携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年03月08日(Thu)
【#255「未だに苦手なのは何故だ❔」】
#255「未だに苦手なのは何故だ❔」

↑歌う度に悲惨な点数しか出ない


3月になりました🎵
"ランキングバトル"も月始めなのでランキングも一新(*^^*)

やはり1日に歌うのは気分が良いですね😄
上手かろうが下手だろうが誰も歌ってなければ単独1位ですから

1日に歌う時は、そう思いながらなんですけど(苦笑)
点数が低い1位は、あまり嬉しくないよな😵

この日は、いつもの時間に行けなくて総ての予定を済ませて16時からでした💧
木曜日だったので家の事情でカラオケも短縮日

今まで何も話しませんでしたが伯母さんが1月12日に亡くなりまして身内はウチだけだったので毎週木曜日は、お参りに行ってました☝"

1日が四十九日だったので朝から行ってたんです💨
物凄い悪い天候だった😭
アホな低気圧が2つも来ていたのが実は…この日だったんです💥

とりあえず悪天候の中…何とか行きましたよ💦
雪が降ってて車の運転は恐怖でしかなかったがヽ(; ゜д゜)ノ

無事に四十九日が済んで帰宅して着替えて直ぐに別の用事で出掛けました💧
1時間半ぐらいで帰宅し速攻でカラオケへ行く🎵

カラオケへ行く頃には雪は雨になってて少しだけ運転は楽でした!
夕方だったので帰宅する頃が心配になりましたが(>_<")

2時間しか歌えなかったので選曲も短いのばかり(T^T)
しかも、いつもの部屋は空いてなくて別の部屋で歌う事に😖

そこの部屋は団体客用なので広すぎる😵
しかも機械の設定音量が小さすぎて音量を50にしても駄目だ💧

仕方なく60ぐらいで歌いましたけど、まだ小さいとは(苦笑)
これ以上はマズいので妥協しましたけどね

音量の違和感は多少ありました⤵
普段は小さいので流石に5倍の音量となればね我慢しなきゃ

慣れって怖いですねヽ(;゜;Д;゜;; )ギャァァァ
歌い続けていると気にならなくなるんだな😅

また少し音量を大きくさえしてしまうんだからね💨
自分に合う音量を探っておこう🎵
いつか同じ部屋で歌わなきゃならない時もあるだろうし💦


暫く歌っていましたが…画像の曲である「光の矢」は本当に上達しないんだよな😭
晴一さんの曲は、あまり苦手なのは少ないんですけど(苦笑)

どちらかと言えば昭仁さんの曲が圧倒的に多いのが事実
昔の曲の原曲キーが0じゃないのが多いし💧

そんな歌いやすい筈の晴一さんの曲なのに未だに悲惨な点数しか出せません😢
しかも80点以下は久々すぎて記憶にすら残ってない

しかも、この日は確か途中経過の点数も70点以下だったような(*ToT)
あまりにも低すぎて思い出せないとは⤵

今まで低い点数が出たとしても70点以下は出した事なかったから相当、凹みましたね

メロディーも難しくないし昭仁さんが歌っているのを覚えて同じように歌ってるけど何故か採点マシンは認めてくれない
一体、何処が昭仁さんと違うんだよッ

昭仁さんがカラオケに行かれて自分の持ち歌を歌うかは、わかりませんけどね💦
プロが歌うと点数は凄いの出るんだろうな

昭仁さんが歌うなら採点マシンになってみたい😄
絶対に100点を出すだろう("⌒∇⌒")

100点が出てご機嫌になる昭仁さんはバンバン持ち歌を熱唱
採点マシンの私は高得点を出しまくる❤

そんな妄想をしている危なすぎるヤツは私です(苦笑)
でもファンなら考えたくなると思いますけどね☝"

さて話は元へ戻します💨
「光の矢」は嫌いな曲でもないし歌いやすいメロディーだと思っていたんですが歌う度に途中経過の点数は殆んどが70点台から始まる…と言う悲しいジンクスの曲です

多分ですが今までに85点台を出した事すらナイ苦手な曲だろうな
やはり点数が良くないので歌いたい気持ちすらならないし

本当に点数が上がらない曲なんだよな
あまりにも悲惨な点数ばかりなので83点台が出たモノなら奇跡✨

こんな感じなので80点以下が出ても慣れてしまっていて麻痺してる😅
点数が悪いとリベンジも考えますけど、こんなに酷いと歌いたい気持ちにすらならないし(苦笑)

本来ならポルノの曲なので得手不得手に関係なく確りと点数が出せるようになりたいのがファンとしては憧れなんですよね

まだ「光の矢」以外にも苦手な曲は沢山あるのも事実だし(T^T)
未だに80点以下はバンバン出してます😭

やはり80点以下を出してしまったと思うだけで凹みますよね
これからも歌い続けてたとして上達するんだろうか⁉

毎度、歌う度に挫折感はありますけど…たまに奇跡が起きて

パニックヽ(´Д`;≡;´Д`)丿になる事もありますね💫

そんな奇跡が起きる事を信じて歌い続けて行きたいと思います🎵
それは近い未来か❔遠い未来なのか⁉

採点マシンのみぞが知る運命なんだろうな(苦笑)
私は…それを嫌でも受け入れなくてはならないんだよな

18:37:16
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ