携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年07月29日(Sun)
【#314「相変わらず抜群な安定感🎵」】
#314「相変わらず抜群な安定感🎵」

↑ポルノの曲より点数は上だった


いつもの友達との土曜日カラオケが迫って来てたのですが風邪を引いてしまい喉の痛みがあるから行けなくなった…と言うメールが来ました(。>д<)

8日に続いて9時間ヒトカラに💦
急遽、選曲の追加をしました(苦笑)
減らすよりは追加の方が楽だけどね

友達に聞いてもらう筈だった「HOWEVER」は次回まで持ち越しに(^^;)))
また歌う練習しないとな💨

ポルノの曲で煮詰まった時は気分転換を兼ねて他の曲を歌うようにしています🎵
最近は「桜・Maybe Blue・HOWEVER」の3曲が多い

相変わらず「桜」 は90点以上は出せてません😢
歌い終わる前には出してる時もあるけど結局は最後には減点されちゃうからな(>_<)

未だに出せてない曲です💧
歌っている回数も増えて来てるので途中経過の点数も80点以上が出てますね😄

やはり普段からポルノオンリーなので他の曲となると難しい⤵
何故か歌ってるとポルノっぽい曲になってしまうのがね(苦笑)

流石に約5年も無駄に歌い続けて来た訳じゃないって👋
昭仁さんの歌声を意識して歌っているからな💨

でもポルノの曲を歌うようになってからはアップテンポ曲や低音キーの曲は普通に歌えるようになったから効果は絶大

まぁポルノの曲が歌えれば、どんなアップテンポなのもサラリと歌えてしまいそうだし(^-^)v

それだけポルノの曲は様々なタイプのにも対応が出来る☝"
まさに万能な曲って事やね


ホンマに昔は歌えなくて挫折した過去は消す事は出来ないけどさ(T-T)
挫折以来…ポルノグラフィティの存在を忘れてしまってたな😥

またこうして曲を歌ってみよう…と言う気持ちにさせたのは頭の片隅に昭仁さんの歌声を覚えていて忘れる事が出来なかったからなんだよな

コレも長年、風邪を引いては声がガラガラになってしまい女性の曲を歌えなくなる程…高音が出なくなってしまったからなのね💦

こうなるとキーが低い男性の曲を歌うしかなかったから😵
まだポルノファンにはなってなかったので歌は覚えてなかった

ポルノ以外の曲を歌ってましたけど今みたいに低音キーも上手く出せてなかったので相当、辛かった(>_<)
マジで喉が潰れるかと思ったからな💧

ポルノファンになったのは2013年の8月(日にちは覚えてない💦)からです🎵
安易な考えでポルノの曲をカラオケで歌えたらカッコエエだろうなって(苦笑)

そんな邪な考えから必死に練習しました
でも簡単じゃなかったのは言うまでもないが…💦

だいたい歌い始めた曲は昔、物凄い挫折感を味わった
「サウダージ・アゲハ蝶」なんだよね(ノД`)…

若い頃に歌えなかった曲が今更、14年の時を経て歌えるようになるんか⁉…って思いました😅

でも歌えるようになったんですね😲
昭仁さんに対する想いの違いなんだろう😄

あの頃は安易な考えで歌おうとしていたからね⤵
でも実際…ファンになってから歌うと気持ちの入り方が全然ッ違うって(-д- 三 -д-)💦

今では配信されているポルノの曲では"235曲"は歌えるようになりました🙆
点数は80点以下も何曲かありますけどね(苦笑)

今は必死に新曲(ブレス・海月・ライラ)を覚えてます☝"
まだカップリング2曲は配信されてないので猶予があるな💨


ポルノファンになってからはホンマに他の曲は歌わなくなりました😄
たまに友達から別の曲をリクエストされたら練習するぐらい💧

だからポルノ以外の曲を歌うのは大変なんです😵
だってポルノっぽい曲になってしまうから

やっぱ5年近くも昭仁さんっぽく歌う練習をして来たからな(苦笑)
それっぽくなってしまうのは仕方ないんですよね

でも低音キーの曲はホンマに歌えるようになったので昭仁さんに感謝しております

ポルノの曲以外でも十八番になったのも何曲かあります🎵
それが画像の曲である「Maybe Blue」なんですね(☆'▽'★)

最近はポルノの曲で点数が悪かったり気分転換で歌う事が多くなりました✌"
ポルノの曲より点数が上だった事も何度かありました💦

もう日にちが経ちすぎてて記憶にないんですが80点台でも今なら90点台は出せる恐ろしい曲なんですね

ポルノの曲では殆んど有り得ない展開であります
更に凄かったのはポルノの曲よりも点数が良かった事

努力すれば92点台も出せそうです🎵
…と言っても実際には歌っている最中で92点台は出せてない

歌っていてもポルノっぽくなってしまうんだよね😅
CDもレンタルしてないから友達が歌っているのを聞くだけ💧

実際には"YouTube"で歌っているのを1度だけ見ました
ユニコーンの曲ではNo.1に好きな曲です💕

若くて可愛らしい"奥田 民夫さん"にときめいてしまったが(苦笑)
私には昭仁さんが居るのに〜ッ😢

カラオケの映像も本人のだから若くて可愛らしいのが見れるので歌ってしまうのが本音😄

だって"ライブダム"にはポルノの本人映像ってないんだモン⤵
前は「俺たちのセレブレーション」が唯一あっただけ💨

今はなくなってしまったので本人映像は見れません😭
あってもエエと思うけど何故にないの⁉

映像の中での昭仁さんの衣裳が素敵なんですよ✨
あの衣裳は似合ってたのにな❤
最近は着なくなったので残念です

個人的には晴一さんの鼻がピエロのように赤くなってシーンが好きだった
あれを見ると自然に笑顔になってしまう(*^^*)

ポルノの本人映像がなくなてしまったので 「Maybe Blue」を歌うようになりました🎵
やはり本人映像だと気持ちも違う👋

でも私の場合は照れてしまって映像でポルノが見れない
…と言うか真剣に歌う事が出来なくなってしまうから(T-T)

悲しすぎる性だよな💦
因みに昭仁さんが吹いているであろうハーモニカの曲を歌う時はマジに聞き惚れてしまってる

両目を閉じて胸に両手を置いて聞き惚れてる💕
晴一さんのギターは軽くステップを踏みながらノリノリで聞き惚れてますよ❤

本人映像がなくても自分なりに工夫して楽しんでおります
友達と一緒でもヒトカラと同じようにして歌ってるよ😄

早く「Maybe Blue」が92点以上を出せれるように頑張らなくてわ✊"
なかなか出せないので闘志が湧きますね

その前に新曲の「ブレス」少しでも歌えるようにならないとな⤵
やっぱ昭仁さん…歌い出しの低音キーは難しいです(。>д<)

次回からは歌いやすいメロディーラインにして下さいませ🙏💦
カラオケで歌うファンの皆様が節に思っているだろうな💧

23:01:11
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ