携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年03月19日(Mon)
【#260「相性って大切…(*^^*ゞ」】
#260「相性って大切…(*^^*ゞ」

↑何曲か不思議⁉な現象があったが…💦


友達とのカラオケの翌日も行って来ました🎵
でも時間は普段よりも遅かったんです

この日は伯母さんの"祥月命日"だったのでお参りに行ってました💨
帰宅してからのカラオケだったので時間は12時少し前

カラオケに行くと"ライブダムは"空いてなくて仕方なく"ジョイサウンド"で歌う事になりました😅

前々から記事にも書いてますが"ジョイサウンド"との相性が悪いので本当は嫌だった(ーー;)

でも残っていた機種は最新なので別料金がプラスされるので止めました😢
だって30分で100円かかるんだよね(苦笑)

3時間も歌えば600円(T-T)
その分は次回の2時間分のカラオケ代に使えると思うと勿体ない

最近は何でもカラオケ代に換算してしまうんだな😵
そんな理由で"ジョイサウンド"になりました💧

とりあえず採点で歌うのは当たり前👋
因みに"ジョイサウンド"は会員になっていないので点数は出ても記録には残っておりません💦

"ライブダム"が空いてない時しか使用しないので登録はしない⤵
あまり点数は信用してないのが本音

だって"ライブダム"で何度も歌っても点数は悪いのに"ジョイサウンド"だと85点台が出る曲あるんだもの💧

その逆もある😞
"ライブダム"だと点数が良いけど"ジョイサウンド"だと悪くなる曲とか
一体、どっちを信用したらエエねん

色々と調べてみたら"ジョイサウンド"の採点は甘いとか(苦笑)
そんな甘い採点なのに点数が悪いのは下手って事なんですよね

空いてない時ぐらいしか使用しないから別にエエけど👋
ただ"ジョイサウンド"で歌った後は音程が、おかしくなるのは軽減されたようだか😅


そんな点数が甘い"ジョイサウンド"で起きてしまった奇跡が画像の曲である「いつか会えたら」です😄

"ライブダム"では本当に80点台が出せたら良い曲なんですよ☝"
そんな最悪な点数しか出せなかったのが…まさか"86点台"を出すなんて\(◎o◎)/

しかも途中経過の点数も80点台が出ていて更にビックリする
やはり採点が甘いから出た点数なんだろうけどね(苦笑)

更に奇跡は続き「Fade away」が86点台😲
途中経過の点数も何故か82点台とか有り得ないってば💦

「光の矢・ホール」も85点台が出ていて…やはり採点が甘いのは本当なんだと確信しました⤵
"ジョイサウンド"で歌った曲は信用できないので近々"ライブダム"で歌い直します💨

きっと"ライブダム"だと普段の悪い点数しか出ないんだろうな
それでも構わない👋
自力で点数🆙させるんだから


因みに、この時に歌った曲の中で途中経過が高かったのは「デザイア」の86点台😨
しかし…その後は歌い続けても伸び悩み点数は88点台💧

"ライブダム"では、この点数なら軽く90点越えしてるのに納得できず…ある可能性を考えた✊"

それはマイクの充電💦
案の定、見たら赤になっとるし
コレで点数の悪さに納得しました
たまに油断するとチェックを忘れてしまう

得意な曲も90点以下を連発して…やはり相性は最悪なんだと確信しました😢
そんな中で唯一の90点以上は「It's on my mind・狼・くちびるにうた」の3曲のみ💦

まぁ「狼・くちびるにうた」はライブダムでも出せている点数だから納得(*^^*)
「It's on my mind」は暫く点数が悪いのが続いていたので少しだけ安心した💨
でも点数は信用してないけどさ

今更ながら"相性"って大切だよな⤵
上手い方なら何の機種で歌おうが点数は出せてると思います☝"

私みたいな歌う度に点数が安定していないのは歌い慣れてない機種にすると最悪な結果になるんだよな(T-T)

だから"ライブダム一筋"になってしまうのだ
極悪非道な点数を出されても、やっぱり相性が良い機種を選んでしまう👋

"ライブダム"でも機種が古いので採点方法は昔タイプ💧
今みたいに"加点"が良ければ点数が🆙するのとは違うヾ(・д・`;)

"加点"は必要最低限(ビブラートだけ)なので苦手な私には、ありがたいです✨
未だに最高点は95点台┐('〜`;)┌

夢の96点以上を出せる曲は、あるのだろうか❔
唯一の候補だった「星屑のステージ」も途中までは出してたけど最終的には下げられて95点台😅

ポルノの曲でも未だに「朱いオレンジ」だけが出せている点数
どちらの曲が先なのか全く予想が出来ません

とりあえずは全力で歌って行くのみ☝"
いつかは努力が報われる瞬間が訪れるであろう
それまでは頑張るしかありませんo(`^´*)

17:38:35
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ