携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ぶろぐ

*2017年08月17日(Thu)*
【休み中は飲んだり温泉行ったりカラオケしたりSUPやったり】


こんばんはっ!



お盆休みもあとちょっとです。

悲しい。

こんなにも悲壮感のあるものとは思いませんでした。

なんてったって、大阪に帰ったらTSUTAYA延滞料金が待っています。

ああ、悲しい。

この痛ましい事件は戒めとして、石川黒歴史の1ページに未来永劫とっておかねばなりません。

グッバイ、4000円くらい。








特に更新するつもりもなかったんだけれど



ここ最近
お休みゆえにいろいろな人と会って
いろいろと考えたことがあったので
その一部を書きます。





まずね

自分にとって
休日と休暇の違いってめちゃくちゃ大きい!!!!
と気付いたこと。



休日は、体力や精力、つまり一時的な息抜き。

休暇は、それに加えて自分を見つめ直すことができる。




この違いは大きいな。うん、大きい。


で、見つめ直すわけですわ。

見つめ直しまくりなわけですわ。



社会人として過ごし始めて3年くらいが経ち
大阪に来てから1年くらいが経ち


今にして

「自分らしさって何だろう」

という想いに耽りました。


とてつもなく今更です。


高校2年生くらいで自問自答して
大学3年生くらいにはうっすら見えてきて
社会人3年目くらいにはそれを武器にして周囲を牽制できなきゃいけないようですが

今更耽ってしまいました。




私という人間はですね
こんな感じの柱があるんですわい。



・煙草は一生吸わない

・賭博遊戯は一生やらない

・酒は基本的に1人では飲まない

・「女」は絶対に好きになった人だけ

・第三者には基本的に親切に




このあたりは
もう自分の中で確立していて
それを自分らしさだと言うかは別にして
特に悩んでもいない。

昔は「陰口・悪口は言わない」なんて思っていたけれど
それは世渡りしていく中でどうしても避けられないし、きっとそれを言うことで救われる「自分の中の汚さ」ってのもある!なんて言い訳しながら
柱から外しています。



それ以外の柱は、今日まで生きてきて、割と強固であることを自負しております。


ただね


時折、友人たちの会話を聞いて

また、世間の風潮を鑑みて

「うーん」となってしまうことがありまする。

特に「うーん」となってしまうのは

女性関係のこと。

いわば性の関係のこと。


俺、お笑いニュアンスでの下ネタはふつうに言えるし聞けるんだけど

ぶっちゃけてしまえば、風俗関係の話は好きじゃないんです。


必要性は認めるし、そういうのを楽しんでいる人がいるのも理解できます。

残念ながらそういう経験ほとんどないし
変な話、ゲイでもバイでもないし
性欲だって人並みにあります。

でも、いや逆になんで俺だけ?っていう感じなんだけど、嫌なんです。


たとえ、食わず嫌いとか、臆病なだけとか言われたとしても

俺は嫌です。


彼女いないからもう何いっても負け犬の遠吠え感あるけれど。笑




で、まぁ、自分らしさの話に戻るんだけど


例えば
つらい仕事を頑張ってる友達を見て
新しい趣味に全力投球してる友達を見て
なんにも変わらないけどそれなりの楽しみ方をしている友達を見て
結婚した友達を見て


何かを始めなきゃいけない
何かに夢中にならなきゃいけない
変わらなきゃいけない

そんな漠然とした焦りが生まれます。

俺はおそらく
大抵のものがきらきらして見えて
そのきらきらを素直に綺麗と思えるのと同じくらい
それに比べて自分は…!と思ってしまいます。
劣等感の塊です。


お盆中はいろんな人に会ったものですから

もうそれはそれはきらきらだらけで。

ひとしきり落ち込んだりもしました。



が!


今はもう大丈夫。




だって、だってさ

よく考えたらは

特に何か悪いことをしたわけではないじゃん!

貶されたわけでもないじゃん!!


逆に
今、空っぽだなって思うんなら
空っぽなりにのらりくらりと生きてこう、と。

無理して周りに対抗せずに
別の道をゆっくり探すのもいいかなぁって思うようになりました。


ごくごくたまに
「自分はこんなにいろんなことをして
いるんだぞ!!!どやややややややや」

自分は周りに比べて優れているのだ!
なんて暗に主張してくる人もいたりしますが

そんな人はことごとく無視して

じっくり生きよう。




劣等感に身を任せて自己嫌悪するって

俺にとって実は都合のいい逃げ道なんじゃないかって思い始めたわけですよ。

もうそれでしか、切り替えられないような。

俺みたいな人間は、自己嫌悪して、満足してしまうの。

自分で自分を嫌いになって、結局なにも行動しないの。

まあそれでまたそんな自分を嫌いになって、ぐるぐる回ってしまうようでは本末転倒だから。


自己嫌悪してしまうのをぐっとこらえて

もっと自分を好きになれるように、じっくり生きよう。






と思えたお盆休み。

社会復帰は絶望的。(白目)


明日は休み取っているので

茨城のちびちゃんたちに会いに行きます。

むふふ。

21:00:11

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ