携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年02月21日(Wed)
【#250「もしかして最速では…⁉」】
#250「もしかして最速では…⁉」

↑"ランキングバトル"3回目にしての快挙


前回のブログで今週は"カラオケ三昧デー"
早速ですが初日のスタート🎵

この日から"マイクだこ"予防の為、絆創膏の登場(>_<")
悪化しない事だけを祈るのみ🙏💦

さて新たな十八番を目指す為に…ひたすら「POISON」を聞きまくり必死に覚える日々

やはり歌詞を覚えるよりも先にメロディーの方がダイレクトに頭に入りますね😄

歌詞は見ながらでも歌えるし(苦笑)
それに知らないうちに覚えてしまってたりする(^^;)))
だから歌詞は慌てて覚える必要はありません👋

昭仁さんのようにライブで歌うからセトリの全曲を覚えなくてはならない状況なら仕方ないですけどね(><)

相手はカラオケなので歌詞は見たい時に見ればエエ訳だし☝"
時々ですが私も歌詞を見ずに歌う事もあります💨

それは感情を込めて歌う時ですかね
つい目を閉じて歌ってしまうんですよ(苦笑)

まだ途中経過の点数も表示されていない時が多いかな
本来なら点数などを見ずに歌っていたいんですけど気になるのよね😖

極悪非道な採点マシンが、どんだけの評価をするのか❔…を確りと見届ける為に
相変わらずヤツのマイペースぶりは変わらないな(苦笑)

容赦ない点数の下げ方には毎度の事とは言え気分が悪くなるよ
こっちは必死で歌っているのにさ

この日の1曲目は只今、必死に練習中である「POISON」です✊"
初めて歌った日から3日間は練習していたので少しは上達してるだろう😅

…の期待を込めて音程確認の為に"精密採点DX"で歌うも前回よりも音程が酷くなっていて凹んでしまいました

もう当分は"精密採点DX"では歌いたくない😭
やはり相性は最悪なので(ーー;)

直ぐに"ランキングバトル"へチェンジ💨
極悪非道な採点するけど…やはり落ち着く先はコチラだよ🎵


最近、点数が悲惨な事になって来ている曲「170828-29」を久々に歌いました💦
あの90点台を出していた頃の安定していた音程は何処へ行ってしまったんやろうか⁉

今月初めて歌うので緊張しましたよ😵
しかもセトリの曲だから歌ってましたね💨
自分を含めて12人か( ̄▽ ̄;)

とりあえず必死に歌うしか道はなかったので😅
歌い始めたらランキング🆙が始まりました

その後も着実に順位が上がる上がる
疑問を感じながらも途中経過の点数が表示されるのを待つ☝"

表示された点数は久々の83点台❔Σ ゜Д゜≡(/)/エェッ!
そりゃあ驚くのも無理ありませんって👋

酷かった頃は80点以下だったんだもの⤵
何故に良かったのかも疑問(-ω-?)
やはり音程がまともだったのかしら⁉

その後は有り得へん程の点数と順位の🆙にフリーズ…(○_○)!!
ハッキリとは覚えてないけど一気にランキングが🆙した時があってそん時はベスト3入りしていたような(苦笑)

何位から🆙したのか記憶にない👋
確か一気に2位まで上がってしまって…鳥肌が立ちました(|| ゜Д゜)

結局、点数は89点台で順位も2位のままでしたね💨
途中経過の点数が久々の83点台だったのが唯一もの救い

また90点台を出せる日も近いようです🎵
とりあえず一安心かなぁf(^^;
やはり得意な曲がスランプになると凹むわな😢

この日は意外に90点台も出ていて出来は良かったみたいでした😄
まぁ中には80点以下の曲もありましたけどね(><)

どうにも昭仁さんの曲との相性が悪いみたいで悲しい(>Д<;)
難しいメロディーラインの曲が多いよな

あと元々の原曲キーが低いから低音で歌ってるけど音程が合っていないのか、やたらと途中経過の点数も低い⤵
点数を上げるのに苦労してます

どんだけ練習を重ねても駄目な曲は、やはり点数🆙は無理なんだと諦めモード😭
いくら歌おうが上達しないんだもの(T-T)


さて…今、まさにハマっている曲「POISON」ですが本当に新しい十八番になりそうな展開です☝"

歌い始めは"精密採点DX"で悲惨な点数を出したので今度は"ランキングバトル"でリベンジする事にしました

やはり歌い始めた時とは声の出方が違ってましたね✨
出来る限り昭仁さんっぽい歌い方を目指してましたから🎵

途中経過の点数が出て(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
82点台にマジに…でしたよ💦

この点数なら前回よりも高いの出せるかも⁉
気合いが入りました(`ー´ゞ-☆

更に点数が🆙する展開に歌っていても気持ちが落ち着かないし💧
その割りには歌声は安定していましたけどね(苦笑)

歌い終えて出た点数は89点台(((((((・・;)
何と"ランキングバトル"2回目にして出たとは…

コレは90点台も出せるだけの安定感なんだと確信しました✊"
次回まで待ってらんない(>_<")

…って事で再び歌い始めました💨
途中経過の点数は先程と変わらず82点台を表示🎵
さっきよりは少し低かったけど気にしない👋

明らかに違うのは点数🆙が早くなってた事Σ ゜Д゜≡(/)/エェッ!
やはり気持ち的に余裕があると違うんだなぁ😄

歌い終わる前にはさっき出した自分の点数は既に抜いていました
そして2位までの差も僅差の展開に…。

何と歌い終える前に90点を突破
とりあえず下げられる前に演奏中止ボタンを押して結果を待つ🙏💦

出た点数は画像の通り\(◎o◎)/
3回目にして90点台を出してしまいました

ポルノの曲では初の最速ペースだよ😵
過去の採点ノートを見ても出してない事が判明💧

こりゃ新たな十八番の誕生も近いって事だな
更に点数🆙を狙うべく、これからも歌う時間を増やすぞ(v^-゜)♪

「カメレオン・レンズ」の発売まで1ヶ月以上あるし(苦笑)
まだ詳しい歌詞もわからないので聞いた通りだと間違えて覚えてしまうから怖いな😅

それまでの繋ぎとして「POISON」を更に極めようっと
昭仁さんの歌声に少しでも近付けるように(*^^*)

本当に素敵な曲だから大切に歌い続けて行こうと思いました✨
歌詞の内容は不倫っぽい感じがしましたけど💦

"指輪・出逢いが遅すぎて・悲劇を招くとしても"…とかマジにヤバいでしょ❔
もう"不倫"以外に何があんの⁉

でも昭仁さんの歌声が悪いイメージを払拭するだけの素晴らしさなんですよね🎵
やっぱ昭仁さんって偉大だなぁ("⌒∇⌒")

曲のアレンジもカッコいいから晴一さんのギターも素敵なんですよ😄
やっぱポルノの曲になってしまうんだな☝"

いつかは「朱いオレンジ」を越えるだけの十八番になれたら嬉しいですね💕
私の努力次第でどうにでもなると思うと恐ろしいわ(>_<)

09:53:49
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ