携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
chipのブログ

2017年05月14日(Sun)
【母の日にワインとチーズとクラッカーを贈る】
昨日は母の日で、私は毎年ちょっとした食べ物を送っています。

今年は輸入食品店で珍しくておしゃれな食べ物を軽く買って来ようかと考えており、妹と話したかったのですが生活習慣の違いで当日まで話せませんでした。

そして昨日の朝、ようやく妹と話した結果、妹が刺身を買い、私はワインとチーズなどを買うことにします。

電車に乗って輸入食品店に行き、物色したのですが安くて甘いワインを探したのですが見つかりません。

我が家はワインを割と飲む家なのですが好きなのは甘いワインです。

何とかそれっぽいのを見つけたのですが、夜飲んでみたら甘くなくてがっかりしました。

チーズは最初から切れていてオリーブの実と一緒にオリーブオイルに浸けられているのがおしゃれかなと思い籠に入れます。

それでもう予算オーバーなのですが、それだけだと物足りない、ブルーチーズも久しぶりに食べたいとそれも籠に入れました。

さらにそれだけではやはり物足りない、サラミも買いたいけどそれだと予算をはるかに超えてしまう、ということでクラッカーの一番安い奴を籠に入れます。

高いクラッカーは特別な小麦を使っているそうで、次また行ったら今度はそれを買いたいと思いました。

重い荷物を背負いながら急いで歩きギリギリ電車に間に合ってほっとします。

そしてその夜は妹が買ったサーモン、まぐろ、タイ、ネギトロの刺身と私のワインとチーズとクラッカー、そして母が作ってくれた半熟卵とカニカマ、レタスのサラダ、菜っ葉と油揚げの味噌煮、豚肉と玉ねぎとニラの炒め物があって豪華な食事になりました。

ワインは甘くなかったけどもチーズとクラッカーが美味しくてついつい飲み過ぎてしまいます。

あと炒め物も美味しくてワインが進み良い夕食でした。

00:17
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ