携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
俺、40歳。健康に目覚める
2016年07月23日(Sat)
【頂いている間に、便秘が解消してきました】

乳酸菌がお腹や体の健康に良いのはみんな知っています。





でも、乳酸菌は胃酸にさらされるので、せっかく食べても胃で死滅して効果が発揮できないのではというふうに期待していない人もいます。





実際は乳酸菌が生きてるとか死んでるとか関係なく摂取するだけで腸内の免疫機能を充実させて、ひいては体の健康増進にとても効果的です。





乳酸菌シロタ株でおなじみの、ヤクルトでしょう。





その昔、白血病を患い、病気と闘った経験をお持ちの渡辺謙さんのコマーシャルでおなじみです。





あざやかに白血病との闘病生活から帰還し、ハリウッドでめまぐるしい活躍をみせているコマーシャルにおける渡辺謙さんのお薦めをみていると、大きな効果が期待できそうなような気がします。





私はとても頑固な便秘に困っていたのですが、少しずつ治ってきています。





改善するために行った方法は、ヨーグルトを毎日欠かさず食べる事でした。





教えてもらった、この方法で長年の便秘が治ったという話を聞いて、私も真似してみようとヨーグルトを買いこんで毎日実行したのです。





実践していくうちに、お通じが改善されてきて、便秘の苦しみから解放されました。





娘のインフルエンザの予防注射に伺いました。





注射の瞬間は怖くて凝視できないのに、子供は6歳ながら、注射の針を凝視して注射針を注入されています。





予防接種が完了した後は怖かったーとつぶやしていました。





必要以上に怖いんじゃないかな?と感じましたが、何も言うことができませんでした。





もし、赤ちゃんがインフルエンザを発病したら、重大なことにすすんでいきます。





まだ体力不足の赤ちゃんですから、インフルエンザの高熱に、体力がついていけるかが不安ですし、そうなると命を失うこともあり得るでしょう。





インフルエンザが広がっている時には、赤ちゃんを外に出さない方が正解かもしれません。





屁による臭いに悩んでいる方は乳酸菌が効きます。





おならによる臭いの原因は腸の悪玉菌によるものだとされています。





というわけで、腸内の善玉菌を増加させ、悪玉菌が増えるのを防ぐ能力のある乳酸菌を継続して摂取ことによりおならの臭いを相当、減らせます。





いわゆる乳製品でなくても、乳酸菌入りの食品があると知り、乳酸菌について調べてみました。





いろいろ探してみたら、乳酸菌は乳酸の菌ということじゃなくて、化学反応で乳酸を作り出す菌類のことなのだそうです。





このことを知ってましたか?今まで30年以上生きて来て、知らなかった事実を発見です。





乳酸菌サプリメントと言えば、真っ先に頭に浮かぶのはビオフェルミンです。





小さい頃から存在していたサプリであり、便秘や下痢や腹痛の時でも、変わることなく私のお腹を労わり続けてくれました。





「人には人の乳酸菌」とCMで言われていますが、個人的に効果を期待できる乳酸菌サプリはまずはビオフェルミンなのです。





アトピーの角質層はとくkにセラミドという成分が正常なときよりも減少していて、お肌の水分保持力やお肌を守る機能が少なくなっています。





補い健康状態にするには、保湿することがとても重要です。





それ故に、お肌の表面を保護して、保湿剤を使用しなければならないのです。





乳酸菌を毎日摂取しているおかげで、私の体はとっても健康的になることができました。





毎日朝起きたら欠かさず、ヨーグルトを食べるように心がけています。





ヨーグルトは工夫次第でいろいろと味を楽しめますし、便秘をせずに過ごせます。





乳酸菌を取り入れるようになってから、お肌の調子がすごく良くなって、体重まで落とすことができました。





仮に便秘になっても、薬によって簡単に、対策はできるとは思いますが、薬にばかり頼るのはよくないので、とりあえず、食べ物を見直して見ることが重要です。





例えば食物繊維が多く含まれた食品を摂ることが効果的で、不溶性と水溶性の両方の食物繊維をあわせて摂るのが大切です。





後、野菜やきのこ類、海草類をどんどん食べましょう。





ここ最近、乳酸菌がアトピーの皮膚炎によいことが解明されてきました。





ご存知の通り、アトピーの引き金となるものは様々ですが、感じるストレスや乱れた食生活によって引き起こされる場合もあります。





また、アトピー患者の多数は腸の状態がよくないため、乳酸菌の力で腸内環境を整備することが完治するための方法となるわkです。





アトピーは乳酸菌を積極的に摂ることで、よくなるかもといわれています。





アレルギーの原因物質が腸内に進入すると、IgEという抗体が出来る性質があります。





しかしながら、このIgEという抗体がたくさんの数作られてしまうと、過剰反応となり、アレルギーを発生させることになるのです。





アトピーを起こす原因とされていますが、乳酸菌には、IgEが大量に生産されることを防ぐ働きがあるといわれています。





アトピー性皮膚炎は非常に我慢できない症状になります。





暑かろうが寒かろうが一年中我慢しがたいかゆみとの格闘になります。





汗をかく夏場は痒みが増し、冬は冬で乾燥のせいでかゆみが増します。





その上、食べ物にもアレルギーがあることも多く、間違って食べてしまうと、痒みだけでは収まらず腫れてしまったり、呼吸困難に陥ることもあります。





少し前に、インフルエンザになってしまってクリニックに受診しに行ってきました。





何日くらい潜伏期間があるものなのかはっきりしませんが、インフルエンザ罹患中の人とどこかで一緒になって感染してしまったのだろうと思われます。





3日間にわたって高熱が続いて大変苦しい思いをしました。





インフルエンザは高い熱が出続けるので、通常の風邪より辛いですね。





なぜ私が便秘になったのかというと、多分、運動不足のせいだと思います。





会社への毎日車で通勤しているので、あまり歩く事もありません。





犬でもいれば違うのでしょうがいないので、散歩にもなかなか行きません。





そういった理由で、私は便秘なのでしょう。





でも便秘を少しでも軽くするため、今日からウォーキングを行おうと思います。





例えば、乳酸菌の選択方法としては、まずは、気になった乳酸菌を含んだ商品を試してみることが良いでしょう。





近頃は、あまり乳製品の味がしない乳酸菌を含んだ飲み物も存在するし、乳酸菌サプリも販売されています。





私は腸まで届くような乳酸菌飲料を試したとき、翌日、トイレから出られない状態なったので、休日の前になったら試すといいかもしれません。





近頃は毎年のように寒くなるとインフルエンザにかかる人が続出しています。





年々予防注射で予防する人も増えていますが、都市部では莫大な人数がかかる結果となっています。





いくつも感染経路は可能性がありますが、公共交通機関や街中、職場など、大人数と接触する空間でうつっていることだと思います。





私は便秘にきく食べ物を毎日食べています。





ヨーグルトです。





ほんと毎朝摂っています。





頂いている間に、便秘が解消してきました。





とにかくひどかった、便秘がなくなってコーラックなどの薬を飲水することもなくなりました。





今ではポッコリしていた腹部も、へっこんできていて続けてよかったと思いますというよりも、インフルエンザは風邪と比較すると違うものという説があります。





その症状は1日から5日ばかりの潜伏期間を経て、急な高熱となり、3日から7日ほどその状態が続きます。





種類によって、筋肉や関節の痛み、腹痛や下痢など少々違いが見られます。





場合によっては、肺炎を併発したり、その上脳炎や心不全を起こす場合もあり、怖くもある感染症です。






薬局で売ってない男性用育毛剤

23:00
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ