携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
chipのブログ

2016年10月02日(Sun)
【ゲームに依存してしまってる子たちが増えているのはスマホの普及ですね】
よくネットやテレビでゲーム依存の人のことを見るようになりました。

それが低年齢化が進んでいるのだそうです。

原因は間違いなくスマホの普及ですよね。

中高生でそのような子が多くいるみたいです。

確かにゲームは楽しいのは分かるし、何かに熱中するというのはいいことだと思います。

でもゲームに依存したことが原因で高校を辞めたりしている子もいるみたいでそれは問題です。

私は結婚もまだなので当然子供はいませんが、今から決めていることがあります。

それは子供が中学生になってもスマホは持たせないということです。

結婚出来るかも分からないし、旦那がどんな考えを持つかどうかも分かりませんが、それだけは譲れないポイントです。

みんな持ってるからという理由で中学生がスマホを持つのが当たり前の世の中になっていますよね。

私は必要ないと思います。

ニュースでLINEを使って悪口を言ったりするいじめなどもあるようなので、ゲーム依存以前にそのような面でも不安があります。

スマホを持たせたくない理由は依存やいじめに遭うというだけではなく、ただ単に中学生に持たせるのは早いと思います。

与えるとしても最低限の家族と連絡が取れる機能だけあればいいでしょう。

私は少し年寄りみたいな考えなのかも知れませんが、便利になったことで失ったこともたくさんあります。

やはりゲーム依存になる人は男性が多いのかも知れないですが、SNSで以前仲良くなった友達がまさに高校時代ネトゲ依存だったそうです。

一応高校は休学して卒業を出来たみたいですが、出会った当時ゲーム依存き克服していた彼女ですが引きこもりでした。

そんな彼女が今は私以上にキラキラしているOLになったのが信じられないです。

ゲーム依存している子も克服きっと出来るよと言いたいです。

00:07
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ