携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2016年12月16日(Fri)
【#51「PORNO GRAFFITTI BEST RED'S」】
#51「PORNO GRAFFITTI BEST RED'S」

↑リリース:2004年7月28日🎵


本日はポルノグラフィティの
ベスト・アルバムである
「PORNO GRAFFITTI BEST RED'S」に
ついて書きたいと思います☝"

収録曲については
シングルが7曲でアルバムが2曲に
シングルのカップリングが3曲
あと未発表の1曲を加えた全13曲でございます💖

-収録曲-
@ミュージック・アワー
作詞:ハルイチ/作曲:ak.homma

#14「ミュージック・アワー」を参照して下さい☝"

ACentury Lovers
作詞:ハルイチ/作曲:ak.homma

#12「ロマンチスト・エゴイスト」@を参照して下さい☝"

B愛が呼ぶほうへ
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

#48「愛が呼ぶほうへ」を参照して下さい☝"

Cサウダージ
作詞:ハルイチ/作曲:ak.homma

#15「サウダージ」を参照して下さい☝"

Dヴォイス
作詞:新藤晴一/作曲:本間昭光

#21「ヴォイス」を参照して下さい☝"

Eラック
作詞:新藤晴一/作曲:Tama

#49「ラック」を参照して下さい☝"

F幸せについて本気出して考えてみた
作詞:新藤晴一/作曲:Tama

#23「幸せについて本気出して考えてみた」を参照して下さい☝"

GGo Steady Go!
作詞:新藤晴一/作曲:Tama

#31「Mugen」を参照して下さい☝"

H
作詞:ハルイチ/作曲:ak.homma

#20「アゲハ蝶」を参照して下さい☝"

Iヴィンテージ
作詞・作曲/岡野昭仁

#38「WORLDILLIA」@を参照して下さい☝"

Jジレンマ
作詞:ハルイチ/作曲:シラタマ
 
#11「ヒトリノ夜」を参照して下さい☝"

KMugen
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

#31「Mugen」を参照して下さい☝"

Lフィルムズ
作詞:新藤晴一/作曲:ak.homma

未発表の新曲である🎵
このベストアルバムに収録する為に
作られた曲なのかもしれない

詳しい情報を知らないので
ハッキリした事は書けませんが(苦笑)

オリジナルアルバムにも
収録されてない楽曲なので…
有り得る事かもしれないです💨

歌詞の内容は
幼い頃の出来事が描かれております

まだ言葉の本来の意味など
知らないから何気なく普段から
使っている「さよなら」…と言う言葉💦

また今度、会える「さよなら」と
もう会える事のない「さよなら」…
両方の意味合いを持つ言葉ですよね

この場合の意味合いは
後者の方の「さよなら」でございます

親の都合で引っ越さなくては
ならなくなったんでしょうかね❔

今まで仲良く遊んでいた友達が
突然…居なくなってしまう(ノД`)…

それは永遠の別れに
なってしまうんだろうな

突然、居なくなってしまう子に
小さいながら片想いしているようですね

本人は気付いてはいないが
きっと初恋なんだろうと思いますね😢

幼い頃の初恋って
やはり切なさを感じてしまいます

この切ない気持ちの正体が
全くわからないまま…と言うのが
本当に辛いと思います(。>д<)

でも初恋は…いくつになっても
忘れる事なく自分の心の中に大切に
守られていると私は思うのです☝

そして、いつの日か
淡くて切ない初恋の事を思い出し
美しい出来事として記憶の中に
残り続けて行くのだと思います

晴一さんは…こんな思いを込めて
曲を作られたんだと私は信じたいですね❤

[追記]
00:21:53
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ