携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年03月17日(Sat)
【#259「ラスト3分での奇跡…⁉」】
#259「ラスト3分での奇跡…⁉」

↑この曲、1分17秒なんだよね


先月、高校時代からの親友から毎年恒例の"友チョコ"を戴きました😄
そのお返しを兼ねて逢う約束を11日にしました🎵

親友は月イチで日曜日のカラオケに行く友達です💨
1月に風邪を引いて医師から"カラオケ禁止令"を言われました😢

あれから2ヶ月が経ったので"禁止令"も解除されたとの事なので久々に行く事になりました😄

日曜日なので午後からは機種の予約が出来ない為、私は朝9時から先に行って歌う事にしました

いつも友達は15時からの合流なんですけど今回は14時からです😊
とりあえず合流までの5時間で歌えるだけ歌いまくる作戦

今回の選曲は先に5分以上のを総て歌い切る作戦(^^)v
その後は5分前後→4分前後→3分前後の順番☝"

結構、1曲目から長いのは辛かったな(苦笑)
特にしんどかったのは「光のストーリー・ひとひら」だったな

6分以上の曲で、しかも歌い出しから低音キーが炸裂⤵
2曲を歌い切ったらヘロヘロ(+。+*)
なかなかの破壊力ありますね😖

5分以上は6曲で終了💦
やはり5分以上の曲って体力消耗するよな😅
しかも友達が来るまで烏龍茶のみで耐え凌ぐ

超難関な曲を歌い切れば後は作戦通り(  ̄▽ ̄)
徐々に時間が少なくなる選曲に余裕すら感じる😊

空腹も忘れてしまう程、狂ったように歌いまくる私🎵
もう点数も覚えていない💧
画像を見れば思い出すかもしれないけど😖

とりあえず友達が合流する前に選曲は無事に歌い切れました😄
途中で何度、他の曲に逃げようと思ったか(ーー;)

コレもポルノの曲で満足できる点数が出せなかったからだ(苦笑)
歌う度に現実から逃避しようと狙ってる💦

さっき画像を確認したら89点台の曲が多かったな💨
昭仁さんの曲が多かったりする
嬉しいような悲しいような複雑な気持ち

89点台だって決して悪い点数ではありませんけど…やはり89点台と90点台の1点差って何か重みが違うんだよな(T-T)

私にとって90点以上は特別なんです✨
出せた時と駄目だった時の気持ちの落差が酷いんですよね

だからポルノで出せなかった時は現実逃避をする為に気分転換💧
とりあえずは何曲か歌えばリセット出来ます😵

そうすれば新たな気持ちでポルノへ戻れるんですよね✊"
時間になり友達が14時頃に合流しました😊


私のヒトカラは終了💨
これから友達と4時間カラオケの開始🎵
腹ペコだったので料理を注文😄

友達も久々の4時間みたいで張り切ってましたね(*^^*)
5時間もポルノ三昧だったので気持ちをリセットする為に例の時間へ突入
懐かしき昭和の曲
キーは低音すぎて…しんどいけど(;´Д`)ハァハァ

新たな十八番になりそうな「BIRDS」も友達に初披露(^-^)v
安定感抜群すぎて怖すぎる(((;゜Д゜)))

低音キーの曲を歌うと声が出るようになるので最近は率先してる☝"
昔の自分なら絶対に考えらんない行動だよ💦

高音キーは練習すれば出せるようになるって聞いた事はあるけど低音キーは女性には難しいって⤵

低音キーが出せるようになったのは自分の地声が低くなったからなのかな💧
3年前にインフル感染して以来、風邪も引かなくなったので声が嗄れなくなったけど😅

ポルノの曲を歌う為には低音キーが出せるのは必要だから非常にありがたい☝"
でも、まだまだ足りないんだろうな⤵

今も尚、進化を遂げている昭仁さんだから更に低音キーを極めるだろう(苦笑)
素人の私には今の低音キーが限界ですよ(>_<")

あまりにも難しくなる曲は避けてもらいたいです💦
素敵な曲は嬉しいですけど歌えないのはなぁ


2時間程、気分転換をしてポルノの曲へ戻りました🎵
友達に初披露の「POISON」を歌い自己最高点を更新(*^^*)

まだ92点台は出せてない
いつかは出せるようになるんだろうか❔
その前に「サウダージ」のように深刻化してしまうかも💨

もう嫌いになりそうな程の下手さです
どうにも修正できない悪さの音程になってしまったようだ

来月の7時間カラオケまで歌いたくない
大切すぎる曲だからこそ自分の不甲斐なさに腹が立つ

 「サウダージ」の話は終了します💧
勝手に始めておいて勝手に終了させるとは(苦笑)

終了時間が近付いて来てて友達が歌わないと言ったので残りは私が歌いました🎵
ラスト3分だけ残っていたので必ず歌うのが「Hey Mama」です

この曲は1分17秒と非常に短いので残り時間が少ない時には便利✨
晴一さんのメインボーカル曲だし

まぁ歌詞が総て英語なのが気になるが(苦笑)
歌詞は見てるけど適当に歌うのが日課

あまりにも短すぎる為、途中経過の点数も直ぐに表示されます💦
良い時と悪い時の差が激しすぎるのが、この曲の特徴(>_<")

この時だけは何故か違っていました👋
…と言うのも途中の点数が表示されてフリーズしました

今までに出した事のない87点台
更に点数が🆙して89点台までになって1位になってた\(◎o◎)/

内心は"嘘やん❔"って思いながら歌っていたのでラストで画像の点数に下げられちゃいました😵

でも、たった30秒で87点が出るとは思ってなかったし
しかも下げられたとは言え初の89点台を出せたのも事実

ラストの3分で、とんでもないドラマが待っていたとはね😅
奇跡以外は考えられないので幻で終わるんだろうな💦

でも私の記憶には確りと残っているから忘れずに美しいままにしておこう✨
数少ない晴一さんのメインボーカル曲なので嬉しい

もう1曲の「ウェンディの薄い文字」も同じぐらいの点数は出しる☝
たまにですけどね😖
未だに何が良くて出た点数かも知らない💧
また採点マシンの気まぐれなんだろうか⁉

23:47:22
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ