携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年12月13日(Wed)
【#218「12月の7時間ヒトカラ🎤」】
#218「12月の7時間ヒトカラ🎤」

↑この曲は初の90点以上


6日の日は久々の7時間ヒトカラとなりました
平日なので11時からでしたけど(苦笑)
やはり物足りなさを感じてしまう"カラ中"だわ💦

少し早くに家を出てマックで軽めの昼食(まだ10時だったが😅)で時間を潰す事にf(^^;

やはり早めにマックを出てしまいました
早く歌いたい…と焦る気持ちからなんだろうな

時間前に駐車場に到着して時間を潰す😤
丁度良い時間になりカラオケへ🎵
平日なので空いてますね(〃∇〃)

相棒のマイクスタンドを持ち込んでヒトカラのスタート😄
ライブが終わってから新しい相棒が増えました😃

会場で購入した"黄色のブレスレット"です✨
身に付けているだけでポルノのお2人に見守られているように思えて頑張れる気持ちになりますね

カラオケには必須アイテムになるでしょう(*^^*)
忘れた時はマジに凹みますね

さて、この時に最大のミスをしてしまいました(*ToT)
長時間なので烏龍茶のピッチャを頼みました😵

店員さんが持って来たジョッキの烏龍茶を見てミスに気付く
自分が間違えたので足りなくなれば注文する事にしました💧

気を取り直して歌う事に集中します
ライブのセトリを歌うのはパスしました💦
最新アルバムの曲は歌いましたが(*´∀`)♪

7時間しかないので時間が勿体ないので、なるべくトイレには行きたくなかったから最初に頼んだ烏龍茶で堪え凌ぐ事にしました💨
いざとなれば何とかなるモンですね☝"

追加注文する事もなく7時間、無事に歌い切れました🎵
恐るべし私の匙加減…(((((゜゜;)


最近の傾向としては歌い始めて1時間以内辺りで急に声が変になるんですよね😅
喉の違和感はないんですけど突然、声が裏返ったり普段の歌声とは違うのになったりと…(苦笑)

でも歌い続けていると治ってしまう変な感じ
治る切っ掛けも同じで低音キーの曲を歌ってからなんです✊"

どうにもこうにも不思議なんですよね
後は低音の曲を歌ってからは馬鹿みたいに声が出たりとか(;゜∇゜)
コレって新たな進化なんだろうか⁉

色んな意味で新たな進化を遂げている私です👋
良い方での進化なら大歓迎なんですがね(苦笑)

今月に入ってから長時間が続いていて何の曲を歌ったのかも記憶にない状態です
あまりにも歌いすぎてるからなんだろうな

歌いすぎて採点ノートも書き込んでなかったから全然、歌ってなかった曲もわからなくなっていてヘタしたら1ヶ月ぐらい歌ってなかった曲が発覚\(>_<)/

自分では、そんなに日にちが経っているとは思ってなかったので気付いた時には焦りましたね

そんな事になっているとは思ってなかったので、この日は選曲したのを歌い切る事だけで精一杯でした💨


さて画像の曲である「 BLUE SNOW」は4年ぐらい歌い続けて来ましたけど本当に点数が🆙しない厄介な曲でしたね

嫌いでもないし苦手でもないんだけど何故か点数が思うように上がらない微妙な存在でした

同じ"ブルーシリーズ"である「BLUE SKY」の方は早々と90点以上は出してました✨
岡野さんの曲なのに何故か歌いやすかったからなんだろうけど(苦笑)

「BLUE SNOW」は音程の高低差が激しい曲なので歌い続けていると途中から苦しくなってしまうんですね😢

あのサビから急に始まる超高音はマジにキツいです(。>д<)
"精密採点DX"で音程バーを見た瞬間に顔が強ばるのがハッキリとわかりました💦

あの音程バーを見たら点数🆙を諦めてしまうのも仕方ないと変に納得しちゃいましたから(*ToT)

そんな訳なので本当に90点以上は諦めてたんですね
それなのに、この日はマジに驚く展開になりました

歌い始めは普段通りな感じでしたけど…途中経過の点数が出されてマジで?(゜Д゜≡゜Д゜)゛の展開が

今まで出した覚えのない点数でした😲
何点だったか忘れたけど…82.3点は行ってたかもしれません🎵

ここまで高いと本当に期待しちゃう展開ですよ
その後も地道に点数が🆙する毎に"下がるな!!"と祈り続けました🙏💦

結局は画像の点数で終了しました
ハッキリ言って点数が高すぎて次回のが恐怖でございますf(^^;

まぁ4年も歌い続けていれば、それなりに上達するのもあれば駄目なのもありますよね

やはりファンなら上手く歌いたいのは理想だと思います☝"
点数が総てではありませんが、ただ採点もせずに普通に歌うのとは何かが違うと思ってたり┐('〜`;)┌

自分の歌声が、どれだけ採点マシンに認めてもらえているのか❔…と言う真剣勝負な訳であります

…なので歌う時は本当に気合い入れてますけど極悪非道なヤツには玉砕しっぱなしですね💧

後に更新する記事では久々に極悪非道な採点をされました
しかも連チャンだったにも関わらず(。>д<)

あまりにも歌いすぎて私の歌声に慣れてしまったから点数を🆙してくれなくなってんのかな(苦笑)

今月も残り4回しか行けないので頑張りたいんですが何せ数日前のカラオケのショックが大きすぎて立ち直れません😭

まさか「170828-29」で悲惨な点数を出してしまうなんて
新しい十八番にならないかもしんない

暫く歌うの自粛しようかな(苦笑)
…と言うか岡野さんの歌声を聞いて音程の再確認だな☝"
諦める訳にはいかないから(`へ´*)ノ

18:59:38
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ