携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
2009年10月05日(Mon)
【私は悪くない 好きで生き残ったんじゃない】
私は悪くない 好きで生き残ったんじゃない

つーわけで講義資料に滝川吉乃さん書いてみた(笑)

やあゲームの序盤では散々この人にびびらされましたわ(゜▽゜)

The☆PTSD



さてみなさんPTSDってご存知ですか?
外傷後ストレス障害の事なんですが・・・

事故とかの後にその場所通れなくなったりとか
電車に乗れなくなったりとかするアレです


本日の精神の講義で聞いた衝撃的な話でも語りたいと思います。

PTSDって
自然災害→事故→犯罪
の順番で治りやすいんだそうです。

治りづらいのが犯罪、特に性犯罪(レイプとか)らしくて、犯人が青いジャージ着てたとかだったら青いジャージ見ただけで駄目とか

あの時あんな格好で私が歩いてたからと自分責めたりとか、髪の毛バッサリ切ったり(女らしくしないように)しちゃうらしいんですよ


んで、先生が担当した症例さんの話をしてくれまして、それが凄い衝撃的でした。

性犯罪によるPTSDの患者さんなんですが、事件後ノーマル(男×女)の関係が駄目になっちゃったらしく、ある日突然、数十枚の・・・まあ所謂BL小説を書いて

「読んでください!!」

って持ってきたらしいんですよ。
それがまた大作で勿論アレなシーンもあり・・・

「仕事中に読んだわ〜仕事だけど」

ってあっけからんと言ってのけました。

他にも三国志の世界を舞台にしたBL小説書いたりしたみたいで、それが治療になったりしたそうで・・・


何が衝撃的って




将来仕事したときに自分もそんな患者さんを担当するかもしれないって事!!((゚Д゚ll))


つまりだ

BL小説を読まされるかもしらんということで・・・



無理ッ!絶対無理!!

仕事とは言え無理だぁーーーーー



って感じで物凄いショックを受けました(= =Vアハハ

23:24
コメント(4)
[コメントを書く]


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ