携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ナースセンターを学びましょう

2013年09月20日(Fri)
【ナースセンターの運営目的】
日本看護協会では看護職に就いている人や、これから就こうとしている人に対してさまざまな方向でのサポート活動を行っています。
我が国では全国的に慢性的な看護師不足という状況にありますが、その一方で看護師資格を持ちながら現場を離れている埋もれた人材もたくさんいます。

これから新たに看護師として出発する人や、ブランクの後に再就職を考えている人、また現在よりももって自分の力を発揮できる職場に転職を希望する人、これらすべての看護師が希望の職につけるように、また医療機関が多くの優秀な人材を確保するためのサポートを目的に設立されたのが、ナースセンターです。

ナースセンター

ナースセンターが行っているおもな事業のひとつはナースバンクで、求人情報の提供から紹介状の発行、就職相談や最新の医療技術や知識を学ぶための研修会などを行っています。
また、これからの高齢化時代に需要が増えて行くことが予想される訪問看護師を養成するための研修会やイベント等も開催しています。

そして、これから看護職を目指す人材を発掘するために、看護体験や看護の出前授業を行ったり、国民の健康増進のための相談会なども開催しています。
活動はそれぞれの都道府県のナースセンターが独自に行っていますが、これらを束ねる中央ナースセンターとの連携を密にしての活動が行われています。

08:12
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ