携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2016年10月08日(Sat)
【#13「ロマンチスト・エゴイスト」A】
きのうの続きでございます(苦笑)
 
-収録曲-
Fマシンガントーク
作詞・作曲:ak.homma
 
前にブログでも書きましたが
「マシンガントーク」と言えば
岡野さんのモンキーダンス💧
アレはホンマに死んじゃうでしょ
しかも…あんなに連続でなんて
またメンバーも楽しそうに
岡野さんに振ってるしさ(^。^;)
 
本間さんマジに
凄いのを作り上げて下さったわ
 
歌詞は男女間にありがちな
恋愛関係を描いた内容です(苦笑)
ワガママな女心に振り回されている
男心が本音で表されています😔

彼女が大好き💕な彼は
振り回されようが何されようが
惚れてるモンの弱いところ😢
男性に同情してしまいます💦

女性はワガママな生き物なので
好きならトコトン気持ちを
貫いてもらいましょうかね(苦笑)

 Gデッサン#1
作詞:ハルイチ/作曲:シラタマ
 
岡野さんの実話を晴一さんが
詞にしたと言う情報…(ノ><)ノ

彼女から別れを切り出された
岡野さんは自分が何故に
フラれたのか納得が出来ていない感じで
自分自身に問いかけているような
歌詞になっております

大サビを岡野さんに
頼んだ晴一さんでしたが
とても詞に出来るようなモノではなくて
結局…晴一さんが書き上げたと(苦笑)
 
どんな詞だったか知ってますが
アレは無理だろうなと思いました
 
岡野さんの過去を知ったようで…
何か複雑な気分でした😔
 
しかもポルグラの曲の中で
最もキーが高い(°□°;)
絶対に喉をダメにしてしまうわ😵
 
Hアポロ(New Apollo Project Version)
作詞:ハルイチ/作曲:ak.homma

#10「アポロ」を参照して下さい☝"

イントロにアポロが
打ち上げられる時のカウントダウンが
収録されているだけの違いです

Iラビュー・ラビュ
作詞:ハルイチ/作曲:シラタマ
「ラビュー・ラビュー」ってどんな意味
知らないけど何故か
調べたりしない私が居る…😰
 
いつもなら知らない事は
トコトン調べるのにな(苦笑)
いつか検索してみよう…っと💦
 
詞の内容は
恋人同士がデート中に
あれやこれやと言い合いながら
楽しそうにしてるって感じ
 
でもデートの主導権は
彼氏ではなくて彼女が握ってます💧
 
気の弱い彼氏と気の強い彼女…
そんなデートの情景が浮かびますね(苦笑)
 
Jジレンマ
(How To Play "didgeridoo" Version)
作詞:ハルイチ/作曲:シラタマ

#11「ヒトリノ夜」を参照して下さい☝"

イントロの部分が違うだけです(苦笑)

Kリビドー
作詞:アキヒト/作曲:ak.homma
 
岡野さんと本間さんとの
初コンビでの曲なので
めっちゃ嬉しいで〜す
 
ベストアルバム4枚を聞いてから
アルバム9枚だったので
まだカップリング曲を
聞いてなかった訳でして…
 
岡野さん初の作詞で
かなりテンションが上がってました
 
ただ歌詞の内容が淫靡な感じで…
最初は抵抗がありました

あの何とも言えない
ハスキーな歌声が余計に
いやらしい歌詞を際立ててるような
 
でも本間さんのメロディーが
めっちゃカッコいいので
淫靡な歌詞が気にならなくなりました
かなり大好きな曲です(≧∇≦)
 
Lロマンチスト・エゴイスト
作詞:ハルイチ/作曲:Ryo

#10「アポロ」を参照して下さい☝"

ちなみにこのデビューアルバムの
歌詞カードはメンバーの手書きです🎵
 
レンタルしたので
じっくりと歌詞カードが見れず
この情報を知ったのは
かなり経ってからでした😅
機会があれば見てみたいです✨

詞の内容が「憂色」に負けないぐらい
切ないのが何とも言えません💦
メロディーも歌詞に合っていて
なかなかの名曲となりましたね

[追記]
20:19:33
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ