携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年03月12日(Mon)
【#256「空白の4年以上…((T_T))」】
#256「空白の4年以上…((T_T))」

↑久々に歌ったが…まさかね(>_<")


間近に迫った7時間カラオケを万全な状態で歌い切る為に3時間みっちり歌い込んで来ました🎵

まぁ時間は、いつも歌っている時間なので気にならない
やはり最低でも3時間でないと物足りないよ(T^T)

相変わらずポルノ三昧なんですけど…💦
たまには違う曲も歌いたい衝動に駆られてしまう

定番の曲は勿論ですが最近はポルノファンになる前に歌っていた曲を再び思い出したりして(苦笑)

この頃から本当に女性の曲は歌えなくなっていました💧
高いキーが出ないからです😵

男性の高音キーとは、やはり違うので無理なんですよね
もう私の声では女性の曲は無理だ

だからと言って男性の低音キーも出せなかったので歌える曲も限定されていました(>_<)

更に昔の曲は原曲キー自体が今よりも低いので低音キーが出せる筈もなかったんですよ😢

もう歌っていても辛かった記憶しかないし😖
今となれば、その経験も貴重だったんだろうな┐('〜`;)┌


去年は"チェッカーズ"が多かったんですが今年は"徳永 英明さん"ですね😄
ポルノファンになる前は歌ってました🎵

有名なシングル曲ではなくて、ちょっとマニアックな感じ😅
私が学生だった頃に流行っていたんですよね(*^^*)

多分ですがアルバムに収録されていた曲だと思われます💨
もう昔、発売していたシングルはネット通販でも探せない(*ToT)

ポルノのシングル曲も昔のはレンタル店にも置いてなくて友達に頼んでネット通販で中古品を購入してもらったモンな⤵

枚数が枚数だったので新品は購入出来なかったし💦
確か30枚は越えてましたね(^^;)))

曲を聞く分には中古品でも大丈夫でしたから👋
ただケースが汚れているぐらいですかね

因みにアルバムは購入していません
レンタル店に総てありましたのでパソコン💻持ってる友達に頼んで
CDにコピーしてもらいました😄

この時は本格的なファンになる前だったので購入していません
ただカラオケで歌いたいから曲を覚える為だけだったから(苦笑)

今、思えば失礼な事してた訳ですよね😢
まさか、ここまで本格的なファンになるとは想像すらしなかったし💧

それだけ昭仁さんの歌声って物凄い魅力だったんだな
曲も総て素敵だったしね("⌒∇⌒")

あ!!ポルノの話になってる
やはり何かと繋げてしまうのがファンの悲しき性なんですね


徳永さんの曲に話を戻します👋
昔の曲は本当にカラオケで歌うにはキー設定が低すぎましたよ(>_<")

知り合いにファンの方が居てCDを借りました🎵
この頃💻は普及していなかったので自分でカセットテープに録音するしか方法はなかったな(苦笑)

この方法で何とか曲を覚えましたね☝"
カラオケも今みたいに頻繁に行かなかったので歌わないと忘れてしまってたな😅

ポルノファンになる前に歌っていたのは4年以上も前の事で曲のメロディーも忘れていました😭

今の携帯は曲がダウンロード出来ない機種なので曲は何も入っておりません
…なのでウォークマンで聞くしかないんです😵

今なら"ランキングバトル"で歌えるようになっている筈だと思いチャレンジしました💨


画像の曲である「BIRDS」は徳永さんの曲の中でNo.1でございます😄
隠れた名曲だと私は思いますね("⌒∇⌒")

低音キーは出るようにはなって居ましたが4年以上のブランクはメロディーを忘れてしまうには充分な年月(T^T)

音程を探りながら歌う事しか出来なかった😢
それでも途中経過の点数が出てビックリしました

あんなブランクがあったのに81点台が出てましたよ😲
未だにポルノの苦手な曲ですら出せていないのにさ(苦笑)

そんな事を思いながら歌い続けていました💦
不思議なモノで忘れていたメロディーも徐々に思い出すんですね

やはり歌ってなかった空白の4年以上でも歌っていた記憶は残っているんだな😅
感心しながら歌っていました(゜∇^d)!!

更に点数も歌声に逆らうようにバンバン🆙して行く展開に冷静さも失われ始めてたわ

久々に歌ったので音程も合っているのかさえも私にはサッパリ👋
でも点数が🆙してるんなら大丈夫なんだよな⤵

どうにか最後まで歌い切りまして点数は画像の通りです
4年以上のブランクがあったとは言えポルノの曲でも出してない🎵

今の私には低音の曲が合っているようです
昔は歌えなかったのになぁ💧物凄い進歩だわ(* ^ー゜)ノ

これからは自信を持って新たな十八番の候補として練習しよう✊"
私は何を追求しているのだろうか⁉

ポルノ以外の曲に対しての努力が明らかに違うと思う💦
どんどんポルノの曲が下手になるのが増える原因なんだろうな(苦笑)

マジに低音の曲を歌ってからポルノの曲は声も出ているし低音も苦にならない🎵
もっと低音キーが出せるようになりたい✨

18:21:32
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ