携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ぶろぐ

*2017年08月27日(Sun)*
【迷路館まで読んだよ】



うへぁ〜

まだまだ暑いっすな〜


まぁでも、暑さはまだまだ続きますが
秋の足音が聞こえてまいりましたね。




いまさらなんだけど

夏といえば、いろいろな行事がありますなぁ。



花火大会

夏祭り
流しそうめん…




ま、まぁ俺ももう生まれて24年ほど経っているわけですし?

ありがたいことに大概のことは経験済みなんでございますがね!?

(大概ね、大概。)


ひとつだけ、全く未経験のことがあります。

(ほかにもあるけどね、ほかにも。)



それは…




よしお「ここが噂のトンネルかぁ」

みきりん「やだぁたくぽん、あたし怖い〜!」

たくぽん「大丈夫大丈夫!
このトンネルでは昭和35年夏に不慮の事故により命を落とした3人の家族の霊、その中でも幼くして未来を閉ざされた女の子の霊の呪いで、事故と同じ時刻に侵入してトンネルの真ん中でクラクション3回鳴らすと呪い殺されるらしいけど、大丈夫だって!」

あいちん「ねえやっぱりやめた方がいいって…なんか変な感じするよ…あたいの実家、寺だから…寺だから!!」クワッ

みきりん「ひえ〜、あいちんは実家が寺なんだよぉ〜寺なんだよぉ〜ほんまもんなんだよぉ〜」

よしお「でもせっかくここまで来たし、やるしかねえ!なぁたくぽん!」

たくぽん「OK!鳴らすぞ!」

パッパー パッパー パッパー 

…パッパー…


よしお「おいおいたくぽん!1回多いぞ!!」

たくぽん「あれ?」

みきりん「どうしたの…?」

たくぽん「俺…3回しか鳴らしてないのに…」

みきりん「じゃ、じゃあ…最後のパッパーは…!!!!」

あいちん「そういえば、3人家族の娘さん、最後まで途切れゆく意識の中、パパ…パパ…って」

たくぽん「パパ…パパ…パッパ……まさかッッ!!」

女の子「…」すっ…

みきりん「ずっと待っていたのね…パパを呼んで…」

あいちん「かわいそうに…誰かパパのふりをしてあげて…そしたらきっと成仏するから…」

たくぽん「よし!ほーら!!よしよし!!俺がパパだぞ〜!!」


女の子「……」


たくぽん「パッパ〜だぞ〜」




女の子「おい!!!!!!ちゃうやろ!!!!!!
なめんとんか!!!!!!
パッパー!!って!!!!
2回鳴らしとるやないかい!!!!!
パッ!パー!!って!!!
計何回鳴らしとんねん!!!!
ふつうはパーや!!!!!
パーで1回や!!!!!
なんやお前ら!頭までパーか!!!
しかも何がパパとパッパーじゃ!!
誰が聞いとったんじゃ!!!!
アホか!!!!!!!
言うとらんわ!!!!
うちは代々『父さん』や!!!!
こちとら昭和育ちやで!!??
あと最後のパッパーは後続車じゃ!!!
都合よく車来ないと思うなよ!!!」

パッパー パッパー パッパー パッパー パッパー パッパー


たくぽん「う、うわぁあ〜!!!」

よしお「たくぽん、うしろ!渋滞になっちゃってる!!!」

あいちん「恐ろしい憎悪の念を感じる…!!ここは危険よ!!!」

たくぽん「う、うわぁあ〜あああああああ〜!!!!!」ブーーン






そう!


肝試し!
もしくは心霊スポット巡り!!



俺は霊感ゼロなのも相まって

あまりそういう遊びを提案しません。

いや、びびってるわけじゃないんですよ?

よくホラー系の話で
霊媒師が主人公に憑いている霊を見て「きみに見つけてもらえたのがよっぽど嬉しかったみたい」とか言っている描写あるし
見つけられない俺がやっても死霊さんサイドにも申し訳ないというか?

いやじゃあ逆にみんな肝試しやったことあんの?っていうね

だって肝試しで使われる場所ってだいたい立ち入り禁止でしょ?

じゃあやったことある奴らは不法侵入しているわけですよ!

いいんですか!?

人の土地で勝手に呪われていいんですか!?

怒れ地主よ!!
立ち上がれ!!!


石川は断固肝試しに反対します!!!

13:46:20

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ