携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
chipのブログ

2016年12月05日(Mon)
【私がズボラOLとして忙殺される中での部屋の散らかり具合について】
私は商社勤務をし出してから、実家から出て単身生活を送る形になりました。その単身生活では、非常に身の締まる思いで最初こそは、週末になると、床をモップ掛けしたり、雑巾で汚れた部分について、徹底的に汚れを除去するような形で整理整頓に明け暮れておりました。ところが、一年も経過すると、所狭しと乱雑に積み上げられた衣服の山と、片付けれていない散らかった部屋に、何とも言えない物の臭いが充満する部屋になってしまいました。こんなはずでは・・・と自分自身に対して気合を入れたいのですが、毎晩夜の9時か10時に帰ってくる生活で、気合どころか生活するのにいっぱいいっぱいと言う形で綺麗好きな私はどこかに消えてしまうような形になっておりました。この状況を打開するためには?そのような疑問符が私の頭の中を駆け巡りました。恋愛に走れば、その相乗効果で部屋の中を綺麗にできるか?そう言うわけでもありませんでした。どのようにすれば、綺麗になるか考えている内に一つのことが思い浮かびました。それは徹底して断捨離をすることでした。「今必要なもの」「今必要でないけど後で必ず使用するもの」「不要なもの」と言う形で家の中のあらゆるものを三種類に大別して、不要なものをバッサリ切り捨てると言う思考でした。これを実践しようと、土日はお休みを頂いている形になっておりましたので、日曜日を休養日として土曜日に本気で片付ける形で始動する形になりました。押入れの物やら何やら非常に分別に時間がかかりましたが、押入れを一個単位で週末ごとに断捨離することで、予想以上にいらない服があったんだなと思いました。完全に断捨離するまでは数カ月かかりましたが、自分自身をリフレッシュすることにも繋がりましたので、断捨離を思いついて良かったと思いました。

01:18
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ