携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年03月30日(Fri)
【#265「またも幻に…(。´Д⊂)」】
#265「またも幻に…(。´Д⊂)」

↑ 相変わらずの非道ぶりを発揮


前回のカラオケは新曲の「カメレオン・レンズ」を歌いすぎてしまい他の曲を疎かにしてしまいました💦

今度こそ確りと他の曲も歌う気持ちでいたのですが、やはり歌わずにはいられないf(^^;
物凄い"毒薬"なんだな

そのわりには点数は微妙なのしか出せないのが私の実力です
やはり90点以上の壁は高すぎますって👋

そう考えれば初めて歌って89点台を出した…あの日って凄かったんだよな(苦笑)
だって歌い終わる前に91点台を出してたんだもの❤

下げられたけど89点台(*ToT)
でも殆んど90点台に近い89点だもんな
あの時はホンマにチャンスだったんだよね💧

これからの練習次第では上達するのだろうか⁉
皆さんの点数を見たら難しい曲だと更に痛感しました💧

特に間奏後の歌い出しがね😵
曲のメロディーがガラリと変わってしまうのでリズムが取りづらくて歌いにくい

この曲の最大の見せ場なんですけどね💨
あの歌詞にあのメロディーはホンマに最上級ですよ

あんなに歌い込んでも点数に変化が見られないので控えよう⤵
まぁ歌うか⁉歌わないか❔…の結論は1回目の点数次第かな(苦笑)

納得の点数であれば歌わずに済むんだよね💨
早く昭仁さんの曲「前夜」を覚えなきゃならないのに(T-T)

曲を聞いてから1週間になるけど…まだ覚えられないメロディー😭
やはり低音キーの曲となると躊躇ってしまうんだよね💦

歌詞の内容は"旅立ちの時"って感じでカッコエエのに
何故だかメロディーが頭に入って来ない(>_<")

覚えるのに…もう少し時間がかかりそうであります😵
今では車の中でしか曲を聞かないから余計に覚えれないようだ😞

来月には何とか歌えるように頑張らないとなo(`^´*)
今まさに、この時期でないと駄目だった曲なんだろうな✊"


今回の画像は「ソーシャル ESCAPE」で昭仁さんの曲です❤
この曲は2年前に発売したアルバムに収録されていて歌いやすいメロディーで好き(*^^*)

あの曲(バベルの風)と比較したら昭仁さんが作られたとは思えない程です⤵
未だに苦手な曲なんだよな「バベルの風」…(。>д<)

同じ昭仁さんの曲でも難しいのと…そうでないのとの違いはメロディーラインなんだろうな

昔の曲で歌いにくいのも昭仁さんのが断トツに多いんだよね💧
自分の音域の限界は当人にしかわからないからな⤵

その限界ギリギリで作る曲だから低音キーも目一杯なんだよね(苦笑)
未だに限界ギリギリの低音キーは出せてません

そんな難しい曲ばかりの中では「ソーシャル ESCAPE」は私が出せる音域なんだろうな💨

この時は歌い方も普段とは変わらないと感じでいたので、いつも通りの点数だと信じていました☝"

しかし途中経過の点数が表示されて…(((((((・・;)
今まで出した記憶がない84点台でした

この点数なら夢の90点台も達成できそうな良い流れが来てました😄
歌い方にも気合いが入りますよ

点数もドンドン🆙して行く展開にドキドキ💓ハラハラ
歌っている途中で既に90点は突破していました\(◎o◎)/

下げずにキープするのは至難の技だったのは言うまでもない
案の定…歌う度に点数は少しずつ下げられ始めたし😵

その後も歌い続けたが復活する事もなく画像の点数で終了
念願だった90点台も前回と同様に幻となってしまいましたね

最後の詰めが甘すぎんのが私なんだろうな(苦笑)
今まで、どれだけの曲で涙を飲んだかわからないよぅ

なかなか90点の壁って簡単には突破できないんだな😞
私の目標は85点台を総ての曲で安定して出せる事☝"

後は得意な曲で90点台も安定して出せる事です🎵
どの曲でも構わないが96点以上を出してみたい…と言う無謀すぎる野望

可能性が高いのは「朱いオレンジ」だろうな💨
他の曲では難しそうだしね(>_<")

最近は95点台も出せなくなってるから無理かもしんないなf(^^;
声の調子によって点数にも差が出てしまう恐ろしい曲や((( ;゜Д゜)))

何とか今年中には達成したい記録ではありますが…どうにかなるのかなぁ❔
採点マシンとの根比べだろうから頑張らないないとね👋


今回は短めに致しました💦
溜まりに溜まっていた採点ノートの整理をサボり続けていたので今は地獄を味わっております

1月21日からサボってたからな(苦笑)
来月には新しいノートの用意をしないと駄目なんだな

追加は3曲(POISON/カメレオン・レンズ/前夜)のみ😄
まだ「前夜」覚えてないよぅ(T-T)
昭仁さん…難しすぎる曲はホンマに作らないで下さいませ

私以外にも思っている方々もいらっしゃる筈だ☝"
昭仁さんの凄さはファンであれば誰でも知ってる事だもの

早く歌えるように練習しないとな(苦笑)
未だに覚える事に躊躇いがあるのも事実なんだよね😅

23:45:00
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ