携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年02月19日(Mon)
【#249「気になっていた"あの曲"…。」】
#249「気になっていた"あの曲"…。」

↑やっぱ難しいやσ( ̄∇ ̄;)


木曜日は毎週恒例の2時間半ヒトカラ💧
あと2回の辛抱だ(^^;)))
来月の2週目からは3時間に戻れる👋

歌えなかったストレス少しは発散できるかなぁ
因みに残業続きで余計に休みが取れてなかった分が今週ドバッとやって来る🎵

"月・水・木・土"と週4カラオケで幸せヽ(´▽`)/💕
水曜日は月イチ恒例の7時間ヒトカラ

土曜日は友達とのカラオケ😄
いつもの如く途中合流なので来るまではヒトカラ💦

まだ何の連絡も来てないけど駄目だったら9時間ヒトカラを決行
長時間だろうが私には飲み物さえあれば歌い切れる

とりあえず月曜日のヒトカラの出来次第で選曲も考えなくてはならないな(苦笑)
今まで時間が短すぎて満足に歌えてなかったから(*ToT)

こんだけ長時間で歌えればストレス解消されるかなぁ💨
却って溜まらなきゃエエけど(>_<")


さて本日は画像の曲について話したいと思います☝"
実は、この曲ポルノグラフィティのじゃありません😢

布袋 寅泰さんの曲で「POISON」です(*^^*)
この曲を作詞された森 雪之丞さんの記念企画で"カバー曲アルバム"を発売する事になりました🎵

同じ事務所であるポルノグラフィティに森さんから「カバーして欲しい」とオファーがあり実現しました😊

私自身、本家の布袋さんバージョンはキチンと聞いた事がなかったのでカラオケでポルノの曲として配信されてましたけど歌いたい気持ちにならなかったんです💧

最近になってYouTubeで「カメレオン・レンズ」を聞くようになってから他のも見るようになりました(*^^*)

そこで偶然にもポルノがカバーした「POISON」を聞く事が出来たんです🎵
一緒に動画も見ました(〃▽〃)

この時の昭仁さんの歌声が気になってしまって、いつ頃なんだろう⁉…って予想してみました☝"

私が思ったのは「ハネウマライダー」辺りの歌声ではないかと予想💨
実際に確認すると"カバーアルバム"の発売は2006年4月😄
「ハネウマライダー」は2006年6月の発売🎵
ここまで近いと凄いって思ってしまいましたね(苦笑)

この曲を聞いた時は本当に自分は浅はかだった事を思い知りました💦
こんなに素敵な曲だったのに今まで歌おうとすら思わなかったなんてアホやんッ(。>д<)

それだけ昭仁さん色に染まっていた曲だったんです💕
とてもカバーした曲に思えませんでしたよ👋

ポルノグラフィティの曲にすら思えましたから
この時からの私は「POISON」しか頭の中になくて毎日、聞きまくりでした

当然ですがカラオケで歌う為に必死で覚え始めたんです☝"
新曲の「カメレオン・レンズ」を聞く事もなく(苦笑)

曲を聞く度に昭仁さんの歌声にハマってしまい心地良さすら感じています
あの低音の声と語尾を伸ばす歌い方

そして吐息混じりのセクシーな歌声にゾワゾワしております(^^;)))
寝ながら聞くと更にヤバいですね

こんなにもハマってしまったので、ふと思ったのが本家の曲が気になり始めた事😅

YouTubeで見ました🎵
本家の方はポルノよりも物凄いアップテンポで驚愕\(◎o◎)/

同じ曲なのに全然ッ違うんだもの😵
ファン目線からなのでポルノの方が好きですね😄
かなり素敵にカバーされてました✨


必死に覚えた曲ですが、まだメロディーも完璧ではなかったけど無謀にも1曲目から歌ってしまいました💦

やはり始めて歌う時は"精密採点DX"で音程の確認☝"
点数は81点台(>_<")低いのは承知の上でしたから😖

今の私の音程がわかったので"精密採点DX"は終了💨
直ぐに"ランキングバトル"に変更しました🎵

他の曲も歌い続けました☺
今度は"ランキングバトル"で何点が出せるか気になり再びチャレンジを開始✊"

1度は歌っているので少しは歌えるようになっている事を信じて歌い始めました(^^;)))

途中経過の点数が思っていた以上に良かったのでビックリ👀‼
80点以下でしたけど…この点数よりも低い曲は沢山あるしσ( ̄∇ ̄;)

それから比較したら良い方だと思う事にしました☝"
歌い終わった点数は画像の通り😅

"精密採点DX"よりも点数が良くてホッとしましたね💨
やはり相性は"ランキングバトル"の方が良いです😄

この点数を見て練習次第では新たな十八番に化ける曲かもしれないと確信しました

どうしても90点以上を出せるようになりたいので、これからは練習をするのみ✊
ただウォークマンで聞く事が出来ないのが唯一の問題点だ⤵

イヤホンで直に昭仁さんの歌声を聞きながら覚えるのが上達する為の近道なんですよね(苦笑)
それが出来ないのが本当に悲しい😢💦

そして今週は"カラオケ三昧デー"なのでチャンスは充分あります🎵
…と思っていましたけど、まさかの展開が!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!!

それは次回の記事で更新したいと思います
昭仁さんへの愛は偉大なんだなε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

19:23:56
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ