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佐々木凛華のブログ

2022年05月01日(Sun)
【3~5年で1枚作った!広西独特のこれらの「小衆服」は、身につけた「無字史書」である。】
編集者は紅瑶の服装の中で典型的な老虎の爪の図案によって、どのような伝説の苗族の百鳥の服装の服がどのようにネオンの羽衣が盛んな唐代に一席の地の清代の壮服を獲得して、どうしてこのように今の服装の潮流の審美に合って流行の現代を追求して、広西の少数の民族は千百年の服装の風格を続けて、積み重ねて重くて、依然として色とりどりの光彩を持っています。

私たちは今を遡って、これらの伝統的な民族服の歴史の足跡を探すと同時に、ますます多くの広西の若者服が広西の伝統的な服の美しさを伝承しようと努力していることを発見しました。伝統文化を伝えるためのカフェで、民族服を着て公演する流行バンドを堅持し、少数民族服の若いモデルを爱し、少数民族服のカメラマン広西の民族服文化を撮影しました。塀のない博物館を模して、人々に独自の芸術風景を展示しています。



ほとんど服装の起源のあの日から、人々はすでにその生活習俗の審美情趣の色彩の趣味、およびいろいろな文化の宗教観念などをすべて服装の中に沈殿して、服装文化の精神文明の内包の民族の服装史を構築して私たちが博物館に入って、ショーケースを通して、広西の民族の伝統的な服装の前世を垣間見ることができて、あれらの歳月が流れた後の美しさは依然として色あせていないで、滲んだ光の下でキラキラしています。

観客は民族衣装を見学している。

上着とスカートの前世

龍勝各族自治県の龍脊壮寨に行ったことがあれば、農耕社会の安住楽業のシーンから、壮族文化の活気を感じることができるに違いない。そこには、地元のチワン族の女性が伝統的な服を着て、上着とズボンの形をしているのがあちこちに見られます。

広西民族博物館のネオン羽衣の展示室では、清代の龍勝壮族の女性服https://www.m-asam.com.tr/vino-gold-yuz-tonigi-250-ml/が独特の美しさを見せた。青布は襟の女性の上着の青布に花を選んで布を貼ってプリーツのスカートの青布の刺繍の胸のポケットを刺繍して、1セッhttps://www.southbritainchurch.org/トの3つの組み合わせ、巧みな配色に関わらずそれとも精緻な刺繍の紋様、すべて異なっている気質を透かして、まるで現代社会の流行の高級なカスタマイズが時間を通り抜けて、過去に戻ります。

博物館には清朝時代のチワン族の衣装が展示されている。

歴史上、龍勝チワン族の女性の服装はずっと上のスカートが主だった。清道光周誠之修纂の龍勝庁志載は1種の壮人を載せて、頭の上に髪を残してまげを引いて、銀かんざしを挿して、イヤリングをつけて、首に首輪をつけて、4時に青布で頭を包んで、青短衣、青長ズボン。女性は長い髪でまげを結って、銀櫛の銀かんざしをつけて、耳は銀の輪をつけて、上はダウンの織物の長い襟の短い服を着て、胸の前の花は腹を包んで、下は細いプリーツの花の長いスカートを着ます。

しかし、このような形制の描写は龍勝現地ではすでに跡が見つからないが、現在博物館内に所蔵されているこの清代の龍勝壮族の女性服構成の全体形制は龍勝庁志の記載とほとんど変わらないことから、広西地方誌の文字資料の正確性も確認され、清代の龍勝壮族の女性服の主な形制であると推測されている。

清朝時代のチワン族衣装の刺繍。

広西民族博物館の樊苗苗副研究館員は記者に、「人類社会の初期には、生地の入手が極めて貴重だったため、服を作る際には、できるだけ生地の全体性を破壊せず、できるだけ布幅を完全に使用した」と話した。清代の龍勝チワン族の女性服の襟の上着はまさにこの特色を体現して、秦漢の時期のチワン族の先民の服装の基本的な形制に対する継承と発展です。もちろん、この服のデザインの審美は今流行し始めたようで、今人々が求めているガウンの羽織は本物ではないでしょうか。これは今の服のデザインを参考にすることができます。

今のチワン族の服。

老虎爪の感動的な伝説

異なる民族は生存環境の習俗文化などの違いに基づいて、その服装の発展変化も異なる。チワン族の服が上着の下のスカートから上着の下のズボンに発展したのとは異なり、龍https://laddinc.com/de/featured/dt-series-b016-modification/勝チワン族の生活区からキロも離れていない赤瑶社会では、赤瑶女子は依然として上着の下のスカートの古い服装の形を残している。

紅瑶はユノやユモを自称し、桂林市龍勝各族自治県瑶仏の支系である。この支系の瑶族女性は赤い服を着るのが好きであることから名付けられ、桃花林の民族と呼ばれている。紅瑶民族の女子服の背後の腰部の位置には、斜め十字架の形をした幾何学的な図案が2つ飾られており、紅瑶は虎の爪と呼ばれている。

龍勝各族自治県の紅瑶少女服。

広西民族博物館の蒙元婕館員はこの老虎爪の由来を研究しており、彼女の話の中で、老虎爪の背後には、昔、ある皇帝が山に登って狩りをしていたが、従者と迷子になり、森の中で道に迷った。あいにく猛虎が彼に飛びかかってきた。この危機一髪の時、通りかかった瑶姑が矢で虎を撃ち倒し、皇帝を救った。この勇敢な瑶姑に感謝するために、皇帝は虎の爪を切って、虎の血をつけて瑶姑の服の後ろに覆った。これによって、人々はトラの服を着た人を見て、この人が皇帝の救命の恩人であることを知った。紅瑶人はこの生き生きとした伝説を日常生活の服装に織り込み、特殊なトラの爪が群れの記憶を乗せている。

龍勝各族自治県は紅瑶の服を着た大衆である。

記者は、この特色の印の中で、異なる虎の爪の図案の骨格は丶様だが、装飾構造の小さい単位点は異なることに気づいた。これらの点は柔軟で変化が多く、構成は同じように見え、実際には変化が無限である。老虎爪は全体的に赤を主色とし、真ん中に白レモン黄中緑草緑などの色を組み合わせ、純度対比冷暖対比などの手法を通じて、極めて強い視覚衝撃力を持ち、全体の図案の色は豊富で活発で生き生きしている。老虎爪は黒い官布に刺繍され、黒い映えの下で、老虎爪の図案がはっきり見え、極めて識別しやすい。このような紋様は、今の服装に置いても、目を凝らすことができます。

恭城瑶族自治県の瑶族大衆。

百鳥衣の民族融合

広西民服装族博物館では、華麗な百鳥服装服も観客に愛http://idesigngraphics.com/dir/されている。このミャオ族の伝統的な服装は、ネオンの羽衣が盛んな唐代にすでに一席を博したことができて、その卉服の鳥章が美しいだけではなくて、またそれが載せた深い内包のためです。

苗家子h生中通常は2枚の百鸟衣しかできません。彼女たちにとって百鳥衣は結婚式や結婚式などの民俗活動に出席する重要なドレスであり、百鳥衣専門家や学者の目には、ミャオ族の史詩が身につけられている。

博物館のミャオ族の服。

蒙元婕は記者に、百鳥衣はロングシャツの刺繍衣で、肩の袖口の前胸と背中の前後の振り片と足の羽毛束など十数の服装プレートから構成されていると伝えた。全体の服は平刺繍を集めて刺繍して糸を結んで糸を刺繍して糸を刺繍してポニーテールを刺繍して馬尾を刺繍するなどの手刺繍の技術芸術を体にして、仕事の時間は年を必要とします。服飾の上で赤色の黄色の青色の黒い白色などの各種の絹糸で色とりどりの美しい図案を刺繍して、仏幅の図案はすべて体亰あるいはいくつかの写意形の鳥の図案で、底布は土布を基調にして、仏地板はすべて繭の切れで白い底を作ります。それぞれの図案の鳥の形は千姿百態で、驚嘆させられる。

ネオン羽衣展示室には百鳥衣が展示されており、肩には専用の刺繍片が追加されて飾られており、全体的には、この百鳥衣のために雲肩を追加したように見えます。蒙元婕氏によると、雲肩は漢族の服装の中で

ミャオ族の服の羽飾り。

モデルは百鳥の服を着て写真を撮り、特に鏡に映った。広西の他の少数民族の伝統的な服装も例外ではなく、上体を着ていると、いつも変わった気質を引き立てることができる。少し前に当時、現在流行している漢服文化を提唱し、長年の蓄積と向上を経て、唐制宋制明制などの年の形制区分にこだわった学生がいた。あと数年で広西の少数民族の伝統衣装も漢のように若者の心を勝ち取ることができると信じています。人々が次々ときらびやかな民族衣装を着て街頭に出て、伝承して民族衣装を前世から今生の舞台に導いて、広西の少数http://kingwaypolska.pl/m20-perkins-kingway民族文化は必ず胴眼の光を放っている。

桂北苗族の結婚式。

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