携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2017年12月28日(Thu)
【#226「今年の歌い納めです<(_ _*)>」】
#226「今年の歌い納めです<(_ _*)>」

↑何も思い出せないなんて…


今年の歌い納めをして参りました(苦笑)
まだ早い気もするんですけど💧
家の大掃除が進まないので仕方ありません

今年ラストの休みである28日に終わらせようと思っております(^^ゞ
やはり仕事から帰宅したら何もやる気が起きないモンなのね💦

とりあえず28日は気合いを入れて大掃除に励みたいと思います✊"
作業が進むようにウォークマンでポルノの曲を聞きながらね🎵

真実は…と言うとポルノグラフィティのお2人も25日の歌番組で歌い納めをされたので一緒が良いと考え直したからであります(^-^)v

そう思えば納得せざるを得ないので諦められるから👋
ラストの休みは大掃除に全力で取り組みたいと思います☝"


クリスマスだった25日は2回のカラオケでした🎵
1回目は普段の3時間ヒトカラで2回目は友達と1時間半(*^^*)

夜の歌番組で昭仁さんの元気なお姿を見て浮かれまくっていたのでカラオケの記憶が綺麗に削除されてしまいました😭

頭の中が昭仁さんで一杯になってしまっててマジに無理だわ
昭仁さんの復帰は抜群な破壊力なのね(苦笑)

1回目のヒトカラは頑張ってみたが思い出せないよぅ
まぁ思い出せないって事だから衝撃的な点数ではなかったんだろう💧

途中経過の点数も高くなかったから余計に覚えていないのかもしれません
情けないけど仕方ありませんね(苦笑)

この日の選曲は昭仁さんの曲が比較的に多かったようでした💨
苦手なのも晴一さんのよりもはるかに多いのが昭仁さんの曲だし⤵

でも点数が90点以上を出せてるのが多いのは昭仁さんの曲なんですよね💦
何かファンとしては微妙な感じ…c(>_<。)シ*

少しだけ思い出せたのが最初の方に歌っていた「We Love Us」だ
この曲も4年は歌って来ましたけど、なかなか上達しない曲でして😅

85点以上は諦めてたんですが…つい最近やっと点数も上向きになって来て出せるようになりました🎵

途中経過の点数が今まで出した事なんてなかった81点台でした
アレには正直…驚いたなぁ(o゜Д゜ノ)ノ

まさかね💧この曲が、これだけの点数を出せるとは思ってなかったから諦めず地道に歌い続けて来て良かったよ😢

点数は下げられたけど86点以上も出してましたし(苦笑)
次回は期待できそうです(≧∇≦)


この後に歌った曲が画像の「n.t.」でした😄
昭仁さんの曲で歌い始めた頃から何となく歌いやすかったので好きでしたね

だから点数は最初の頃は、わりと良かったんですけど…やはり慣れてくると歌声にも翳りが出て来ているようで(苦笑)

微妙な点数を連発していて少しだけ苦手意識が出て来てました💧
そんな弱気な気持ちを採点マシンに見透かされていたようで

途中経過の点数がハッキリとは覚えていないし💦
しかし、その後には予想してなかった展開になりましたよ

所謂、怒濤の追い上げをしまして歌い終わってみたら画像の点数に茫然…((゜□゜;))
いつ以来かも思い出せないぐらい久々すぎました

あまりにも久々すぎて実感がわかなかったけど点数は事実なので素直に喜ぶ事にしました(*^^*)

あの恐怖のジンクスを思うと不安だよな😵
最近は現実になってるんで余計に心配になっております😖
残りは普段通りの展開でポルノの曲は終了💨

その後は今まで1度も歌った事がない曲を歌いました🎵
ポルノ以外の曲でチェッカーズの「星屑のテージ」です😁
昔からCDを聞いていたので何となくメロディーは覚えていました

まぁ一か八かの無謀な賭けで歌い始めたんですが超意外な展開に
歌い出しが低音キーから始まり辛かったけどさ(苦笑)

ポルノの超低音キーで鍛えて来たので何とか克服てきそうな感じがして歌い続けていました☝"

思っていた以上にランキングが🆙していて気になりつつも途中経過の点数で納得しちゃいましたね

初めて歌って、いきなり83点台が出てビックリ👀‼
後半は期待せずにいましたが有り得ない事に点数もランキングもバンバン上がる⤴

終わってみたら92点台が出ていた\(◎o◎)/
ポルノの曲だって出した事ないのに
新たな十八番になそうな予感がしますね


友達とのカラオケは、この日で2回目🎵
1時間半なので少なすぎるから短い曲を選びました💨

…と言うか友達は歌わないから単独カラオケになってしまいました💦
因みに3曲だけ歌って残りは私が歌いっぱなし(苦笑)

選曲していたポルノの曲も歌い終えてしまったので"懐かしの昭和感が漂う曲"を歌いたい気分に😁

ポルノの曲は点数がイマイチだったのでファンとしては微妙なだけに敢えて触れずに今回はスルーします

でも「ANGRY BIRD」だけはマジに重症でございます
あまりの酷さに歌うのを拒否したくなるわ😭

そんな事があったので"昭和の時間"を開始しました🎵
コレで気持ちも少しは落ち着くかな(苦笑)

ただ昭和の男性の曲ってキーが低音すぎて歌うのが大変です💧
いくらポルノで鍛えているとは言え辛い時は辛いし⤵

とりあえず歌い切りました(苦笑)
意外に点数も良かったので気分転換にはなりましたね


来年の歌い初めは4日になるかと思われます( ̄▽ ̄;)
3が日は団体客のみと言われたのでヒトカラは拒否された今年の元旦でした😢

来年も同じ事を言われるだろうから敢えて聞かずに帰宅しました😵
来年の予約は休みが決まっていないので出来ないですよね💦


今、開催中のライブのセトリを歌うのは今年で終了します💨
来年からは台湾ライブのセトリにチャレンジ☝"

ウォークマンで聞いてるけどライブでは初のファン殺しのセトリですね
こんなにシングル曲オンリーはレアすぎて滅多に聞けませんよ

このセトリを最後まで歌い切れるのは昭仁さんだけでしょうね❤
誰が考えたセトリかわかりませんけど(苦笑)

無謀すぎるのを承知の上で私は敢えてチャレンジします✊"
シングル曲を発売順に歌った事も何度かあったので大丈夫かな😅

ただ一言「曲順は相当キツいですね💧」
セトリは追記にて更新しますので良かったら確認して下さいませ😄

頑張って歌い切りたいと思います
このセトリは酸素不足になるわ
せめてもの救いは「ネオメロドラマティック」が入ってなかった事💨

間奏が全くなくて歌いっぱなしなので正直…歌い終えたら息が(;´Д`)ハァハァ
昭仁さんだから息が上がらずに歌いこなせるんですよ✨

私みたいな凡人には無理難題ですって💦
昭仁さんの偉大さを感じるな❤
やはり神の領域なんだよね(≧∇≦)
ますます惚れてしまうやろう〜ッ

[追記]
07:20:34
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ