携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
よろしい、ならば節約して貯金だ
2016年07月07日(Thu)
【この前、インフルエンザになってクリニックに行きました】

花粉症となった以来、乳酸菌サプリなどを取り入れるようになりました。





一昨年から花粉症を発症してしまって、延々とくしゃみや鼻水が止まらなくなりました。





治療薬を使うのは気が乗らなかったので、テレビで取り上げられていた乳酸菌サプリを飲んでみました。





現在のところ、これにより花粉症の症状が軽くなっています。





便秘に効く食料品は、乳酸菌が含まれた、発酵食品などをさしています。





ひどい便秘の方は、とにかく便が固く腸内に 滞った状態に落ち着いています。





少しでも早く、この状態を解放して、お通じを出やすく柔らかくするため、真っ先に水分と水溶性の食物繊維を摂りながら、乳酸菌などで腸内を整えるのが良い方法でしょう。





母は重度のアトピー持ちです。





遺伝してしまったみたいで、私もアトピー症状が出始めました。





肌が荒れてしまって、日々保湿を欠かすことができません。





しっかりとスキンケアをしないと、外出もできなくなってしまうのです。





母を憎んでも仕方ないですが、将来、私の子供にも遺伝する可能性があるのではないかと思うと、恐ろしくなります。





インフルエンザに感染したことがわかると学校の出席が5日間できなくなります。





もし、インフルエンザに感染してしまっても、発熱は2、3日で治まるので、いきたくなってしまうかもしれません。





熱がすっかり下がっても、堰やくしゃみなどにウィルスはまだ残っており、他人にうつしてしまう危険性があります。





とにかく出席停止の期間を厳守することが集団感染しないためには重要なことです。





ご存知の通り、アトピーの改善には食事も重要と考えられます。





アトピー、に対して有効的な食事をこころがけることで良い状態の肌へと生まれ変わることができるでしょう。





胃腸などの消化器系を労わって免疫力を良くする成分としてヨーグルトと大豆食品などを毎日一定量摂取するとアトピーへ効果があります。





もし便秘になっても、薬に頼れば簡単に、解決できると思いますが、薬に頼ってばかりなのはダメなので、、やはりまず最初に食生活を見直してみてください。





食物繊維を多く含んでいる食事を摂ることが効果的で、不溶性と水溶性の両方の食物繊維をバランスよく摂ることが重要です。





野菜、きのこ、海草などもすすんで摂ってください。





知っての通り、乳酸菌を過剰摂取しすぎたとしても特に副作用はありません。





しかしながらそうは言いますが、身体に良いにしてもヨーグルトなどで過剰摂取してしまうと、カロリーのオーバーすることがあります。





消化し吸収できる量には限界があるので、そう考えても、常識的な量を守っておくと安心でしょう。





ヨーグルトは便秘解消に効果があるといわれますが、私が試してみると、かなりたくさん食べないと、効果があまり感じられません。





日ごとに1パックぐらい食べて、やっと便通があるという感じです。





ヨーグルトが大好きな人はいいですが、好まない人も、ジャムを入れて味を変えてできるだけ摂取するとよいでしょう。





この前、インフルエンザになってクリニックに行きました。





潜伏期間はどのくらいなのか明確ではないのですが、いつかインフルエンザにかかっている人と接触して感染してしまったのだろうと思われます。





高熱が3日間も続いて大変な思いをしました。





インフルエンザは高い熱が続くので、普段ひく風邪より苦しい思いをしますね。





娘のインフルエンザ対策の接種に出かけました。





注射の瞬間は怖くて凝視できないのに、娘は6歳なのに、注射の針をじっと見て注射針を注入されています。





予防接種の後は怖かったーとつぶやしていました。





もっと怖いんじゃないかな?と想像しましたが、あまり話せませんでした。





先天性のアトピー性皮膚炎を抱えており、子供の頃は、親からの虐待を心配される程、かなり痛ましい姿でした。





ありとあらゆる治療法を試しても、効果が出なかったばかりか、家を引っ越したところ、急に肌がキレイになり、痒みも消えました。





スパッと環境を変えてみるのも、アトピーに効果的かもしれません。





便秘にいい食物を毎日食しています。





それはバナナにヨーグルトです。





毎朝食しています。





食べている間に、最近、便秘が良くなってきました。





ひどかった便秘が治って便秘薬を飲むことも消えうせました差し当たって ポッコリしていたお腹も、ひっこんできていて喜ばしいです。





主に一歳から五歳くらいの子どもがインフルエンザといったものに感染をし、高熱が出た後、急に意識障害や痙攣、異常行動などの症状が出るのがインフルエンザ脳症というものです。





インフルエンザ脳症とは、生命に関わることのある重篤な疾患であり、治癒した後に後遺症が残るケースもまれにあります。





乳酸菌シロタ株イコール、ヤクルトしかありません。





昔、白血病になり闘病経験をお持ちの渡辺謙さんのCMでも有名です。





見事に白血病を克服し、ハリウッドでの演技が高い評価をうけているCMの中で渡辺謙さんが薦めているのをみると、効果が高そうな気分です。





乳酸菌サプリメントと言えば、何てったってビオフェルミンです。





子供の頃から存在していたサプリであり、便秘や下痢や腹痛の時でも、決まって私のお腹を守り続けてくれていました。





CMで「人には人の乳酸菌」と流れていますが、私にとっては効果がある乳酸菌サプリとはビオフェルミンとなります。





乳酸菌と言って連想されるのはカルピスでしょう。





昔から、よく、飲ませてもらってました。





なぜなら、乳酸菌が入っているからです。





お母さんが毎朝、私に飲ませてくれました。





なので、私は便秘知らずです。





カルピスを飲んでいたのが理由で丈夫な体になりました。





内臓の調子をしっかり整えておくと美肌になると聞いて、ヨーグルトを懸命に食べていましたが、実のところは、ヨーグルトと同様に味噌や納豆なども乳酸菌を含む食品のようです。





「乳」とついていることから、てっきり乳酸菌は乳製品からしか摂れないと思い込んでいました。





ちょっと夜中に高い熱が出て、約40℃に上がって健康を害したので、翌日病院で診察してもらいました。





先生はインフルエンザの検査が可能ですよと確認なさいました。





私も、もしかして、インフルエンザだったら、適したお薬を接種できるので、チェックしたいと考えました。





便秘に効く食料品は、食物繊維、乳酸菌を内蔵する 発酵食物などであります。





ひどい便秘の方は、便が固く腸内に溜まった状態になってしまいがちです。





この状態を改善して、トイレにいきやすくするため、真っ先に水分と水溶性の食物繊維を摂りながら、乳酸菌などで腸内を整えるのが良い方法でしょう。





実際、便秘になっても、薬があれば簡単に、対策はできるとは思いますが、薬頼みになるのはよくないので、やはりまず最初に食生活を見直してみてください。





特に食物繊維を豊富に含んだ食品を摂ることが効果的で、不溶性と水溶性の両方の食物繊維をバランスよく摂ることが重要です。





野菜やきのこ類、海草類を多めに食べましょう。







17:01
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ