携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年07月26日(Thu)
【#313「89点の壁は突破できず(泣)」】
#313「89点の壁は突破できず(泣)」

↑コレが突破できたら光りを見出だせる


2時間半ヒトカラからの2日後は普段の3時間でございます🎵
やはり歌い慣れた時間だと何か落ち着きますね

昔と違って90点以上が出せる曲が増えて来ました
コレは上達した証しなので嬉しい😄

でも素直に喜べない理由があるんですよね💦
途中経過の点数が表示された時の点数が未だに最高でも88点台しか出せてない事です(T-T)

いくら頑張っても88点台止まり
何曲かは出してますけど…なかなか89点以上は難しい😢

100点を出されている方々は途中経過の点数も90点以上だろうな☝"
…と思いながら自分の未熟さを痛感してしまう

そんな事を思ってしまった原因は画像の曲「夜はお静かに」を歌っていた時の状況でございます💨

実は、この曲かなり前にも途中経過の点数が表示された時点で88点台を出した事があったんですよね🎵

まぁ…それ以来の点数なんですけども(苦笑)
あまり点数が高すぎると後半からの伸び悩みが凄くて

期待していたよりも点数🆙もなくて却って低めの点数の方が高い点数が出る…と言うハチャメチャな展開になります💧

私の歌声ってフルで安定してないって事なんだな(T-T)
前半でMAXな場合と後半からMAXになる2パターン😅

このパターンがフルで活かせてたら点数は更に🆙出来るんだろう
私の実力では無理だって知ってるし(>_<)


因みに最近の「夜はお静かに」はマジに点数が悲惨なのが続いていて絶好調だった頃の歌声に戻れるんだろうか⁉…って悩んでました

この曲だけに限らず絶好調だった頃の歌声に戻って欲しいのは数知れず

私の音程が酷いのか❔
それとも採点マシンが辛口なんやろうか⁉

どちらにせよ点数が悪い事には変化ないので仕方ないけどさ
昔よりは声も出るようになったし低音キーもね☝"

そんな不安要素を持ちながら「夜はお静かに」を歌い始めました(^^;)))
この曲は途中経過の点数が極端すぎるので予想が難しい💦

酷い時は80点以下だったり😵
良すぎる時は88点台が出たり…と雲泥の差なんですよ

この時も予想が出来なくて歌う事だけで精一杯でした💧
でも歌い始めてからランキング🆙が始まって…(((((゜゜;)

確か3位の点数って84点台だった筈だけど…まさか突破したとは❔
この曲は"2:39"と短すぎるので高得点を狙うなら前半が勝負✊"

途中経過の点数が表示され久々に見た"88点台"にビビるヽ(; ゜д゜)ノ
また駄目だったようだ⤵
たとえ頑張ったとしても"89点台"は出せないって事さ

今までに何曲も88点台は出して来たけど未だに"89点台の壁"は高すぎるな

途中経過の点数は高かったけど結局は毎度のパターンで後半から伸び悩んだので92点台で終了

92点台で嬉しかったけど今回も壁は越えられなかったから微妙です💧
上手い方々なら何の苦労もなく簡単に出せるんだろうな

どの曲でも構わないから、いつかは出してみたいな┐('〜`;)┌
なかなか88点台も出すのさえ難しいから無謀な事を考えてるかも😥

私に足りないモノって何だ⁉
やはり正確な音程なんだろうか❔
昭仁さんと同じ感じに歌っているけど駄目なんだな(ノД`)…

自分じゃ何にも気付かないけど音程も微妙に外れてるんだろうね💦
だから採点マシンに減点されちゃうんだ


これからも地道に頑張るしかないけど…今は新曲の「ブレス」を練習中なのでね💨

昨日の7時間ヒトカラで配信されていたので歌えないのを承知でチャレンジしたけど…全然ッ駄目だった(T-T)

やっぱ思ってた通りで難しい曲でした😵
歌い出しが低音キーから始まるのはマジに勘弁して欲しいです

CDもリピートして聞いてるけど、まともに歌えるようになるには暫くかかりそうですね

カップリング曲(海月・ライラ)も歌えなさそうな感じなのでポルノ初シングル3曲共、難攻不落だよ(>_<)

練習しても…まともに歌えないと思えます😢
既に白旗を降って降参したい気分💧

とりあえず努力もせずに諦めるのは最低なので出来る限り頑張ってみます✊"
自分、頑張れ

17:48:20
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ