携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年01月08日(Mon)
【#231「PORNO GRAFFITTI BEST JOKER」@】
#231「PORNO GRAFFITTI BEST JOKER」@

↑リリース:2008年10月29日🎵


本日はポルノグラフィティのベスト・アルバムである「PORNO GRAFFITTI BEST JOKER」について書きたいと思います☝"

収録曲についてはシングルが7曲でアルバムが4曲に限定配信が1曲に、あと未発表の1曲を加えた全13曲でございます

-収録曲-
@Love,too Death,too
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

#228「Love,too Death,too」を参照して下さい☝"

AROLL
作詞・作曲:岡野昭仁

#100「ネオメロドラマティック/ROLL」を参照して下さい☝"

Bジョバイロ
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

#125「ジョバイロ/DON'T CALL ME CRAZY」を参照して下さい☝"

C痛い立ち位置
作詞・作曲:新藤晴一

#201「痛い立ち位置」を参照して下さい☝"

Dグラヴィティ
作詞・作曲:新藤晴一

#152「m-CABI」Cを参照して下さい☝"

E横浜リリー
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

#151「m-CABI」Bを参照して下さい☝"

Fリンク
作詞・作曲:岡野昭仁

#163「リンク」を参照して下さい☝"

Gm-FLOOD
作詞:新藤晴一/作曲:岡野昭仁

配信限定曲でCD初収録である😄
タイトルの「m-FLOOD」は"music Flood=音楽の洪水"という意味だそうです("⌒∇⌒")

相変わらず、お洒落なタイトルを付けますね晴一さんは
配信限定曲をアルバムに収録するのって、なかなかありませんよね(笑)

何故に配信限定になったのかが気になりますけど💨
ダウンロード出来る機種ならエエですが私は未だにガラケーを使用しているので駄目な時があります

そんな理由でダウンロードした事はありません😅
ウォークマンがあるので必要ないけどね(苦笑)

歌詞の内容についてですが…どう考えても"警察官と立て籠り犯"との駆け引きにしか思えないんですが💦

だって"要求通りの物を用意しているんだ"や"銃声がお前を狙っている"ってなればね(>_<")

しかも"カウントダウン"もやってるみたいだしさ😔
どうにも"籠城事件"としか思えませんよ✊"

多分ですが人質の居ない"籠城事件"なんですかね💧
あまり緊迫した感じには思えなくて(苦笑)

何とも不思議な歌詞の世界です💫
やっぱ晴一さんらしいよな😓
時々、理解不能な歌詞を作られたりするので慣れてますけど(T-T)

私なりに歌詞の世界に入り込んで導き出した事を記事として更新しております
個人の見解なので…お2人が作られた真意までは読み取れません😭

それを理解された上で記事を読んで下さると嬉しく思います
私の理解力では無理かもしれませんけどね

この"籠城事件"は終息したのでしょうか⁉
そもそも主人公は"男性・女性"のどちらなのでしょう❔
それすらも歌詞からは読み取れないし💦

曲のタイトルと歌詞の世界が結びつかないと思うのは私だけなんだろうか⁉
歌われている昭仁さんは理解されているのかなぁ

作曲は昭仁さんがされているので理解されて作られてると思うんですけどね💧
歌詞が気になる方は検索で確認して下さいませ(v^-゜)♪

この記事を更新するまでは気にする事なく曲を聞いてて普通にカラオケで歌ってましたけど改めて歌詞の世界を考えてみたら理解せずに居た事に気付きました

曲についての記事は今まで思い描いていた歌詞の世界とは違う見解を発見できる貴重な企画だと考えております🎵

カラオケでは本当に良い時と悪い時がハッキリとわかる不思議な曲なんです
"精密採点DX"で歌って"ランキングバトル"に戻したら最悪になってしまったのは言うまでもありません👋

未だに戻らないのは何が原因なんだろうか❔
また地道に努力して修正するしかなさそうですね(苦笑)

全曲の記事を更新したら文章が途中で切れてしまいましたので8曲目までの説明と致します💦

次回は9曲目からの更新となります事をご了承下さいませ🙇💦
申し訳ありませんm(。≧Д≦。)m

05:45:37
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ