携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
2011年04月03日(Sun)
【そんな夢だったけど】

あの世界をまだ覚えている


・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


トータル・コール(リコールだっけ?)でしたが

中盤あたりからアレ、これみたことあるかもと思い始めたんですが

やっぱり見たことありました

すっごい昔。子供の頃
それこそ映画の内容なんて理解できないような時だと思う

中盤は全く覚えてないんだけど、ラストの方がすごく強烈で

あのまあるい円柱がいっぱいのとこでやる銃撃戦と

手形が四本指なのと

ラスト手前の目が飛び出すやつ(これが一番衝撃的だった)

噴火したら正常になるのだけは覚えてた


私は暗記とかは得意じゃないけど
出来事は割と覚えてる

小さい頃の事とかも
何を見てどう感じたか覚えている

逆に言えば

何かを感じて考えたから覚えていられる


今回のテレビも子供の頃見て

なんで指が四本なんだろうとか
目が飛び出して怖いと思った


今は記憶に残るにはいろいろ邪魔なものが多い

覚えていても昔のみたいに何を感じたかまでは覚えていられない

記憶より知識に近い感覚。
とても無機質。

今回の地震のことは
5年後10年後私にとってどんな記憶になるだろう?

出来れば「あーあったねぇ」なんて無機質なものであってほしくない。

23:21
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ