携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2016年12月14日(Wed)
【#50「PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S」】
#50「PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S」

↑リリース:2004年7月28日🎵


本日はポルノグラフィティの
ベスト・アルバムである
「PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S」に
ついて書きたいと思います☝"

収録曲については
シングルが7曲でアルバムが5曲に
あと未発表の1曲を加えた全13曲でございます💖

-収録曲-

@アポロ
作詞:ハルイチ/作曲:ak.homma

#10「アポロ」を参照して下さい☝"

Aサボテン
作詞:ハルイチ/作曲シラタマ

#16「サボテン」を参照して下さい☝″

Bオレ、天使
作詞:ハルイチ/作曲:シラタマ

#17「foo?」@を参照して下さい☝"

Cアゲハ蝶
作詞:ハルイチ/作曲:ak.homma

#20「アゲハ蝶」を参照して下さい☝″

Dラビュー・ラビュ
作詞:ハルイチ/作曲:シラタマ

#13「ロマンチスト・エゴイスト」Aを参照して下さい☝″

E音のない森
作詞・作曲:岡野昭仁

#40「音のない森」を参照して下さい☝″

F
作詞:新藤晴一/作曲:Tama

#32「渦」を参照して下さい☝″

Gヒトリノ夜
作詞:ハルイチ/作曲:ak.homma
 
#11「ヒトリノ夜」を参照して下さい☝″

Hハート
作詞:新藤晴一/作曲:Tama

#24「雲をも掴む民」@を参照して下さい☝″

Iパレット.
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

#25「雲をも掴む民」Aを参照して下さい☝″

Jカルマの坂
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

#39「WORLDILLIA」Aを参照して下さい☝"

Kメリッサ
 作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

#43「メリッサ」を参照して下さい☝″

Lまほろば〇△
作詞・作曲:新藤晴一

未発表の新曲である🎵
読み方は「まほろばまるやま」

「まるやま」とは
渋谷にあるラブホテル街として
有名な円山町の事らしいです(苦笑)

有名と言われてもね(ー_ー;)
北海道に住んでいる私には
東京の地名については何もわからないし💦

歌詞の内容は
だいたい察しがつきそうですよね
ラブホでの出来事なので…

晴一さんは…かなり
赤裸々に書かれてますよ💧
初聞きの時は本当にブッ飛びました
大丈夫な歌詞だろうか❔…って

1人で歌う時は気にならないが
誰かと一緒の時は一応
説明してから歌っております(苦笑)

まぁ真剣に歌を聞いてる訳ではないので
歌詞の内容なんて気にしてないか

内容が内容だけに歌うには
勇気が必要ではあるが…
カラオケでは人気ありますね(^^ゞ
結構、歌われております😄

[追記]
23:50:13
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ