝"

記事を更新する時には曲を聞き込んでいると思うので今とは違う感想になると思います💨
今は複雑な気持ちで聞き込んでいる最中なので…( ̄▽ ̄;)

話を戻しますが…最新アルバムを聞ききながらカラオケに到着しました🎵
月曜日の天気とは違い晴れていたので気分も良かったな

今度こそ90点以上を出してやるッ👊"…と気合いを入れて歌い始めましたが思い通りになる程、採点マシンは甘くない

まして相手は私には厳しい"精密採点DX"ですからね
頑張って歌っても87点台しか出せませんでした

選曲は悪くなかったんですけどね(^^;)))
相変わらず"抑揚"の評価が低いので仕方ないですよ
"リズム"にも細心の注意を払いながらでしたが減点されまくり

もう本来のリズムが、わからなくなって来てて頭の中は混乱💫
遅く歌う事が、どうしても出来ないんですよね😭

遅く歌っているのに採点マシンは、まだ早いと評価するしΣ( ̄皿 ̄;;
これ以上どうすれって言うんだよッ

そんな感じで歌い続けていましたが、もう既にストレス溜まりまくりで爆発寸前…💣💥


久々に…あの曲に望みを託す覚悟を決めて歌う事にしました😄
スランプだろうが十八番じゃなくなろうと…やはり「サウダージ」 なんですよ

最近は歌わないようにしていたしウォークマンでも極力は聞かないようにしていました💧
避けていた訳では、ないけどね(苦笑)

ヘタに聞いたりしたら尚更、混乱して音程が悪くなってしまうのが怖かったんですよ

聞かなければ冷静になれるし気持ちに余裕が持てるので音程に対しても良かった時のイメージに戻れるような気がしていて…щ(゜▽゜щ)

とりあえず微かな期待を込めて歌い始めました☝"
前に"精密採点DX"の点数について説明したと思います🎵

自分が歌った音程がバーの色を黄色に表示させて行き採点マシンが音程に応じて正解の色を表して行きます💨

↓各色の説明はコチラ
┏無色→60%以下
┠青色→60%以上
┠赤色→70%以上
┠黄色→80%以上
┗虹色→90%以上

…と言う感じだそうです💦
やはり色の表示がない時はショックですよ(*TーT)b
また表示された色が気になって歌詞を間違えたりして(苦笑)

実は今までは歌い始めた時には"黄色"が多くて少しずつ後半から終盤にかけて"無色"があったりしていました

しかし今回は…と言うと比較的に"赤色"が多くて"黄色"は少し(>_<)
更に"虹色"は表示されなくなっていて不安さえ感じた程です

前半は、そんな展開でしたが後半からは段々と"黄色"が増えて来て、たまには"虹色"もありました✨

そして問題の終盤ですが"無色"だった表示が"青色"以上になっていたんですよ
正直…ビックリしました(;゜Д゜)

歌い終えて点数が出るのを待ちます
出たのは画像の点数で、また90点以上はダメでしたが驚愕したのは全体的な音程の正確率でした(((((((・・;)
86%でしたが…細かい音程の正確率が総て80%以上だったのです

あの心配していた終盤の音程も80%以上に復活\(◎o◎)/
"虹色"が少なくても"青色"以上が出せていれば正確率が🆙するんですね

相変わらず抑揚や安定性の評価は低いので点数も89点台しか出せないんだな(苦笑)
加点(こぶし・ ビブラート)も少ないので仕方ないのかも😅

でも全体的な音程が良くなって来たので念願だった90点以上も出せそうな手応えを感じましたね

後は苦手な項目での🆙を目標に頑張るしかなさそうですo(`^´*)
簡単に🆙出来れば、こんなに苦労はしないよな(苦笑)


とうとう一般発売日になりました(≧▽≦)
発券機械の確保は確実にしなくては話にならないので抜かりなく✌"

予行練習はバッチリなので後は無事に繋がって購入手続きまで進めるかどうかです💧

私がダメでも友達が繋がればラッキーなんですけどね💦
それは神のみぞ知る運命なのかもしれません☝"

運命は10時以降に決定されます
果たして…どうなる事やら┐('〜`;)┌
結果はブログにて更新しますので…それまで、お待ち下さいませ

06:44:33
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ