携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
俺、40歳。健康に目覚める
2016年07月24日(Sun)
【わたしの母は重度のアトピー患者です】

最近の話ですが、アトピーを改善すると言われている入浴剤をサンプルで受け取りました。





どのような品物でもそうですが、実際、試しに使用してみないと評価できないものです。





その入浴剤は皮膚によく馴染んで、使用感が良好でした。





ヒリヒリする事もありませんし、皮膚が引っ張られるような感じもなくて、非常にしっとりします。





少し前に、インフルエンザになってしまって内科を受診しました。





潜伏期間はどのくらいなのかわからないままなのですが、どこかインフルエンザの人と同じ場所にいて感染してしまったのかなと思っています。





高い熱が3日わたって出て大変な思いをしました。





高い熱が続くインフルエンザは、いつもひく風邪より大変な思いをしますね。





以前より、アトピー克服のためには食事も効果的です。





アトピーに対して効果的な食べ物を心がけることで健康的な肌へと改善することができると思います。





胃腸などの消化器系を労わって免疫力に影響がある成分としてヨーグルトならびに大豆食品などを毎日適度に摂取すると良くなることに効果があります。





最近、アトピーは乳酸菌の働きによって症状の改善に役立つ可能性があるのです。





アレルギーの原因物質は、腸内に進入することでIgEという抗体が生まれます。





そして、発生したこのIgEが多くの数発生してしまうと、体内では過剰反応を起こしてしまい、アレルギーを発生させることになるのです。





これがアトピーの原因だとされているのですが、乳酸菌は、IgEの大量の発生を抑えるといわれています。





わたしの母は重度のアトピー患者です。





遺伝してしまったみたいで、私もアトピー症状が出始めました。





肌が荒れてしまって、日々の保湿が欠かせません。





ケアを欠かしてしまうと、外出も困難なのです。





母を憎んでも仕方ないですが、将来、私の子供にも遺伝するのではないかと思うと、恐ろしくなります。





アトピー性皮膚炎は非常に苦しい症状になります。





暑い寒いを問わず1年中痒みとの我慢比べになります。





夏は汗のせいでかゆみが増し、冬は冬で乾燥のせいでかゆみが増します。





また、食べ物アレルギーを持っていることも多く、間違って食べてしまうと、かゆみだけに留まらず腫れたり、酷い時には呼吸困難になる恐れもあります。





赤ん坊がインフルエンザをうつされたら、はなはだ大変なことに陥ります。





まだ体力が未熟な赤ちゃんですから、インフルエンザの高熱に体が耐えられるかが不安ですし、インフルエンザで天国にいくことも考えられるでしょう。





そう考えても、インフルエンザがはやっている時には、赤ちゃんを連れださない方が正解かもしれません。





インフルエンザを患ったら、最初に栄養をしっかりと、摂るために食事を抜いてはなりません。





薬も大切ですが、栄養を補給することも大切です。





一刻も早くインフルエンザを完治させるためにも、水分と栄養は摂取しましょう。





食事がしたくなくても、消化が良くて栄養満点なものを可能な限り食べてください。





オリゴ糖は乳酸菌の数を増す成分としてクローズアップされています。





オリゴ糖を添加された乳酸菌の活動は活発になり、腸内の悪玉菌が増えるのを抑制し、腸内環境を正常な状態に近づけてくれます。





乳酸菌とオリゴ糖は両者とも内臓の働き向上や健康には必須な成分だと主張することができます。





最近は毎年恒例のように冬が来るとインフルエンザが大流行しています。





年ごとに予防注射をする人も上昇しているようですが、都市部では結構な数の人数がインフルエンザになっています。





感染経路は様々考えられますが、公共交通機関や街中、職場など、大人数と空間を共にする場所で感染をしているのだと思います。





身体に乳酸菌が良いことはわりと知られた事実ですが、一方で効き目のない説もあります。





この説も事実かもしれません。





どうしてかというと、それぞれ個人差がありますし、結局、乳酸菌はあくまでも菌であるため、すぐに効く薬ではないからです。





一度試して自分に合うかを確認してから考えてみてください。





乳酸菌とビフィズス菌は乳酸を作るという点では共通していますが、ビフィズス菌にはそのほかにも、酢酸などの殺菌力を持つ成分も作り出す働きがあるのだそうです。





ノロウィルスの対策に良いとしているのですね。





ここ最近は、様々な感染症の話を聞くので、摂るといいかもしれません。





娘がアトピーだと発覚したのは、まだ2歳の頃でした。





膝の裏にはかゆみもあると訴えたので、診断を受けた皮膚科の医者からはステロイドを処方されました。





そうして2年ちょっとステロイドを与え続けて、ちょっとずつ子供の様子をみていたのですが、皮膚の赤みの症状はなかなか収まらず、まったく良くなってくれませんでした。





結局は、治療を漢方薬を用いたものに変更し、食事内容を見直したことで、子供が小学生になる頃には、アトピーの症状は鎮静化しました。





乳酸菌の選択の仕方としては、とりあえずは、これ!と思う乳酸菌の商品を試用してみると良いでしょう。





このごろは、乳製品の味ではない乳酸菌飲料も存在するし、サプリメントも出回っています。





私は腸まで届くような乳酸菌飲料を初めて口にしてみたとき、次の日、トイレから出られないぐらいの状態なったので、休日前に試すといいでしょう。





私はアトピーに最適な化粧水を使い続けています。





友達からすすめられた化粧水は、とても気にしていた私のアトピーを大変きれいに消してくれたのです。





今まで見たくなかったはずの鏡を見ることが、とても嬉しくなりました。





触る度に素肌がスベスベになったことを感じられます。





便秘にいい食べ物を毎日頂いています。





ヨーグルトです。





ほんと毎朝摂っています。





食べている間に、便秘が好転してきました。





あのようにも頑固で、ひどかった便秘が解放されて、便秘薬を飲むことも終えました。





現時点でポッコリしていたお腹も、痩せてきていて嬉しいです。





便が出ない事って絶対に一生に一度は誰もが体験することの一つだと思います。





私もその一人で、大変な時は一週間便秘に苦しむこともあります。





便秘に効果的な薬もありますが、私はアレが身体に合わないみたいなので、便秘改善に穏やかな効果を期待できるオリゴ糖を飲んでいます。





効き方が穏やかなのが安心ですね。





うんちがでなくなると、体に必要ではないものが体内に残ったままになるため、口が臭くなります。





どれだけ食事のたびに歯磨きをして、フロス、マウスウォッシュで口の中を清潔にしても、口臭は腸から胃を通過していらないものを取り除こうとし、口臭の原因になるのです。





この場合、便がでるようになると、口臭もしらずしらずのうちに無くなると言われています。





最近、アトピーは乳酸菌の働きによって改善できる可能性があります。





アレルギーの原因物質が腸内に進入すると、IgEと呼ばれる抗体が生まれてきます。





そして、発生したこのIgEがあまりに多く作られてしまうと、体内では過剰反応を起こしてしまい、アレルギーを発生させることになるのです。





これが、アトピー症状を非違起こす原因だといわれていますが、乳酸菌には大量にIgEが発生することを阻む働きがあるとされています。





私はとても頑固な便秘に困っていたのですが、今ではだんだん改善されてきています。





改善できたポイントは、ヨーグルトを毎日欠かさず食べる事でした。





友人がこの方法で、便秘を解消したという話を聞いて、私もやってみようと思ってヨーグルトを買いこんで毎日実行したのです。





この方法を続けているうちに、だんだん治ってきて、ひどい便秘になることもなくなりました。






マツキヨ?いいえ、男性用育毛剤を買うならココがおすすめ

03:13
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ