携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年06月02日(Sat)
【#290「最後の最後に…(。>д<)」】
#290「最後の最後に…(。>д<)」

 ↑減点しやがってよッ


27日の9時間カラオケに向けての準備(声の調整・選曲)と言う事でヒトカラへ🎵
友達との予定だったが都合が悪くなって先月に続いてヒトカラになりました💧

9時間になったので先月の"シングルA面50曲"のリベンジが果たせる事に( ̄▽ ̄;)

前回は早めに「アポロ」を歌ってしまい有り得ない失態をしたので今回はポルノを10曲(4分以内の)ぐらい歌ってからにします💨

果たして、この作戦は吉と出るか⁉凶と出るか❔…この結末は記事にて更新しますので、お待ち下さいませ

もう歌って来たので結果は出ております
まぁ悪くはなかったと言う事だけは、ご報告を致します☝"

この日の私は声の調子が良かったようで落ち込むような点数もそんなに出さなかったんですよね🎵

マジに年に数回あるか⁉ないか❔…ぐらいでございました💨
だってさ今まで散々な点数を出され続けていた曲(ベアーズ・Mr.ジェロニモ)が珍しくマシでしたよッ(((;>□<)ノ

まず「ベアーズ」ですが歌い始めた時は普段と同じでした💦
途中経過の点数も記憶にないけど多分80点以下から始まった筈⤵

後半からの点数🆙は定番です(^^)v
あの減点されるフレーズに入るまでに点数を⤴れる限界まで頑張り減点パターンを向かえ打つかって話

とりあえず点数は予想通り🆙はしました☝"
減点されるフレーズまでに何点だったかは当然だが覚えていない💧

多分だけど87点以下だったと思うが(苦笑)
…で問題のフレーズに来ました
減点されるのを覚悟で歌う(。>д<)

……………アレレレ⁉ヾ(゜0゜*)ノ?
減点されてるけど普段よりは良心的だぞ

あの減点を生き甲斐にしている採点マシンが珍しく減点が1点ぐらいだったんですよ(ロ゛)アアアアアアアアア!!

最終的な点数は久々すぎる85点台だったからビックリ(o゜Д゜ノ)ノ
何故に点数が良かったのかが、わからないままで次の曲へ😅

そして昭仁さんが作られた中では相当な手強さの曲である「Mr.ジェロニモ」だ💦
今までに満足できるような点数は出せてなかったよ

キーも低音じゃないのに何故、点数が悪いかは今でも疑問…⁉(-ω-?)
そんな苦手な曲ですが何と途中経過の点数が「ベアーズ」と大差なしだったんです

あんな点数は久々で正直…かなり焦ってしまいました(´□`; 三 ;´□`)

まぁ後半からは伸び悩みの展開が既に定番なので慣れっこ💨
せめて前回の点数よりは上であって欲しいと祈るばかり

結局、点数は81点台で悪かったんですけど前回よりは良かったので…とりあえずクリア出来たかな❔


さて今回の画像の曲は「ハート」です❤
昔は好きな曲でなかったのは前に曲の説明の時にしたと思います😄

でも曲を聞き込んでいるうちに好きになり更に歌詞の世界を自分なりの解釈で記事として更新したのでメッチャ素敵な曲だと思いました🎵

それからはホンマに歌う時の想い入れが変化したのは言うまでもありません👋
マジに大切な想いを込めて歌うようになりましたから

あと無事に終了した全国ライブでのセトリが途中から
「カゲボウシ→ハート」に変更された昭仁さんのソロでの"ギター弾き語り"

それを知った時は、さぞかし素敵な曲になったんだろうな❤って思いました😆
私は2回共 「カゲボウシ」だったのでね(苦笑)

そんな特別な想いが詰まった曲なので大切に歌わないといけないと思いました
また歌詞とメロディーも感情移入しやすいんだモノ

色々な事を考えながら歌い始めました💨
点数よりも先に順位が表示される"ランキングバトル"なので最下位から始まるとマジに凹みますね

もう日にちが経ちすぎていて詳しい展開は覚えていませんけどf(^^;
今でもハッキリと記憶に残っているのが途中経過の点数です☝"

何故に覚えているのかと言いますと今までに、この曲では出した事すらない有り得ない点数だったからです(((((((・・;)

何と表示された点数は驚異的な87点台…………………
この点数を見た小心者の私はビックリ(o゜Д゜ノ)ノ💦

こんなに点数が高すぎると後半からの🆙は難しいので嫌〜な記憶が蘇る😢
90点以上も出せずに終了した曲が今までに、どんだけあった事か(T-T)

とりあえず魔のジンクスだけは何としてでも免れなくてはならなかったので必死でしたね(苦笑)

やはり得意な曲ともなると点数🆙もバンバンするんですわ
点数が⤴する度にマジでビビるんだよな😅

いつの間にか点数も90点を突破して今まで出した最高点の92点も越えてしましたってたし

そして…その瞬間は突如、訪れました
歌い終える前に未知なる点数の94点台が表示されたのです

この点数は幻か❔…と思ってしまったぐらいの衝撃Σ(lliд゜ノ)ノ
まさかの展開に焦る焦る💦

でも結局は画像の点数まで減点されてしまったんですよね
またも幻で終わってしまった94点台(~-~゜)泣いちゃダメ👋

採点マシンは最後の最後に減点する…いつもの極悪非道さを発揮しました
これから…また出せるチャンスは訪れるんだろうか⁉

23:37:59
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ