携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
スピカ喫茶室

【【01月23日(土)霧とカレーを推理する】】
【01月23日(土)霧とカレーを推理する】

≪01/23(土)≫


アラームで4:50に起きた。
雨の庭に銀子猫、白猫が来た。

バナナとお楽しみのロールパンで朝食。

「乗りバス」はなかった。

今日は典型的なステイホーム。まあ、悪くない。

まずは借りてきた推理小説を読んだ。

【○○○○○○○○殺人事件】である。これが正式なタイトルである。

この問題作は、感心して面白がる人と怒る人の両極端に分かれるだろう。

私は前者だ。

昼食は食パンと納豆。

午後もステイホーム。
寒くはないが、小雨が続いているから、これはこれでいい。

携帯電話が壊れたことによるメアド変更を[配信]したりもした。

食パンを食べ尽くすのが、なんとなくイヤだったから、

18時から車を出して、ジョイフル愛宕店で夕食とした。

唐揚げ定食を、豚汁&鶏そぼろ飯オプションでグレードアップした。

コロナで閉店は20時だが、19:15までドリンクバーを楽しんだ。

私の直前に精算したカップルの男が一万円札を出したからムカついたが、そいつは駐車券を車内に置いてきていた(つまり駐車料金を取られる)から、溜飲が下がった。

ついでだから、各種無線の中継局がある見晴らしのいい山までドライブしようとしたら、目的地の1キロ手前で大分自動車道クラスの濃霧に見舞われた。

真っ暗な山中でようやく方向転換できる場所を見つけ、なんとか生還できた。(大袈裟。盛りすぎ)

20時ジャストに帰宅。

白猫と銀子猫にエサを出してから、カレー調理。
これが不思議にリラックスできた。

ラジオを聞きながらのコーヒータイムも落ち着けた。
─────────
ジョイフル942
─────────

コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ