携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年04月02日(Mon)
【#267「カップリング曲では…」】
#267「カップリング曲では…」

 ↑断トツで歌い続けたなf(^^;


4月になって初のヒトカラでした💨
やはり1日に歌うのとは気持ちが違うんだよな(苦笑)

歌われている曲(サウダージ)は既に40人越えしてましたね
とりあえず歌ってみました(* ̄∇ ̄)ノ

最近の点数は本当に悲惨連発だったので歌いたくなかったのは本心です⤵
でも…いつまでも避けてる訳にもいかないし💦

「カメレオン・レンズ」よりも点数が下のままの状況はマズイ
あまりにも音程が酷すぎて89点台も出せてない

そんな思いから歌う決意を固めて無謀なチャレンジを開始👋
歌い始めたもののランキング🆙もこじんまり😢

一体、何点なんだよ⁉…と疑問を持ちながら歌う展開(>_<")
まだ点数も表示されぬままランキング🆙も相変わらずな感じ💧

表示された途中経過の点数は予想通りの81点台
絶好調だった頃は85点台も出していたのにな(苦笑)

ここまで低いと89点台も危うい展開に
もう開き直るしかなかったので気持ちが切り替えられた

人間って開き直ると恐ろしいんだな😅
その後の点数とランキング🆙が凄まじかった

間奏に入る前に88点台が出てて久々に見たってば
最近の点数自体が88点台だもんな
それを思えばマシになったよ(。>д<)

ここまでの点数なら久々に90点台も出せそうな予感が
最終的な点数は御無沙汰してた90点台が出ました✨

コレが切っ掛けで91点台→92点台→93点台…と順調に階段を駆け上がりたいな(*^^*)

世の中こんなに上手く行く筈もないので、また地獄を味わうんだろうけど💦
これ以上の悪化は避けたいので頑張るしかないやo(`^´*)


画像の「狼」は本当に大切な想い出の曲なんです❤
シングルA面以外の曲で唯一、最初に覚えたから

晴一さん&本間さんの黄金コンビによる名曲🎵
男の悪なき欲望をストレートに表現したエロさ満載の歌詞😨

そんな歌詞を本間さんのカッコ良いメロディーがエロさを柔らかくしております☝"

そう思うと本間さんは流石でございます🎵
「アゲハ蝶」のカップリング曲ですがシングルA面になっていた可能性もありました💨

私は「狼」でもヒットしたと思うんですけどね😄
この曲を初めて聞いたのは"ベストアルバム"に収録されてたのをレンタルして友達にコピーしてもらった時です

私はレンタル後…直ぐに友達にCDを貸したので聞いてません💧
2枚レンタルして曲を一通り聞いて気に入ったのが「狼」だった🎵

この曲は絶対にカラオケで歌いたい気持ちが抑えきれずに曲のレパートリーが少なかったのでモノにしたかったのが本音

…と言うのもファンなりたてだったからレパートリーは
3曲(サウダージ・アゲハ蝶・メリッサ)だけでした⤵

"ベストアルバム"の曲なのに何故か人気があったのが「狼」だったんです😄
この頃は「アゲハ蝶」のカップリング曲だとは知らなかった💦

曲を聞いてマジで好きになってしまい必死に覚えました🔥
練習の成果もあり3曲だったレパートリーは4曲になりました(^-^)v

そんな特別な想いの詰まった曲なので、いつまでも悲惨な点数(90点以下)のままにしとけませんでしたよ🎵

「カメレオン・レンズ」を歌う前だったので余計に気合いが入る☝"
まだ誰も歌って居ない事を知り、ちょっと戦意喪失しましたけどね😢

やっぱ長年、歌って来た自信って伊達じゃないんだな(苦笑)
声も出てるし音程も安定しているように聞こえるんだから👋

その自信は途中経過の点数が表示されて納得しました🎵
久々の86点台に顔がσ(≧ω≦*)←こんな感じ💦

ここまで高い点数だと90点以上は確実に出せる
私の気持ちを理解したのか採点マシンも点数🆙するする

あっと言う間に90点台も突破しました
久々に幸せな時間を過ごせそうな瞬間が来ました✨

点数は下げられてしまったけど画像の点数が出ました
やはり安定感抜群な曲は違うんだよな\(^^)/

もう1曲の安定感抜群な「カルマの坂」も途中経過は同じ86点台でしたが、この曲は後半からの伸び悩みが響いて90点台が限界😵

また気合い入れ直して歌わなきゃな💨
相変わらず5分越えで間奏ナシのしんどい曲(;´Д`)ハァハァ
歌い終えたらヘトヘトになる⤵


本日の「カメレオン・レンズ」は"毒薬"だけあって歌いまくりf(^^;
だって86点台まで下がってしまったので歌うしかないでしょ✊"

このままの点数で終わらせる事は出来ませんでした
途中経過の点数も82点台で低すぎる(*ToT)

歌い続ける度に点数が悪くなって行く恐ろしい展開に((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル💦

下手したら「サウダージ」の二の舞になってしまうのでは❔
それだけは避けなくてはならなかっのでほっとけなかった

他の曲も歌わないと駄目だったので時間的にもラストだったよ😅
とりあえず今日の歌い方を思い出してみると声のトーンが大きすぎたので少し控えめにしました☝"

本日の歌い出しと比べたら違う(-д- 三 -д-)
何とかなりそうな感じがして来ました🎵

ランキングは6位までは上がりましたが… 問題はここから😅
途中経過の点数が84点台だったけど、この後から下げられまくったのが本日の展開(>_<")

音程を気にしながら慎重に歌い続けました
あの英語の歌詞が本当に厄介なんです😭
間奏後の歌い出しも恐怖でした

減点されまくりの瞬間なので(*ToT)

何とか乗り切って89点台はキープしましたけど相変わらず90点台の壁は高いのぅ(ーー;)

不調だった「サウダージ」の方が良かったのは微妙だけどさ💨
まぁ本日は80点以下も何曲か出したので、それと比較したら上出来だったかなf(^^;

次回のカラオケでは「カメレオン・レンズ」初の90点台を目指して頑張りたいと思います

19:25:36
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ