携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年04月02日(Mon)
【#266「コレが私の実力⤵」】
#266「コレが私の実力⤵」

↑90点の壁は高すぎんぞ


3月ラストのカラオケに行って来ました💨
相変わらず「カメレオン・レンズ」に対する執念は相当なモノでありまして(苦笑)

あれ程、歌うのを控えるように決めていたにも関わらず他の曲をそっちのけで歌いまくりましたf(^^;

ラストだったので…どうしても自分の記録を越えたい衝動が抑えきれずに歌ってしまう

とりあえず何度も歌おうが点数は変わらないのが実情
やはり…あの時の私は別人だったんだよな😅

91点台を出していた時のような歌い方は出来てないようであります💦
違いはなさそうにも思うけど…何が違うのだろうか⁉

最近は"五十音順"で歌うようにしているので「カメレオン・レンズ」を歌う頃には声もそれなりに出ているので点数も良さそうなモンだけどね💧

どうにもならないんだよな(苦笑)
歌う度に悪くなっているとしか思えない点数(*ToT)


画像の点数は"五十音順"で歌った時の点数です
知らないうちに参加人数も増えていて人気の凄さを知りました

やはり難しい曲みたいで最高点も92点台だもんな😢
あの英語の歌詞とコーラスは難易度が高いですね(。>д<)

安定した音程で歌えていないのがな😵
特に英語のコーラスは未だに歌えていない

昭仁さんの聞き慣れたコーラスじゃないから歌いにくいようです
他の曲でも昭仁さんがコーラスされてないのあるんですけどね💦

「Hard Day's,Holy Night」は女性のコーラスだもんな💨
キーが高すぎて歌うのが毎回、しんどいと思ってしまう(>_<")

それに匹敵するぐらい難しいですね
いつかは歌えるようになりたいんですけどね🎵

この日の歌い出しでのランキング🆙が凄かったんだよな😅
順位の半分は行ってました(*^^*)

途中経過の点数が84点台で微妙な気持ちになりましたね
せめて85点台は出したかったんだが😖

最近は頑張って歌っても84点台しか出せなくなっていて重症
音程に問題があるんだろうか❔

その後は歌い続けても点数🆙は少ないけどランキング🆙は凄かった✨
あの間奏後のスローな歌い出しは本当に難しいわ

昭仁さんの歌声と一緒に歌っている時は大丈夫なのに…カラオケだと微妙にズレてしまう(>_<")

あのフレーズさえ何とかなれば90点以上も夢ではないけど
点数と順位は画像の通りです

もう少し点数も🆙出来たと思うけど⤵
コレが私の実力だから仕方ありません(T-T)
あんなに歌いまくってるのに上達しないな💧

やはり音程が悪いから…と思い"精密採点DX"で確認してみました☝"
歌い始めた時よりは良くなっていましたが💦

音程正確率は84%だったけどリズムが早すぎるようでガッツリ減点されてました

今では「サウダージ」と変わらない音程正確率になってて正直…ショックです
もう堕ちるトコまで堕ちてしまいましたね⤵

このままだと何れ「カメレオン・レンズ」が「サウダージ」の音程正確率を越えてしまう日は近いのかもしれません

暫くは"精密採点DX"では歌わない事にしました☝"
歌ったとしても昭仁さんの曲である「前夜」の音程確認だけしたい🎵

まだまだ歌えるレベルではないのでメロディーだけは覚えなくては👋
キーが低すぎて難しい曲なんだよな😅

あのパワフルな歌い方が更にレベル🆙していますので無理なんだ(苦笑)
とりあえず歌えるレベルになれるように練習しなきゃ💨


4月になりました🎵
2日は月初めのカラオケだ😄
ランキングも一新されてます

「カメレオン・レンズ」も93点台が出ていました
やはり上手い方が歌うと簡単に90点以上は出せるんですね

今の私なら暫くかかりそうだよな(苦笑)
新曲を聞く度に思うのは昭仁さんの素晴らしさを確認できる事

晴一さんが作られた曲も素晴らしいです✨
昭仁さんの歌声に合った曲作りですからね

昭仁さん自身も作られるから…お2人各々の魅力が詰まった様々な曲調の作品が出来上がります

各々で作品を作れるのがポルノグラフィティの素晴らしさだと思うんですよね(*^▽^)/★*☆♪

これからも素敵な曲で私達ファンを幸せにして下さいませ❤
出来れば歌いやすい曲調のを宜しくお願い致します

毎回、曲を覚えるのがしんどくなって来てて昭仁さんもライブの度に色々な曲を歌うから歌詞間違いあるんですよね💦

昭仁さんの場合、歌詞間違いはファンの間では"暗黙の了解"なので気にしていませんけど…👋

間違うと横に居る晴一さんの顔色を伺う昭仁さんが可愛らしい
自身で作った曲も間違うので仕方ないですよね😅

晴一さんも長年の歴史があるので気にされてないと思いますが…やはり歌詞の複雑化が関係しているのかもしれません💧

あのアップテンポなメロディーに字余りな歌詞のオンパレードf(^^;
本間さんの築き上げて来たポルノグラフィティの世界は見事に伝わっております

本間さんとの出逢いは本当に素晴らしかったと思いますね✨
またコンビを組んで曲作りをしていただきたいです😄

今のお2人なら素敵な曲が作れるので物凄い作品になります
期待しているファンも多いだろうな(*^^*)

05:48:36
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ