携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年03月23日(Fri)
【#263「大事件やでΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)」】
#263「大事件やでΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)」

↑ポルノの曲では史上初だってば☝"


21日に新曲を聞きまくって歌えるぐらいまで覚えました🎵
とりあえず今は「カメレオン・レンズ」だけで精一杯⤵

昭仁さんが作られたカップリング曲の「前夜」は覚えるのに少し時間が必要だ(T-T)
難しい曲のようなので苦労しそうだな

「カメレオン・レンズ」も歌えるようになったので「前夜」に力を入れて覚えましょうかね✊"

また歌い初めは音程確認の為に"精密採点DX"でチャレンジします🎵
低音キーに悩まされそうだな💦
明らかに低音が多い曲のようだから

昭仁さん、お願いですから歌いやすいメロディーラインにして下さいませ
前作の曲から低音キーが多すぎるんですよ

あの低音バーを見ただけで諦めモードになってしまうから(*ToT)
知らなきゃエエ事かもしんないけど…やはり歌い始めの音程は気になりますってば😅


22日のヒトカラで新曲の「カメレオン・レンズ」を1曲目から歌ってみました(>_<")
音程を知る為に最初は"精密採点DX"から始めた💨

案の定、歌い出しのキーがメッチャ低音すぎる💧
もう低音キーは無視して歌うしかなかった😵

意外だったのは音程が、わりと合っていた事に驚く(o゜Д゜ノ)ノ
やはり発売前から聞いていたのが役立ったようだ✨

因みに点数は"85.691"で音程の正確率は80%でした💦
思っていた以上に良かったので安心😄

"精密採点DX"で、この点数なら更に上の点数が"ランキングバトル"では期待できそうな予感がしました🎵

その前に、いつものようにポルノの曲を五十音順に歌う😄
意外に喉の調子も良かったようで点数も…わりとマシでした💨


この日、驚いたのが昭仁さんの曲「9.9u」でした\(◎o◎)/
なかなか点数が良くならなかったんですよね💦

そんな普段と変わらない歌い方でしたが途中経過の点数が表示されてドヒャーッΣ(゜Д゜ノ)ノ

え⁉83点台ってマジかいな(((((((・・;)
4年以上は歌って来たけど初だよ😨
もしや⁉…の展開を期待する✨

更に歌い続けると点数🆙が止まらない💧
今までの最高点は88点台だ😅
既に越えてしまってます( ̄□ ̄;)!!

歌い終えたら初の90点台が出ました😵
本来なら画像を載せたいぐらいなんですけどね⤵
メッチャ嬉しかったから

まさか…この曲が90点台を出せる日が来るとは思ってなかったし(苦笑)
「リビドー」より先に達成してしまったな


この曲の点数を載せられなかった理由は新曲の「カメレオン・レンズ」なのですよ💦
画像を見たら一目瞭然ですが…初めて歌った曲です✊"

音程確認の為に最初は"精密採点DX"で歌いました💨
その後は"ランキングバトル"で他の曲の間に何回か歌いましたね😄

歌ったのは全部で6回で点数は下の通りです🎵
@85.647A87.451B85.687
C85.021D89.880E88.260

今まで初めて歌う曲は練習の為に何回も続けて歌います✊"
でも大事件になったのは初めて歌った日に、とんでもない点数が出たからです(。>д<)

それは5回目に歌った時の事でした💧
何回も歌っていたので点数も同じのしか出せなくなってて歌うのを止めようと思ってました

そんな気持ちで歌い始めたんですけど…途中経過の点数が表示されて一瞬だけ慌てふためく!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!!

実はシングルA面曲では今までに出した事のない87点台が
今までの最高が「メリッサ」の86点台だもの😨

それを上回る点数って有り得ないってば👋
しかも初めて歌う曲で出すなんて…そりゃビックリするって

その後も地道に点数🆙が続いて歌い終える前には一時だけど91点台が表示されてた

あんだけ途中経過の点数が高ければ当然の展開な訳でして(苦笑)
この91点台もポルノの初めて歌う曲では史上初でした

途中経過の点数87点台は本当に極稀にしか出せないんですよね💦
この日に歌った曲の中で一番に良かったのが「空が青すぎて」の86点台でした🎵

最終的な点数は91点台でしたけどね
まさか、この曲を上回る途中経過の点数が「カメレオン・レンズ」で出るとは思ってなかったし💦

難しいメロディーライン辺りから点数が下げられてしまい結局は画像の点数になってしまいました⤵

初めて歌っての90点台の夢は儚くも叶わなかったけど91点台を出したのは紛れもない事実なんだよね👋

その後も他の曲をそっちのけで歌いまくりましたけど…89点以上は出せなかった😢

明日の"9時間カラオケ"でリベンジする"殺人未遂セトリ"を歌うには「カメレオン・レンズ」の点数は本当に重大でした✨


生放送のMステを見終わりました🎵
歌い出しの昭仁さんの声が何か変でしたよね⁉
ちょっと嗄れてたような(>_<")大丈夫かな❔

あの演出は凄かったけど…晴一さんの唯一の見せ場であるギターソロが省かれてて悲しかった

いつもなら間奏あるバージョンなのにね
テレビサイズだと、あのバージョンになってしまうのが残念😭

私の視線は昭仁さんに釘付け
やっぱ素敵だよなぁ〜
あの色気はホンマに罪ですって👋

前髪を下ろしている昭仁さんが好き❤
髪をアップにしているのは、あまり好みではない💦

去年のクリスマス以来…久々にテレビで見れました(*ToT)
番組のCM中に「カメレオン・レンズ」のPVが流れてニヤニヤしてた

出番待ちの晴一さんの👓を掛けたお姿が可愛かったな
昭仁さんの👓も見たかったけどコンタクトだから無理か💧

久々のテレビ出演で幸せな一時を過ごせましたね❤
明日はカウントダウンTVだよ😄
リアルタイムでは見れないから録画します🎵


広島のメル友さんに頼んでいたWOWOWで放送されたポルノ生ライブは無事に録画されてました☝"

早くも発送しましたメールが昨日、届きました😄
何回もポルノのライブを録画していただいてるんです💦

お礼の北海道銘菓は近々、送らせていただきますね(*^^*)
本当にありがとうございます

フルコーラスの「カメレオン・レンズ」が聞けるのが幸せヽ(´▽`)/

21:37:24
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ