携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ぶろぐ

*2012年03月30日(Fri)*
【ファームステイ 初日@】


田舎とは!!!!


穏やかな時間
ざわめく木々
セミが鳴く、夕暮れ
木造の校舎
不審者
どこか遠くで聞こえる犬の鳴き声
隣を歩く幼なじみ
踏みしめるあぜ道

「石川くん…私ね…」

紡ごうとして、詰まる言葉。



そんな、「田舎」。




では

そんな田舎に数週間ほどお世話になる、ファームステイとは!!



その答えを見つけに
ファームステイに行ってきました。
(む、無理矢理だー)



今回行った場所は
なにが有名かと言われればぐぬぬとしか言えない鹿児島県の最南である
沖永良部島。

おきのえらぶじま。

おきえいりょうぶとう、じゃないぞ。





〜沖永良部島のあれこれ〜


・沖永良部島は、和泊町・知名町の二つで構成されていて、今回お世話になったのは和泊町の農家さんでした。

・出生率が極めて高く、子供が非常に多い島です。
(↑もちろん俺が行こうと思った最大の理由さ)

・主産業は農業です。
俺が行ったのは花卉(お花)農家さんであり、扱ったのは菊でした。
沖永良部島の花卉はテッポウユリが有名で、作物では石川里芋(おっと運命)やジャガイモが代表的であります。

・製糖工場と肥料工場が隣接しており、提携しています。
またその電力は自家発電です。

・土地は未開発が多いですが、地主がすでにいる土地しかないので、新規に土地を買うことは難しいと考えられます。

・土壌は粘土質です。
俺と竜ちゃん(向こうに前からいたボランティアバイトの子)は泥団子を作り、その美しさを競いました。

出来に慢心した俺らは泥団子でキャッチボールをしだしました。

竜ちゃんの作った超絶綺麗な団子は
初球、いきなり俺がキャッチミスをし
さらに体勢を崩した俺に踏みつけられ
挙げ句の果てにテンションが上がりヤケクソになった俺の暴投によりお空の彼方へ消えていきました。

しょうがないので
次の日、1日熟成させた俺の作った超絶綺麗な泥団子【アトミック地球号】
(竜ちゃんいわく、うんこ)
を使うことに。


初球で粉々に砕け散りました。




そんな感じで。


話は初日に戻ります。





--------------------

☆ファームステイ☆
〜(ピー)もあるよ〜

--------------------




ギター部の楽しい楽しい春合宿を1日で切り上げた俺の心境は世紀末でした。
アポカリプス、ラグナロクでした。
思わず空に向かって「ちっ、始まったか…」と呟きたくなりました。

始まったのは俺の農奴ライフなのですが。


帰り道
なにが楽しくて3週間もアグリカルチャーせにゃならんのだ
と元も子もないことばかり考えていました。
今思えばクズでした。


そして1日休み



気持ちも新たに、いざ出発。


ほら、天気も俺の門出を祝うかのような…



天気「ビュオォォォォォォ」



…雪だったけど、でも、あれ。うん。


この時ばかりは普段相模湖のマリモと呼ばれている俺もファッキンジャップと絶叫したくなりました。

まぁ日本人はなに一つ悪くないんですが。


でも本当に凄い雪でした。スゴユキでした。
相模湖埋没も時間の問題かと覚悟を決めました。
相模湖と共に生き、相模湖と共に死ぬ。
それが我ら相模湖の民である、と。


しかし残念ながら、誠に残念ながら

埋まりゆく相模湖を尻目に羽田空港へ逃げm向かいました。



向かう途中、寒すぎて寒すぎて震えました。
死ぬのカナ?

と一人でボケて笑ってました。
今思えば気持ち悪かったです。




羽田空港へは集合時間よりだいぶ早めに着き、暇だったのでトイレに行きました。


あ、別に普段から暇だとトイレに行く人なわけじゃないらね!?






すごいね、羽田空港のトイレ。


Bigな奴を黄門様より排泄しようとしたらさ


「ブァァァァァァアア」

とかなんか鳴るの。


やべえケツ圧でなんかぶっ壊した!!

と、プリティでピュアピュア(プリピュア)な俺は罪悪感に苛まれながらも排泄をするの。

でも冷静になって
「ウォシュレットの起動音か!」
となって総員衝撃に備えたりもしたんだが

(普段ウォシュレット使わないからビビってた)



なにも来ない。
ナニモコナーズ。


それはそれで寂しい、なんてトイレに調教されかけていると


あからさまに怪しいスピーカーががが。



あとから明らかになったんだが、あの音はなんと排泄音が目立たないようにするという画期的な音だったのだ!!


ありがたい!!
いやありがたい!!



でもどうせならよくわからん機械音じゃなくてB'z松本孝弘のギターソロとかオシャレな奴にすればよかったのに…


そうすれば!

あの不快な音がワンダフルならギターサウンドに生まれ変わるじゃないか!!

それを小学校に導入すれば小学校のトイレで排泄した子のあだ名が屈辱的な「うんこマン」から「松本」に変わるじゃないか!!

な、TOTO!!







コンポタとか飲んでたらあっという間に時間は過ぎ



相方到着。



〜相方データ〜

あだ名:サトケン

いいところも悪いところも沢山ある人。
賑やかで楽しい子。
ミスター滑り芸。
チケット手配とか結構任せられたからなんだかんだ凄くデキる人。
憎むべき人工パーマ。




合流した後は

飯食ったり荷物検査したり金属検査しt


金属検査機「ピーーーーーーー」

俺「」




--------------------

☆ファームステイ☆
〜(ピー)もあるでよ〜




--------------------





嘘嘘。

ベルトが反応しちゃった///
テヘペロリンチョ★




そんなこんなで検査を終え、搭乗時間までただ座して待つ。


大雪により飛行機は遅れているようで、空港はワチャワチャしていた。


俺「大変そうだな、空港とか絶対働きたくないわ」


綺麗なお姉さん「」


俺「空港も悪くないな」





そんなクズ思考全開の俺を乗せ、飛行機は羽田空港を飛び立った。


(関係ないけど「飛」って漢字がぜんぜん上手く書けない)





そんなこんなで続く。


09:40:33

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ