携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年03月03日(Sat)
【#253「9時間半カラオケ(((((((・・;)」】
#253「9時間半カラオケ(((((((・・;)」

↑とうとう「サウダージ」越えしました😨


この記事を打ち込みしてから1週間が経とうとしております😅
なかなか記事が進まなくて日にちだけが過ぎてしまいました💦

24日は"カラオケ三昧デー"の最終日💨
いつもの土曜日のみカラオケに行く友達とでした🎵

土曜日は9時から歌えるので先に行って歌う😄
合流は14時からなので、それまでの5時間はヒトカラ

長時間カラオケは烏龍茶のピッチャーで空腹と喉を凌ぐ👋
お腹はすくけど友達が来るまでは我慢(>_<)

この日は1曲目からポルノを全力で歌いました
友達が合流したら「POISON」を聞いてもらうから喉は万全にしとかなきゃ

後は"ファン殺し"と言われている"台湾ライブのセトリ"に再びチャレンジ☝"
喉と体力が限界を越えてしまうって

相変わらず殺傷能力の高すぎるセトリだよな⤵
しかも1曲目からの「THE DAY」はキツすぎるって💧

未だに苦手な曲なので点数も悪いから歌っているだけで落ち込むorz
どんだけ歌おうが難しい曲だよな😖

シングルA面の中でも「真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ(略して"白燃やし")」と二大難関曲であります

昭仁さんだから難なく歌い切れている曲なんですよね
イントロ短くて いきなり歌う曲の難しさを痛感する2曲だな💦

少しでもイントロがある曲だと心の準備が出来るんだけどね(苦笑)
何も出来ないまま歌い始めるのは辛いよ(。>д<)

とりあえず"台湾ライブのセトリ"は後半に歌うので、それまでは気楽に歌う🎵
5時間なので60曲は歌える計算(*^^*)
選曲も決めてあったので歌うだけ✊"

昭仁さんの曲で得意なのは点数も90点台は出せるから安心する(^-^)v
ただ採点マシンの気まぐれに振り回されてイライラしますけど

とりあえず合流するまでに選曲したのを歌い切るのが目標☝"
意外にタイムロスもなく順調に歌い続けられて合流時間の1時間前にポルノは終了しました

友達が合流する前に何とか91点以上を出したかったので只今、練習中の曲「POISON」を更に極める為に何回か歌いました💨

徐々にですが途中経過の点数も85点に近付いて来ました😆
ついに…その瞬間が訪れましたよ🎵

とうとう85点以上を出す事が出来ました
でもコレを達成する為には携帯から画像を撮りながらマイクを持ちつつ歌うと言う荒技をやらねばならない(T-T)

因みに、この時は携帯持たずに歌ったから出たのかもしんないし⤵
やはり両手が塞がったままだと歌いにくいのが難点だ💧

最初に画像を撮るのは曲の平均点を知る為でございます👋
高すぎるとホンマに凹みますね💦
皆様のレベルが高すぎるので点数が良くても本当に順位が上がらないし(苦笑)

まぁ自分の実力だから仕方ないんですけどね😭
でも歌い始めた頃よりは上達している筈なので更に極めようっと☝"

そんな事を歌いながら毎回、思ってるんですけど世の中は甘くはないので(^^;)))
採点マシンのご機嫌に総てを任せるしかない💨

画像の曲「POISON」は総てのポルノの曲ではNo.1の上達だと思える✨
アレンジで歌いやすくされていたのも勝因かもしんない

まさか、こんなに早く91点台を出せるようになるとはね🎵
しかも同じ日に2回も出しました(^-^)v

気分が良かったので友達が来るまではポルノは歌わずに"懐かしき昭和の時間タイム"に突入💨

歌うのは言うまでもなく男性の曲限定(苦笑)
もう女性の曲は歌えない…と言うよりも音程自体が低くなってしまうのだ⤵

長年のポルノ三昧で歌いまくった結果がコレであります
物凄い破壊力抜群なポルノの曲(。>д<)

低音が出せるようになったのは本当に感謝しております
低音を出すのも辛かったんだから💧
1時間は昭和の時間を堪能しました🎵


時間になり友達が合流して2人カラオケがスタート
腹ペコだったので食べ物を注文😆
9時から烏龍茶だけだったのでね(苦笑)

流石に1曲目から「THE DAY」は辛いので練習中の「POISON」から歌いました(*^^*)
この曲なら最低でも89点台は確実に出せるのでね🎵"

さっきの途中経過よりは低くかったけど…とりあえず84点台は出せました✊"
こんな点数で喜んでいるのは自分が常に95点以上を出せるだけの上手さではないからです💦

上手いファンの方々は当たり前のように100点を出されてます✨
前にも記事にしましたが95点以上を出す為には途中経過の点数で最低でも90点台を出してなくては無理だよ(。>д<)

今までの最高は88点台なので89点台は出した事すらありません
88点台だって数えるぐらいしか出してないし😢

どうすれば出せるのか教えてもらいたいぐらいです👋
上手い人の歌を聞いてみたいな😖

とりあえず友達に初披露した「POISON」は90点台は出せました☝"
これからも自信を持って歌い続けます🎵

だって「サウダージ」を軽々と越えてしまった強者だもの😄
今の私では「サウダージ」は89点台も出せない程の重症さ(*ToT)

本当に暫くは歌わずに過ごそう💧
ウォークマンでも極力は聞かずにいます💦
大切な曲だから嫌いになりたくないの

「POISON」の後は"台湾ライブのセトリ"を歌い始めました💨
相変わらず激しすぎる曲順だよね(T^T)

「サウダージ」が入ってたけど89点台しか出せない状況にマジで凹んだし⤵
とりあえず他の曲(ハネウマライダー・メリッサ)でリベンジを果たしました🔥

終了時間も近付いて来て友達に聞くと30分の延長を決定✨
カラオケに居る時間は9時間半です⤵

こまめな水分補給のおかげで喉は大丈夫💨
今では緑茶じゃなくても大丈夫なんだな

"台湾ライブのセトリ"ホンマに"ファン殺し"と言われるだけありますわ😵
アップテンポな曲が連チャンの後に4曲がスローな曲で直ぐにアップテンポな曲が永遠と続く

昭仁さんだから歌い続けられるセトリだけど素人の私には"殺人未遂"になるってば(>_<)

新曲の「カメレオン・レンズ」が配信されたら恐怖のセトリが待っている
シングル曲を発売順に歌う"大量殺人セトリの誕生"だよ😨

まだカップリング曲の情報が秘密にされていて…まだレコーディングされてないのかなぁ⁉

今はツアー中だから合間を見てのレコーディングだから仕方ないのかなぁ(T-T)
つい最近「カメレオン・レンズ」のMVを見ました🎵

私はファンクラブに入ってないのでフルサイズは見れません(苦笑)
ショートバージョンの昭仁さんが今までにない程の"色気(エロさ)が漂う大人の男性"だったので見ていてヨダレが出そうでした

ファンの皆様も当然のように思っておられてて(苦笑)
晴一さんも素敵でしたが私は昭仁さんファンなので釘付け

早くフルサイズで見たいよう❤
3月21日まで待ち切れないってば(>_<)

もうすぐ"WOWOW"でライブの生中継がされます😄
いつもポルノのライブを生中継して下さるので、ありがたいわ✨

ウチは地上波しか見れないので広島に住んでいるメル友さんに久々にメールをして録画の依頼をしました🎵
録画🆗✌の言葉をいただきまして大感謝

3月20日は落ち着かない日を迎えそうです
開始時間からソワソワ(゜∀゜*)(*゜∀゜)だろうな💦

やっと記事を更新できそうだ(苦笑)
時間が、かかりすぎて疲れちゃいましたよ

20:24:49
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ